Post

Prev   

”モズク蟹の藻屑”  終わりなき旅路

 DSC_0446_convert_20161018164048.jpg    
 DSC_0462_convert_20161018164232.jpg
DSC_0462_convert_20161018164232.jpg
DSC_0461_convert_20161018164203.jpg  





儂の名は、次郎  川阿野ぬし じゃった、片腕の次郎。

そして、長だった、太郎さまじゃ。


網に沢わる事、三日間、空気のすくない宇宙に、漂っとったんじゃ。

アブクの技も、此れまでと、覚悟を決め取ったんじゃがな。。。



あの怪物の一匹が、何処かへの又、別の宇宙に連れて行ったんじゃ。
いよいよ、食われる。最後の特が来たんじゃ。

「なあ、太郎さん。くいは、ないんじゃろ。」

「いや、一つあるぞい。」 「頂いた、命たちに悪い事をしたことになったわい。

「こんなことなら、鳥や、外来の獣にでも、食われればよかったんじゃ。」

「ああ、太郎さん。それもそうじゃ。」

「儂らが、一番上じゃったから、好きかってしても、ええとおもっとった。


「じゃが、ちがっとった。。。」  「あんな、化けもんが宇宙に住んどったなんてな。」

「食ってきた命たちを、殺して遊んだりも、しよっやな。。。」  

「こんなこっとなら、早死にして、河の栄養となりゃ、よかったなわい、ぶこぶこ、ブ個ぶく。」



僕の周りには、絶えず”死”が付き纏うんだ。
お父さんの自殺に始まり、今は、見取りか。。。

だから、此のモズク蟹だけは、如何にか救いたい。
シンクを綺麗の掃除して、その中れ飼うことにした。

「じゃあ、大きい方が、太郎、片腕の方が、次郎ってことで、宜しく。」

あれは、シールのへ札間違いじゃあなかったんだ。
かたわが一匹入っていたから安かったんだ。

「バカな人間他だよな、ったく。。。」

「鍋に入れるから、何の関係が無いはずなのに、所詮 見た目かよ。。。」

「見た目なんか、僕の顔は、汚いから、モテたことなんてない。」

「おんなじだな、次郎。」


「この宇宙は、また、ええ、凄いとこじゃな。」

「変な水と、歪んだ光に囲まれちょる。」 「まずいし死骸だけ、降ってくるわい。


「あの化けもんから、殺気が感じられん。しかも、儂らを、分けているぞ。」

「同じ一番偉い、儂らを、ぁ化けもんは、家族のように扱っておる。」

「あたたかい、暖かい心を、かんzひられる。」

「その通り、じゃ。次郎よ。」

「あれは、神さまじゃよ。。。」

「ばかこくでなえ、よ。願いは何でも兼ねるのが、神さんじゃよ。。。色んなのがいるんか。。。」




僕はネットで調べて、飼い方と生態系は調べた。
お父さんから教えてもらった、知識もある。
しかい、飼い始めたのは良かったが、餌をまったく食べてくれない。生餌でも。

おばあちゃんのホームの直ぐそばの、川がながれていたから、何時でもあえる。
さあ、最後の水替えをしよう。



突然、その時だった。 シンクの中が宇宙に見えだした。

太郎と次郎は自分達よりも高価な川エビを食べてくれない

静寂したシンクに向かって
「如何か食べてくれ 此の儘じゃ死んでしまうよ。。。」

無意識に水道栓を捻って細い水の筋がシンクの中心に落ちてゆく。
その僅かな方程式によて 緩やかな渦が現れた。

浮かんでいたザリガニの餌は中心に向かってゆっくりと渦を巻き始め、螺旋を描いて吸い込まれてゆく。

此れはシンクの中の小宇宙ではないのか。
宇宙もシンクと何ら変わらないのではないのかと

其れは遺伝子構造自体とも同じだ。

偶然と言う奇跡には、 誰かの意思が関与していると言う仮説を立てれば、其処には「愛」が根底にある筈だと確信致した。

DSC_0474_convert_20161018164504.jpg                                                                                DSC_0475_convert_20161018164641.jpg  



困惑したスナフキンは何時も首をかしげて旅に出る。
如何して彼女は大きく手を振るのだろう?
僕の手はポケットの中なのに。。。

真夏の太陽よりも温かく 真冬の月よりも冷たい。

激しく生きてきた感性は 此れからどんな景色を映し出す。

真夏の太陽よりも温かく 真冬の月よりも冷たい。

激しく生きてきた感性は 此れからどんな景色を映し出すのか。

DSC_0467_convert_20161018164355.jpg  

 DSC_0471_convert_20161018164826.jpgDSC_0469_convert_20161018164859.jpgDSC_0469_convert_20161018164859.jpgDSC_0469_convert_20161018164859.jpg


DSC_0475_convert_20161018164641.jpg
                  DSC_0473_convert_20161018164744.jpg 
 DSC_0472_convert_20161018164929.jpg





DSC_0011.jpg

14990999_631562193711559_8959602909923446269_o.jpg








関連記事

Comment

bfrfnhy@gmail.com


Merci ! Oui c’est article est très utile !
Maillot Nice 2017-2018 http://www.maillotsfoots.com/maillot-clubs/ligue-1/ogc-nice

2017/08/17 (Thu) 18:58 | Maillot Nice 2017-2018 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vqffxlripwa@gmail.com

”モズク蟹の藻屑”  終わりなき旅路 | もう一つの OneNote COMO GANHAR DE R$ 2.000 A R$ 10.000 REAIS POR MÊS NA INTERNET
Renda Extra http://www.kitdinheironainternet.com.br/

2017/03/17 (Fri) 19:16 | Renda Extra #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

yujlbka@outlook.com

”モズク蟹の藻屑”  終わりなき旅路 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gtkq82a60y9svoo176wg6b555b95r89ts.org/">apryqgdqdm</a>
pryqgdqdm http://www.gtkq82a60y9svoo176wg6b555b95r89ts.org/
[url=http://www.gtkq82a60y9svoo176wg6b555b95r89ts.org/]upryqgdqdm[/url]

2017/03/13 (Mon) 06:02 | pryqgdqdm #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

