Post

Prev   

生 き る

いよいよ明日からGW最後の記念のハウステンボスの1泊旅行に家族4人で行ってきます。
100万本のバラ園や世界花火大会などイベントが一杯です。

多分、娘の結婚前の最後の家族だけの旅行となるでしょう。
私は病識を持って余り浮かれないで大人しくしておこうと思っています

朝から娘のアパートまで行って拾ってからハウステンボスに向かいます。
車内ではきっと結婚話に花が咲くでしょう。

ハウステンボスでは写真も沢山撮って来ますので楽しみにしていて下さい。
こんなに幸福を絵に書いた様な家族なのに、
私にはどうしても人生の終焉を迎えるのではないのかと感じてしまいます。

それだけ躁うつ病との壮絶な死闘と共存があった為、幸福に虚脱感が伴うのです。
おかしな話ですが、ここまで来るのに精一杯だった為に
寛解のゴールが突然目の前に開けたようで、その幸福に戸惑ってしまうのです。

だから浮かれた気分は微塵もなく、今までのように出来る仕事を家族の為に
淡々とすることの方が慣れてしまっているのです。


私がこのまま安定が続けば、間違いなく人生のフィナーレの様な幸せが続くでしょう。
ついに私はあり余る富を手にいれたのかも知れません。

そこには安定があり、家族の愛情があり、更に続く病気との共存があります。
全てのカギは私の心の持ちように掛かっています。

正しい方向を向いていたために病気の治療に良い影響が有って回復出来たと思います。
そこに失敗の経験を教訓としても行動をとり続けていたチャレンジャー精神も有ったと思います。


私は娘の結婚が決まって勿論嬉しいのですが、
肩の荷が降りる様にとても穏やかな気持ちに成っています。

私にはもう再発をして丘の上の病院に終身入院したとしても、
喩え命がもう尽きたとしても全てを受け入れられるのです。


戦士の休息なのでしょうか。


無我の境地って言うんでしょうかね。。。



鳳 凰 殿



2日間記事を更新致しません。
応援ポッチお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

azudojgoxyd@gmail.com

新闻网

2017/07/05 (Wed) 11:56 | 91新闻 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jwtyxl@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

2017/06/23 (Fri) 20:30 | Quoin Print Oakham #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ltmfvbkwsal@gmail.com

I’d like to find out more? I’d care to find out more details.
lebron soldier 11 http://www.lebronsoldier-11.com

2017/06/21 (Wed) 18:14 | lebron soldier 11 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

saxgqja@outlook.com

生 き る | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gdx116vpxay84sf2g2d67o8hf5v20764s.org/">akjztmgkett</a>
kjztmgkett http://www.gdx116vpxay84sf2g2d67o8hf5v20764s.org/
[url=http://www.gdx116vpxay84sf2g2d67o8hf5v20764s.org/]ukjztmgkett[/url]

2017/03/26 (Sun) 02:39 | kjztmgkett #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント