Post

Prev   

ハウステンボスに行こう(後編)

と言う訳で、私達一家4人はハウステンボスに来ています。
フォレストヴィラのデッキで夕闇が迫る頃、私は何故か一人に成りたくて
デッキで煙草をよく吸っていました。

こんなにもとても愉快で楽しいのに、病気に掛かってからの不幸慣れした生活に
大きなギャップを感じてしまい、素直に幸せを受け止められない自分が居ます。

家族の絆も修復されつつ有ります。
思い切って、少し無理をしても一泊旅行に出かけて良かったと思います。

今が幸せならばそれで良い、少なくとも此の小旅行中は躁うつ病も仕事のことも
考えないでおこうと思いました。

きっとこんなに楽しい家族の共有する思い出は、一人一人の宝に成る事でしょう。
もしも私が再入院にでもなっても、この一生の思い出を糧に生きて行けるかも知れません。


そろそろ夜のハウステンボスの探索の時間です。
ではご一緒に参りましょう。




夕闇にそびえ立つドムトールンのライトアップが見えてきました。


夕闇のドムトールン_convert_20120506223432
夕闇のドムトールン




夕闇のドムトールン2_convert_20120506223515
街角からそびえ立つドムトールン




これから花時計広場のライトアップは3Dイリュージョンの開催を待ちます。
街中が光に包まれて、人々は歓喜の声を上げています。


大道芸人に感激して私達は御ひねりを若者に手渡しました。


これぞハウステンボスの夜の楽しみ方です。




花時計広場_convert_20120506223721



3Dイルージョンが始まりました。
建物が飛び出てきたり、龍が出てきたりしました。

観客も驚きの連続で、歓声が上がっていました。


花時計広場イルージョン_convert_20120506223810
花時計広場の3Dイルージョン



そして最後は大花火大会です。
惜しみなく打ち上げられる花火に皆、大満足でした。


花火大会_convert_20120506223908
大花火大会


スコットランドのバグパイプの演奏に見送られて、私達はヴィラへと帰路に付きました。
ハウステンボスの夜はまだまだ終わらないようですが、疲労が激しくて早く横に成りたかったのです。


バグパイプ_convert_20120506223956
スコットランド民謡のバグパイプ



ヴィラに戻り泡風呂に入り、また私は一人でデッキの風にあたっていました。
遠くからカーニバルの様な音楽が風に乗って流れてきます。

家族が楽しんでくれた事に喜びを感じています。
眠剤を飲んだらあっという間にベッドで意識を失いました。




翌朝、起きると既に息子が起きてパソコンをしていました。
私は妻に熱いコーヒーを煎れてベッドまで持ってゆきました。

朝のデッキもひんやりとした風が気持ちよく、メンソールの煙草が美味いのです。



早朝のヴィラ_convert_20120506224101
朝のヴィラのデッキ



皆で朝食のバイキングをたっぷりと食べて、お見上げを買いに朝の街を探索しました。
妻のサンダルは古くて、足も痛くなっていました。

息子はそれを心配して荷物を沢山持ってくれました。


早朝の花時計広場_convert_20120506224155
早朝の花時計広場




朝の街並み_convert_20120506225208
早朝の街並み


お土産もたっぷりと買って出国ゲートから大満足して家族とまた来ようと約束しました。



出国ゲート_convert_20120506225423
お疲れ様、出口ゲート




帰る途中、子供たちはショッピングモールに寄って買い物がしたいと言い出しました。
息子は妻に素敵な靴を2足も買ってあげ、娘は妻に新しいメガネを買って上げました。


この労わりと優しさを持った子供の成長を私は眩しく眺めていました。。。




鳳 凰 殿





ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

axwzoiivj@gmail.com

ハウステンボスに行こう(後編) | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 09:55 | Frequency Conversion Treadmill #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jxyknaupqfu@gmail.com

Hi there! This post couldn’t be written much better! Looking through this article reminds me of my previous roommate! He continually kept preaching about this. I’ll forward this post to him. Pretty sure he’ll have a very good read. I appreciate you for sharing!|
imitation ladies rolex datejust http://www.movement-watch.cn/replica-rolex-datejust-2-c141/

viwdrnagysc@gmail.com

ハウステンボスに行こう(後編) | もう一つの OneNote

2017/06/23 (Fri) 17:15 | Pliers Tool #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

kgeaxiazudx@gmail.com

I like the helpful information you provide in your articles. I will bookmark your blog and check again here regularly. I'm quite sure I¡®ll learn many new stuff right here! Best of luck for the next!

dnbojvrnt@gmail.com

1、 ”2014年9月,反反复复。1972年以来,工信部提出装备制造业发展"三步走"战略。所以开发适应于高参数工况的各类阀门 630万从北京电力发布的《电靓蓝天清洁首都空气电力行动白皮书》获悉。食品安全专家董金狮对《法制日报》记者说。同比下滑1.国内市场虽未能大幅增长,都能实现巡检;其次,2014年1月份 选天润木业。

2017/06/21 (Wed) 17:18 | 红酒进口报关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nwecfyl@outlook.com

ハウステンボスに行こう(後編) | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g1poay7t24r5328w85t196rh2d8oyp0qs.org/">ahhqqneqkqs</a>
[url=http://www.g1poay7t24r5328w85t196rh2d8oyp0qs.org/]uhhqqneqkqs[/url]
hhqqneqkqs http://www.g1poay7t24r5328w85t196rh2d8oyp0qs.org/

2017/03/25 (Sat) 18:05 | hhqqneqkqs #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: www

こんにちは、にーチェ♪さん。

其方からだと飛行機になるのでしょうか?
大村空港までおいでになられるなら、車でお迎え可能です。

具体的に期日が解れば調整しましょう。
メールでのやり取りが宜しいかと思います。

では、また。。。



2012/05/09 (Wed) 13:22 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

www

ほんとですか?

是非お願いいたします!

(〃ゝω・人)

2012/05/08 (Tue) 23:19 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ さまへ

今晩は、にーチェ♪ さん。

一生懸命写真を撮ってきましたが、傾きや手ブレなど多くて
それでも良い写真を抜粋しました。ド下手ですいません(笑)

一度はハウステンボスに1泊でおいでに成ってみて下さい。
私は断然、夜のハウステンボスがお勧めです。

まだまだ紹介しきれないイベントが沢山ありました。

是非お近くにお越しの際はご連絡下さい。

にーチェ♪ さんのナビになりましょう。。。



2012/05/08 (Tue) 20:33 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちわ!

ハウステンボス行ったことが無いので、ご紹介ありがとうございます。

綺麗な建物がいっぱいあるのですね!

是非行ってみたいです!

何しろ、兵庫県から南には行ったことが無いものですから...o(TヘTo)

写真が若干右下がりになっているのが気になりました。

意識してそう映していらっしゃるのでしたらおせっかいですが...

失礼いたしました(*_ _)人

2012/05/08 (Tue) 20:16 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

オリーブさまへ

こんにちは、オリーブさん。

私の妻と同じく、オリーブさんも塾の生徒から慕われているのですね。
私もこの季節に一泊でハウステンボスに行ったのは初めてでした。

気候も丁度良いし、天候にも恵まれて満喫して来ました。
子供達も大人らしく立ち振る舞い、年月の経つ速さを思い知らされました。

まさか私の躁うつ病が発端で一家離散の危機をかつて向かえた家族とは思えないほど
年月を掛けて傷も修復してこの様な幸せな旅行が出来るとは思いませんでした。

今は日常の仕事に悩まされる毎日に戻りましたが、
次は娘の結婚準備で忙しくなりそうです。

病気でありながら普通にこうして生活出来ている幸福を噛み締めて
此れからも生きてゆこうと思います。


だからオリーブさんも旦那様ともう一度やり直す決断は正解だったと思います。
どんなわだかまりも誠心誠意生きていれば時間が解決してくれます。

お互いに幸福探しで病気の回復に向いましょう。。。




2012/05/08 (Tue) 11:43 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

つい最近、ハウステンボスに修学旅行でいった生徒から
お土産をもらったばかりです。

こんなにきれいな場所がたくさんあるのですね。
知りませんでした。

是非、行ってみたい場所になりました。

お疲れさまでした。

2012/05/07 (Mon) 23:46 | オリーブ #eyq0fUPU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

