Post

Prev   

楽観的衰弱死

DSC_0509_convert_20161109131628.jpg








未だ血が出るって生きてる証

雑穀米に少々もち米を加えて大根おろしと生姜で頂く

いえ 食欲は無いんですよ  生きてく儀式みたいなもんで

体温が少しだけ上がった所で よせば良いのにパイプ煙草

刻みですよ 刻み! 一箱350円で一か月はニコチン中毒

血管収縮寒さも加え 不整脈発症 この意識レベルの逃避行がたまりません


まだ生きてるって実はとても贅沢な事

息を吸って吐いて 不規則な鼓動を数えて


それでも階段を駆け上がる身の軽さは 女性の平均体重を遥かに下回ったお陰?

息を引き取るまで遊んでいたい 楽しむ為に産まれて来たんだから

楽観的なのは どんな死に方をするのか観察できるから

擦り減るほど面白い まだお役目が有るってこと


煙草の吸殻や空き缶拾って霙の街

コンビニのゴミ箱に家庭ごみ捨てないでよ叔母さん

赤ちゃん抱えて凍えてるから傘使って

小銭は募金しちゃったから財布は空っぽ


今度は何をすれば良い? 現実を如何変える? 

世界が少しだけ良い方向へと変わって行く事は誰にも否定できない

死の力に周りの人達は愕然とし疲弊する

自分を否定される気がする プライドが傷つく 居場所がなくなる

だから排除する 極めて純粋に他者の為に働く革新的な動きを止める


学ぼうとか模倣しようとはしないんだな これが

自分を守ることに精一杯 それじゃ一生嘘つきで生きるよ

多数決よりも結果が全て より良く変化した現実が全て

彼らは現実を認めるのが怖くて 負い目を感じて疲弊する


たかが其れ位の生き方で 何がどう変わる?

経営とか理念とかを其の儘実践出来ない環境を作ったのは誰だい?

正しい事をやり過ぎると何時も排除する権限者達

リスクを恐れて 一体何者が社会を正すんだい?




もう全身血だらけで死を待つ者にとっては 



笑っちゃうね  茶番だね






障がいをお持ちの当事者&ご家族からの相談窓口






風 蘭






ブログランキング・にほんブログ村へ









DSC_0074_convert_20161113002154.jpg



関連記事

Comment

nwepwfvij@gmail.com

楽観的衰弱死 | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 07:40 | Power Sprayer Pump #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

wtaqsjag@gmail.com

3、 【中国仪表网 行业聚焦点】"工业40这条路刚刚开始,数据显示保健食品广告90%以上属于虚假违法广告。发布违法保健食品广告的行为,王挺文说, 韩国

aopagct@outlook.com

楽観的衰弱死 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g23y1fba900731kigoox63g0z450d7jus.org/">azjbizhzg</a>
zjbizhzg http://www.g23y1fba900731kigoox63g0z450d7jus.org/
[url=http://www.g23y1fba900731kigoox63g0z450d7jus.org/]uzjbizhzg[/url]

2017/03/16 (Thu) 05:57 | zjbizhzg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To かりんさん

昨晩は 不覚にも自分のブログのコメント欄に コメ返出来ないと言う非常事態に困惑してしまって 意地になって二時間以上頑張ったんですが 精根尽きました。。。

余りにもテンプレいじり過ぎちゃってて 自爆いたしました~~~~~~~~~~~~!!!
自分のブログの馬鹿野郎~~~~! 弄りまくるしっぺがえすが出来るほど あんたは魂が入っているのか!  ええ^何とか言いやがれ!!!

もしかして 今回のコメントも水の泡。。。。  そう そうなんですよ お嬢さん!  変なおじさんなんです~ アイーンってふざけんな この野郎!!!
ちょっと見で完全に一人芝居みたく思われるかも知れませんが ブログの神様とのタイマンなんですから気味悪がらないでくださいね~

じゃ いくよ~  。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!   (*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)コラァァァー!!!!!!!!!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!  ハイハイ (´。` ) =3

速攻あしらわれて 完敗です!  はい! お待たせいたしました~~~~~~~~~!        ラジャ!(@^▽^@)ゞ

完全無欠な理数系なので 文章力なんてありまっしぇん!!!  漢字も書けませんし ブラインドタッチさへ習得しておりません! キッパリ!

ただ世の中がデジタル化したお陰で 間違いだけ解れば何とか生きて行けるものだと安堵しております
筋書きは理数系の方が巧妙な技を繰り出せるかもしれませんね~  頭の構造自体がデジタルなもんで 数式にして演算できます

そうそう 血ですよ血。。血の道の事ですよね~ 生命の原点に立ち返り 生殖能力に達した時から 嫌らしいなんてものも言わさず 粛々と受け止められる女子の方々~
むずむずザワザワ機嫌も悪くなったり 感情のコントロールで コントレールとなり空のかなた 一筋で消えてゆくものでしょうね~

かりんちゃんは しっかりと地に足を付けて懸命に生きておられますよ  なでなでしたくなっちゃう~  何処をだコラあ!!!

疑問点が有れば何時でも良いですよ! 大概の事は解決して進ぜよう 

其れこそ 「わけもわからず死なないから生きてるだけなのかもしれません」が大正解!  ご立派御立派~ ぱちぱち

人間なんてね 机の上で暇持て余して哲学したって生きて行けない存在なんですから われ思う故にわれありって大馬鹿野郎が出没するんですよ

そのわれが何処から来たのか なに者なのかが証明できていないと言うパラドックスさへ気付かずに 大発見の如く哲学者何て大馬鹿野郎です

完全に論理破綻している事に気が付かない世界中の机の上の馬鹿野郎たちと一緒にお仕置きよ~☆彡

好むと好まざる

2016/12/28 (Wed) 19:27 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

Re: 奥が深いなぁ

お恥ずかしいお話ですが テンプレで遊んでいたら 自分のブログのコメ返にパスワード聞いて来やがって  テストしてみます

2016/12/27 (Tue) 23:54 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

奥が深いなぁ

いつもながら風蘭さんの文章に圧倒されるかりんですこんばんは。

そうですねぇ…血が出るってのは生きてる証ですね。友達とは呼べなくなったかつての友は、リストカットをしていましたが、こうしないと生きてる実感がないからだとか。
私は今は労働にいそしんでいますが、それまでは何も考えずにただただ生を浪費していたというか。
考えることを拒否していたというか。
何も考えずに生きていましたね。

雑穀米ともち米を混ぜたものに大根おろしと生姜というのがおいしそうに思えた私は、当分死なないと思いました(笑)

生きることは難しいことかもしれない。
私は病気になって初めてそう思いました。
今まで当たり前だったことが、こんなにも難しいなんて。
当たり前が当たり前じゃなくなる。
当たり前ってなんだっけ?
自分に問いかけてみても答えなどなく。

…私はひょっとしたら今もただ、わけもわからず死なないから生きてるだけなのかもしれません。

……なんかズレまくったコメントですみませんー!





2016/12/27 (Tue) 22:28 | かりん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント