Post

Prev   

"モズク蟹の藻屑”  革命戦士










ねえ、屋根裏 部屋の ケイコ さん?

此処は 民家 改良 型の 小規模 施設。..



僕は、 失 望 質 .............付けての 介護が好きだ。....


















15138362_637140976487014_4519406053499099022_o.jpg

その名の通り、民家を改良している施設だから、気持ちいい。
利用者様が「我が家」感覚で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけるよう、工夫している。
同時に、小規模であることから、一人一人ときちんと向き合うことができ、
れぞれが大切にしている「暮らしぶり」に最大限配慮している。

そんな「我が家」感覚の施設だからこそ、スタッフ同士も密な信頼関係を築いている。
誰かが不安な表情をしていたら、すぐに先輩スタッフが

「大丈夫?」と声をかけてくれる。 そんな環境も魅力のひとつ。

不定期で他の施設の方々と一緒に法人内研修・外部研修などを実施。
単なる預かりデイサービスではなく、認知症の専門ケアを学べるので本格的な知識が身に付く。

NPO法人のには、大きなメリットが存在する。リスト・カットなんてさせないと、ねえ、おかあさん。。。


”アニマルセラピー”  機能回復 リハビリの率先、 痛みの拡散、 介護に効果大、 手を触って動かす。

訪問介護にとおては、此れが基本かな。

誰もが協力するんだよ。

笑顔 率先 家族の笑顔 専門資格必要 嫌がる利用者 専用エレベーター。
専用犬 毎回のシャンプー 爪切 噛まない吠えない 舐めない 触られても嫌がらない。
脳波検査 効果 臨床データ蓄積   アメリカ実用拡大 トイプードル レトリバー。

認知症の脳内たんぱく質の溜まっているのを検査できる。

トンネルの基盤検査この応用で、癌の放射線治療して、実現化は6年後だ
いや、AI と 愛p-絵ス 細胞 と オートファジーがあるから、本年中だ。

何もなくなってしまった僕の心が、常につぶやく。

笑顔の創造 行動を通じた社会貢献 自己啓発

そうさ。自分自身の無限大の可能性を実現せよ。



介護者の為の離職率 30%に上る。 老人人口の急上昇。 人手不足。 介護現場に失望する志ある新入社員。
量より質が問われる、 悪循環をしている現状。
認知症への抗精神病薬による寝たきり問題 。家族への説明は30%しかしていない。

PC業務管理。 ホーム。 デイ。 看護、 訪問、 カルテ、 ipadよる情報共有すればいい。
介護ロボットも、導入しよう。 
   
シェアリングエコノミー事業で全国コロニー構築して拡散しさせれば
なんだ、此の国には、 介護問題も、児童待機問題もまくな。

其れが、此の国の、文化だ。  助け合いと言う、文化だ。

   
人生の目的の作り方

辛く苦しい体験をへて、良き魂が初めて宿る。

先人達の知恵を借りて、自分なりの哲学を見出し、信念を作る。

幾つかの理想をプロッターに描き、把握する限りの現実と照らし合わせる。

該当しそうなプロッターに肉付けをして捏ね繰り回し、多くのプロセスを描き出す。

今現在においての実行可能な優先順位を立ってて、実行に移す。

変化じた事項(失敗と成功)を丁重に検証する。

プロセスを再構築させて、また幾つかの新しいプロセスを持って、シナリオを描く。

それを元に実行を繰り返す。


               ”信念を信頼に”


早く楽にしてくれんかの

「此処は地獄じゃ。」

「何を言うても、 ボケてる、 キチガイ、 言うとる。」


「わざとじゃ、。」

「喚いたり シッコ や、 ウンコ、 してやるんじゃ!」

「あの屋根の上の窓しか見とらん 。。。 何時でもお迎えがくるよう祈っちょる。」

「お兄さん、なんで其処までするんかいな。

「家族だからですよ。」

「さあ、湯船に浸かりましょう。」

「大丈夫 私が支えます。」

「我慢せんでもええんか。
ボケとるで。」
「言いたいことは山ほどあるわい。働く振りをするんじゃねえ。」世話なんかにもなりたくねえ。」

「子供らに苦労かけたくないだけじゃ。」

「ボケた振りが一番ええ。」「儂らが立ち上がったら此処も潰れるがな。」

「そしたら 行くとこねえ。」

「私がお救いいたします。」

「お兄さん、あンタ 使いか?」

「何時でも全力で 正義 は通させて頂きます。」 「家族を守るのは当然のこと。」

「命がけで守ってみせます。」

「かわっとんな~、」

「ケイコさんの性感帯も把握しました。」   「やりますか。」

「馬鹿抜かせ~!病気が移るわ!」




関連記事

Comment

zfktsa@gmail.com

I haven’t checked in here for a while because I thought it was getting boring, but the last several posts are great quality so I guess I’ll add you back to my everyday bloglist. You deserve it my friend ??
Curry Shoes http://www.curry-shoes.com

2017/06/21 (Wed) 16:23 | Curry Shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vslzkga@outlook.com

"モズク蟹の藻屑”  革命戦士 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gtk4u34y11pd140avrm3w8884ngb332ss.org/]ubwzxxyflt[/url]
bwzxxyflt http://www.gtk4u34y11pd140avrm3w8884ngb332ss.org/
<a href="http://www.gtk4u34y11pd140avrm3w8884ngb332ss.org/">abwzxxyflt</a>

2017/03/11 (Sat) 16:47 | bwzxxyflt #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To 俊樹さん

あれれ!

おそくなりました~☆彡
忘れる訳なんて有り得ません!!

希薄なネットの関係ではにゃい! のが ポリシーでっす!!!

2017/01/17 (Tue) 00:42 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

風 蘭さん、こんにちわ。
忘れずにいてくれるのが嬉しいですね^^
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
今年もよろしくお願いします。

2017/01/05 (Thu) 16:22 | 俊樹 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント