Post

Prev   

困惑するデカルト 北叟笑むニイチェ

15698197_209450116182036_4993647061500993872_n.jpg








フリドリヒ・ニイチェの世界の中には あらゆる苦悩が包括されている

耶蘇と同じく ニイチェもまた自己が人類の殉教者であり 新時代の新しいキリストであることを自覚していた

彼こそは新しい時代の受難者 耶蘇キリストに間違いはない

彼ほどに 矛盾を多分に有した複雑の思想家はなく 人間心理の秘密を切りひらいた哲学者はない

深さは地獄に達し 高さは天に届く

いかなる人の自負心をもつてしても 十九世紀以来の地上で 彼と競争することは絶望である

暗示に富んだ文学で 言葉と言葉 行と行との間に 多くの思い入れ深き省略を隠している

即ち アフォリズムはそれ自ら「詩」の形式の一種なのである

「詩人」であつて 同時に「哲学者」である

純粋の理論家には もちろん彼は解らない

一つの思想が幾つも幾つもの裏面を持ち 幾度それを逆説的に裏返しても 容易に表面の絵札が現れて来ない

虚偽の影法師で欺きながら 結局あの恐ろしい狂気が棲む超人の森の中へ 魔術しながら導いて行く

理解することは 何よりも先づ 彼の文学を「感情する」ことである

そして感情するためには 彼の言葉の中から すべての省略された意味 思い入れの部分を 自分で直感的に会得せねばならない

彼はどこまで行つても宿題ばかりだ

詩の情操の中に含蓄された暗示であり 象徴であり、余韻である

したがつて彼の善き理解者は 学者や思想家の側にすくなくして いつも却つて詩人や文学者の側に多いのである

芥川龍之介は自殺の一二年前から その作品の風貌を全く変えたが これが彼の影響であつたことは明らかである




鴉等は鳴き叫び

風を切りて町へ飛び行く

まもなく雪も降り来らむ

今尚、家郷あるものは幸福さいはひなるかな。





15380447_198206227306425_435035147050062752_n - コピー





それに引き換え 机上論で人生を終結させるべく愚行を 恥とも何とも思わず 従順なる怠け者の教祖となり果てたモテない フレンチブルドッグ・デカルト とは何奴だ

われ思う 故にわれあり    は嗚呼ああああ~         正気の定ではない!

其のわれが何者で何処から来たのかを考えるのが正論と言うもので 其のわれに存在定義が全くなされていないのは 怠惰な生活態度での懐疑的言い逃れにしかなり得ない
一切を疑うべし という方法的懐疑により 自分を含めた世界の全てが虚偽だとしても まさにそのように疑っている意識作用が確実であるならば そのように意識しているところの我だけはその存在を疑い得ない事はない 
我思うと我思う 故に我ありと我思う と言おうが それが単なる私ではなく 考えるところの私 もしくは 私は考える の意味で宣もうが 正しく 自我の存在を証明する推論ではない事など明白なる事実である

真実は どうしようもなく性衝動が抑えられないわれがいる 何処から見ても懐疑的に考察しても性行為を誰も受け入れてくれないわれがいる

ヴぁお   落ち着いた 。。。

母親から産まれてきて その母親に当たる母親から産まれ出でて 
そしてまた永遠とも思われるパラドックスからの逃避行を決め込んだ悔し紛れの自己満足に見事に終結しているのである

よせばいいのに また怠け者の信者たちが現れ 怠け者の巣窟を世界中に構築してしまった罪は 没後も争う事は出来ない

性的繁殖能力に達した女性は血の道が解放され 嫌が上でも認めざるを得ない事柄がある

単純に感情が不安定になり いらいらドキドキ 泣いたり笑ったりしながら無意識に生殖能力に達した男性を誘惑しているのだ
期待以上のホルモンバランスの崩落に 脳内神経伝達物質マリファナ効果により オーガズムに達する快感を得る為だけに生かされていると言う事である

即ち われは生命の起源であり 宇宙の仕組みの中の地球の役割があり 宇宙の構成物質の一欠けらに過ぎないのである

有り難うと言う言葉は 抜本的に生命の誕生の奇跡に対して また宇宙の意思に対して使られる言葉と言っても過言ではないのだ





そして   ニーチェは   北叟笑む 



15590417_208352472958467_6096720481514924665_n - コピー 

14925618_176572876136427_6670361652245564034_n.jpg           14947905_182091835584531_4106528880263733987_n.jpg

14980638_182095142250867_4170667947378155389_n.jpg           15036224_183423065451408_7471500840802827022_n.jpg 

15338612_197139930746388_1665004667491437956_n.jpg        15319105_198607900599591_5869942120641633187_n.jpg


15073314_181207422339639_1620698274548503189_n.jpg         

15078608_183126338814414_5303290805515005107_n.jpg       15219422_195812117545836_1430269709478944598_n.jpg       

15665909_210331492760565_7011757687841043098_n.jpg     15665485_210018349458546_1792380622643777284_n.jpg          

15622645_207695356357512_994063680086802895_n.jpg        15622050_208781199582261_6687410662356129375_n.jpg           

15356481_196808960779485_6111221927802365817_n - コピー              15349714_195490410911340_9069844260527675112_n - コピー       

15727396_209704656156582_3834491959747786758_n.jpg      15727033_210902606036787_2038116226698563086_n.jpg        

15726928_210902056036842_4367890247873420570_n.jpg              15726794_1659551001004814_785032255179345810_n.jpg     



       15726562_209172322876482_7611292125302121360_n.jpg 

15672975_210331882760526_7596938416567729119_n.jpg   15672790_210717989388582_7559205775013325347_n.jpg      


15000698_1794230050854291_8277888295060731649_o.jpg




障がいをお持ちの当事者&ご家族からの相談窓口




風 蘭




ブログランキング・にほんブログ村へ



DSC_0074_convert_20161113002154.jpg

 
関連記事

Comment

ydveqhpwp@gmail.com

It’s nearly extremely difficult to see well-aware men and women on this area, however you come across as like you know what you’re preaching about! Excellent
curry 3 shoes http://www.curry3shoes.com

2017/06/21 (Wed) 15:11 | curry 3 shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mtyilnu@outlook.com

困惑するデカルト 北叟笑むニイチェ | もう一つの OneNote
[url=http://www.g1d3ed9uc3yu00g6rt04768xeg93o5x6s.org/]uyosfffwei[/url]
yosfffwei http://www.g1d3ed9uc3yu00g6rt04768xeg93o5x6s.org/
<a href="http://www.g1d3ed9uc3yu00g6rt04768xeg93o5x6s.org/">ayosfffwei</a>

2017/03/16 (Thu) 02:21 | yosfffwei #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント