Post

Prev   

iPS細胞が発見・発表から10年~ヒトに対する再生医療のスタートから企業方針を照らし合わせる



京都大学の山中伸弥教授によって、iPS細胞が発見・発表され、ちょうど10年。
今年、臨床研究や治験が相次いで申請される見込みで、ヒトに対する再生医療がいよいよ本格的にスタートする。

「ゲノム編集」や「iPS細胞ストック」など、最新技術と様々なアイデアによって夢の技術がついに実現されようとしているのだ。
2030年には世界市場は12兆円と見られている再生医療。

人間は何処まで神の領域を犯せるのか  今後の発展に期待しています


また吉報です

中小企業等経営強化法 に基づく異分野連携新事業分野開拓計画(新連携事業計画)を24件認定しました。
⇒http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shinpou/2017/170203Ibunya.htm …
認定を受けた事業者は、日本政策金融公庫による低利融資等の支援措置を受けられます

新連携事業計画は、中小企業が異なる事業分野の事業者(中小企業、大企業、個人、組合、研究機関、NPO等)と連携し、その経営資源(技術、商品化等)を有効に組み合わせて新事業活動を行うことにより新市場の創出、製品・サービスの高付加価値化を目指す取組を支援するものです

本格的な事業計画が見えてきました  

最初は 世界の成長はもう続かないだろうという風潮でしたね
スーパー資本主義という言葉出てきて 今までは資本主義は すばらしく安全であると思われていたが うまくコントロールしないと経済成長しなくて 格差が広がっていくという話やリア駅を追及していかなければならないので 大企業が利益を気にするあまり 不正に手を染めて 大きな事件を起こすようになっています

最初は ものを中心とした貿易が拡大していき それの成長が鈍化した時に金融に移って行って それも今 現在を迎えているということでしょう

そのあとは 世界の経済は 「イノベーション」 によって続いていくと思います


AI(人工知能)

今 金融の世界でAIを使った取引が盛んに行われています
英国のEU離脱の日にAIを使って5%の利回りを得た会社があります


シェアリングエコノミー

今までは 物を所有することで経済成長してきたが 物を共有することで経済成長しようというものです

UBERは 簡単に言うと自家用車を使って 自分がタクシーのサービスができるようになるサービスです
企業価値が7年でフォードなど 米有名自動車会社の企業価値を超えています


Airbnb

ホテルの代わりに自宅を旅行者に貸すことができるサービスです
2016年の利用者は1億人突破することが予想されています

上記のイノベーションで「創造的破壊」という考えがあります
新しい価値観の企業が出てきて従来の企業が駆逐される

そして同じような企業が現れ利益を得れらくなっていき 無限の創造的破壊が起こっていくという考えです
これによって 経済成長が起こっていくということです

現在のイノベーションで起こっている変化は 昔から同じようなことが起こっていたが 短期間で変化が起きてるということが今までと一番違うところだということです

日本の成長について 生産人口1人当たりの成長率は アメリカ、イギリスより高い
日本は 低経済成長になっているが 人口が減少していて 生産人口はさらに早いペースで減少しているのに成長しているので
生産人口一人当たりに成長率を直すとアメリカ イギリスをしのいでいるので 暗い未来だけではありません



あれれ!  企業秘密をSNSで暴露しちゃって良いんでしょうか?
パクられるでしょうね~    ま  いっか~~~~!         適当なブログですから問題ない!!!


2億円の融資を受けられると思います

企業企画書について 法人担当金融業者さんは 驚いておられましたから~

まあ  ボチボチ行きましょう   7,100ヘクタールの国有地入札は 今年の9月一日です

たっぷりと時間が有りますね!

嗚呼 経営は致しませんよ~   無責任に相談顧問役でも致します~   ほんと 無責任なんです~。。。



障がいをお持ちの当事者&ご家族からの相談窓口


風 蘭


ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

Comment

ooxrucr@gmail.com

cartierbraceletlove “All week, city leaders have been trying to spread a message of peace and non-violence”
copie bracelet van cleef et arpels http://www.finejewelryshop.ru/fr/magic-van-cleef-bracelet-replica-c10_12/

ukyiwduyqg@gmail.com

iPS細胞が発見・発表から10年~ヒトに対する再生医療のスタートから企業方針を照らし合わせる | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 12:04 | +86-18657456607 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

sqebmjj@outlook.com

iPS細胞が発見・発表から10年~ヒトに対する再生医療のスタートから企業方針を照らし合わせる | もう一つの OneNote
[url=http://www.g4s1r1v4l9f09aw9tka31s1tlv61l476s.org/]uwvddxhrcyd[/url]
wvddxhrcyd http://www.g4s1r1v4l9f09aw9tka31s1tlv61l476s.org/
<a href="http://www.g4s1r1v4l9f09aw9tka31s1tlv61l476s.org/">awvddxhrcyd</a>

2017/03/13 (Mon) 13:05 | wvddxhrcyd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To かりんさん

うんうん。。。  かりんちゃんは素敵だし 頭も良いです  もっと自信をもってと言いたい処ですが止めときます

当然この流れは加速度的にAIが解析いたしますので  精神病の病理的遺伝子的解明はなされます

今 また一段と面白いことに成っている遺伝子工学 。。。 其処へITベンチャー企業を誘致させたら一兆円くらい借りれますね~

やっぱ孫さんかな?   あの方どん欲だから。。。


かりんちゃんの宝物 まだまだ諦めないで下さいね~    私が着いていますよ~。。。

パワハラセクハラ女の研究者って やはりその時代ではもっと激しかったと思います  理研の女子は可愛そうでした だって可愛いんだもん~☆彡

スタイル抜群 知的な変態性を兼ね備えた かりんちゃん。。。  遊んだでしょう。。。?        えへへ(〃´∪`〃)ゞ((ノェ`*)っ))タシタシ

いや 此れだけの人材を眠らせる事は 日本国家の存亡だと思いますよ~   思い切り 税金叩き返しちゃえ~!!!

ハッキリ言って夢ではありません 嫌です!  義務なんです  解る人が解らないと 誰が未来の子供たちに夢や希望を引き継げるのでしょう?

嗚呼 また自殺したくなりそうだから 余りプレッシャー掛けないで送んなセイ 。。。      お手柔らかに 。。。


2017/03/05 (Sun) 15:44 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

遺伝子

10年前というと、私は既に社会人でした。
大学受験を考える頃、ヒトのDNAの解析が終わり、遺伝子工学を学びたいと思っていた私は道を閉ざされました(ここからは医学、薬学の世界だな、と思ったからです)
中学の頃から憧れていた研究者。
医療系の職。
当時の選択肢としては、医療系の職しかありませんでした。
だって、遺伝子解読終わったんですもの。

大学に行って、それでも遺伝子のことが忘れられず、国家試験受験資格を得るのに必要でない講義をとったりしました。
すごく楽しかった。
…すみません、遺伝子の話しかできなくて…
他は私には若干難しいです。

大学院に進みましたが、パワハラというかモラハラあい、一ヶ月で休学、二年後には正式に退学しました。
憧れの研究者になり損ねたんです。女の研究者はいらないとはっきり言われました。
もう一つの医療従事者にはなれました。
順調にはいかなかった医療従事者経験。
つらくて苦しい時もあったけど、宝物です。

2億円の融資が受けられそうだなんて、すごいです!
風蘭さんの夢?へと一歩近づきますね!
その夢に参加させていただきたいけれど、今は無理そうです(笑)

長々とズレにズレまくったコメント、失礼しましたー!

2017/03/05 (Sun) 15:17 | かりん #iMjT3Rt. | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

