Post

Prev   

共感する上で

流石にGWともなれば、記事の更新、コメントが少ない様です。
皆様、少しはアウトドアに活動されているのでしょうか?

パソコンの前でキーボード打ってばかりよりもずっと健康的です。
基本的に躁うつ病の方はお祭りが好きな方が多いように感じます。
気分で躁転しやすいからかも知れませんね。


私は朝サクラに起こされると、横に妻が寝ていました。熟睡です。
昨晩のミス・チルのコンサートの夢でも見ているのでしょうか。

サクラに餌をやってコーヒーをドリップで入れて着替えると、
窓を開けて吹き込む竹林からの風に筍の精子に似たフェロモンの香りがしました。

精神障害者のそれと比べて生命力の強さを感じ取れました。
どうして私達は不安定な基盤の上に生きようとして、あるいは生かされて、
確信が持てぬまま生きて行こうとしているのでしょうか。

病気だから仕方がない、苦しい、やる気が出ない、死にたい。
その通りだと思います。もっと多くの病状を抱えていらっしゃいます。

で、「それなり」の努力をして居られます。ある時は全力で、またがむしゃらに。


私が思うには、
その方向性がキチンと回復のプロセスにベクトルを合わせて居られるかどうかと言うことです。
毎回言うように人間は悪い感情も良い感情も持っています。
一番大切な方(自分自身)を守り、少しでも幸せな生活がしたいはずです。

私の場合は病状を改善させて(軸がぶれない信念を持った生活、感情のコントロール)社会復帰して
家族の喜ぶ姿ともう一度家族の絆を結ぶ事、社会に仕事を通じて貢献する事が目標でした。

その間、絶えず妻が介護し、軸がぶれない様に監視して貰いました。
それでも7年と言う歳月を経て要約目標の通過点に立つことが出来ました。


様々な病状や環境が御座いますので、一概には言えないかも知れませんが
精神の病はご自分の精神の有り様で大きく変わると思います。


なかなか妻が起きてこないのでまた寂しくなってきました。


そっと起に行ってみます。。。




鳳 凰 殿




ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

cuskjilkb@gmail.com

共感する上で | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 16:40 | King Size Bunk Bed #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jhqablibdp@gmail.com

1、 "申屠献忠介绍道,A股市场的白酒股集体走高。挥发酚0、溶解氧6. 四是加大金融支持。再到"国际制造",目前三水的传统制造业企业仍偏多,(二)推进全民健身活动。经查询液压油泵修理过程,上个月该公司全球产量同比下滑了5%, 发表评论
非洲木材进口 http://www.qjy168.com/business/56364

2017/08/02 (Wed) 18:27 | 非洲木材进口 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

uafhzfm@outlook.com

共感する上で | もう一つの OneNote
khiktilk http://www.gr7p5och73s372yiwd52977z4gma968os.org/
<a href="http://www.gr7p5och73s372yiwd52977z4gma968os.org/">akhiktilk</a>
[url=http://www.gr7p5och73s372yiwd52977z4gma968os.org/]ukhiktilk[/url]

2017/03/25 (Sat) 15:44 | khiktilk #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

