Post

Prev   

面白くなりそうな予感ビンビン~☆彡

uploaded.png





ギミコ 義足モデル 画像-3







総合テレビ
放送日  2016年12月21日(水) 午後10時30分から
総合司会 鈴木おさむ(放送作家) 有働由美子 アナウンサー

あなたが”良かれ”と思って障害者にとってきた行動 - 実は当事者からすると、迷惑だったってしってましたか?
ココがズレてる健常者 障害者100人がモノ申す!


日頃、健常者の行動を“ありがた迷惑”だと感じつつも、思いを口に出せずに胸に秘めてきた障害者たち。この番組では、そんな健常者にモノ申したい障害者100人が大集結!日ごろ生活する中で直面する様々な不満・疑問を、健常者にぶつけていく。それを聞くのは、人気“健常者”タレントたち。障害者たちの主張に対し、理不尽だと感じる部分には容赦なくツッコミを入れていく。これは障害者に対する健常者の意識を炙り出し、タブーなき本音トークにドキドキしながら、障害者への見方をひっくり返していく前代未聞のバリアフリーエンターテイメント番組だった!
出演者
千原ジュニア カンニング竹山 平成ノブシコブシ 小島よしお 厚切りジェイソン 中川翔子ほか


【生放送】 検証!「障害者×感動」の方程式【ダイジェスト版】


きっかけは、8月28日に生放送でお届けしたバリバラ「検証!『障害者×感動』の法則」。障害者を感動的に描く番組を「感動ポルノ」と問題提起し、大反響を呼んだ。この番組の最後、「我々はこれから障害者をどう描いていくべきか?」という問いかけに対して、出演者の鈴木おさむ(放送作家)がある企画を提案した…。その企画こそが「ココが変だよ健常者」。障害者100人が集まり、人気芸人たちに思いの丈をぶつけ、腹を割って話し合うというものだった。今回、その企画が実現した!発案者である鈴木おさむに報告したところ…。「絶対できないと思って適当に言ったんですよ。でも、NHKの人たち本気にしちゃったんですよね。びっくりしましたよ!」 とのコメント。
…………。
数奇な運命を経て、前代未聞の番組がここに完成した!











精神障害も含めて 五体満足な人の方が少ない現代

精神障害を伴っている人は5人に一人の当たり前のこと

自殺者は100%精神障害を経てあの世に逝かれている

右利き左利き位の個性で 十分過ぎるほど潜在能力あるんだから ちゃんと生かせる働く場を作んなきゃ~

それは健常者さんが作るよりも障碍者が作るべきだよ

老人問題や待機児童問題と同じで 需要が膨大な市場だから マッチングしちゃえ~!

阿保で鈍感な無知な健常者に下剋上だあ!

舐めていると引導を言い渡されるからね~

先進技術とITがあれば 立場は逆転すると思うよ


もう障害者と言う言葉自体が時代遅れで恥ずかしい

ハッキリと病名やリスクを翳し 周知する方が良いよ


辛い体験値 半端なく多いから 精神力下手外れ~  

めげないで 何かのせいにしないで 胸を張って主張しよう!



捻くれているのはごく一部の弱っち~だけ~ 前を向こうよ~


人間の進化は 先端技術を有利に取り入れたリスクある人達から始まる


普通の人? 五体満足で悩みの無い人?


そんなもんに社会が任さられるか! 笑顔が汚いんだよ


辛い苦しい体験が有るからこそ ほんのちょっとの喜びが溢れて来て みんなに分けてあげたいと思えるんだ


企画案が途轍もなく大きくなり過ぎたので この歳で経営はしたくない~


まだ企業さんに雇われているし ブログ身バレしちゃっているから詳しく書けません


此れは 企業秘密なんです~☆彡




ブレイントラスト・ネットワーク

2017/04 からちょっと 2018に変更~!!!




いきまっせ~!!!






障がいをお持ちの当事者&ご家族からの相談窓口





風 蘭






ブログランキング・にほんブログ村へ









14500367_1801217300155127_4090987111696235877_o.jpg



関連記事

Comment

pellytqlwpe@gmail.com

面白くなりそうな予感ビンビン~☆彡 | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 11:05 | Reciprocating Compressor #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To cheap vans shoesさん

Comentários (pessoas '' ▽ `) Obrigado ☆
Eu estou contente mim como ~ ☆ 彡

2017/03/26 (Sun) 15:16 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

kxqrqkuy@gmail.com

It鈥檚 a pity you don鈥檛 have a donate button! I鈥檇 certainly donate to this fantastic blog! I suppose for now i鈥檒l settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to fresh updates and will share this website with my Facebook group. Talk soon!
cheap vans shoes http://www.vans--shoes.org

2017/03/26 (Sun) 01:17 | cheap vans shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xndnejz@outlook.com

面白くなりそうな予感ビンビン~☆彡 | もう一つの OneNote
[url=http://www.g0z9cs1i6v3882g12gofw1apl0m8v780s.org/]urwyqkzdob[/url]
<a href="http://www.g0z9cs1i6v3882g12gofw1apl0m8v780s.org/">arwyqkzdob</a>
rwyqkzdob http://www.g0z9cs1i6v3882g12gofw1apl0m8v780s.org/

2017/03/11 (Sat) 19:30 | rwyqkzdob #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

わあ~ ご丁寧にコメ返(人''▽`)ありがとう☆御座いました~☆彡    FC2にはコメントが入んないんです~ vトホホ。。。

うれし!  amebaブログが交流の場で FC2は作品展示場なんです~  本音はコメントでしか言えないと言う厳しい戒律のもとに運営しております
だから コメントが入らない記事は誤解が多いのです  唯でさへ上から目線だの気味が悪いなどとご批判が多いブログなんですね~   言わせとけ~!!!

でも こうしてコメントを頂けたら勇気百倍 百万馬力で御座います~☆彡

此方こそ 今後とも宜しくお願い致します!!!

2017/02/04 (Sat) 20:35 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/04 (Sat) 18:08 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

