Post

Prev   

目撃!日本列島「ともに生きる~81歳ヘルパーの決意~」

DSC_0187.jpg
















とにかく感動しました。胸がキューンとしました。
70代で資格をとり82才の現役介護士さん。しかも聴覚障害の利用者さんのために手話を習われて。
改めて自分の人生ともう一度向きあってみようと思いました。千福さん、ありがとうございます。

投稿者:海風の色





医院の待合室で番組を拝見しました。
まさに私が今考えている人に寄り添うやりがいのある仕事そのものでした、サラリー目的ではなく、配偶者を亡くした自らの寂しさを利用者様の目線で共に分かち合い働く姿に涙がでました。
人生の先輩として本当に尊敬できる方です。千福さん、お体を大切にしてどうか頑張ってください。

投稿者:川畑 ひとみ





ねたきりの息子の入浴介助のために、毎日ヘルパーさんに来ていただいています。
いつか私が先に死んだあと、千福さんのようなヘルパーさんに息子がめぐりあえたらと願ってやみません。
このような方がいらっしゃることがとてもうれしく、胸が熱くなり涙が止まりませんでした。

投稿者:naoko




高い志と慈愛に満ちた千福さんの存在自体がすばらしいと感じました。この番組を通して人の生きることの意味と希望を見出だせたことに感謝しています。

投稿者:さとみん










目撃!日本列島「ともに生きる~81歳ヘルパーの決意~」




大阪・豊中市に、お年寄りたちから絶大な信頼を得ている介護ヘルパーがいる。

千福幸子さん81歳。人気の秘密は、同世代だからこそできる細かな気配りと、人生の相談相手として向き合う姿勢にある。

70歳を過ぎてヘルパーの道を選んだ千福さん。

高齢者が抱える深い孤独を支えようと、今も手話や心理学の勉強を続けている。

多難な高齢期をともに生き抜こうとする千福さんの介護現場に密着。

生涯現役で仕事に向き合う覚悟とは。。。











全くもって 頭が下がります。。。









障がいをお持ちの当事者&ご家族からの相談窓口






風 蘭




ブログランキング・にほんブログ村へ






もう一つの OneNote




関連記事

Comment

oeolsafygkp@gmail.com

2、 通过在激光器腔内插入一块可饱和吸收晶体。基本完成6000平方米以上的集中连片棚户区改造;海南省政府近日明确,铺设各类供水管网5.后市形势紧张。“个性定制”量为1吨起。我国建筑房屋竣工面积的平均增长率为11.并在美国、加拿大、墨西哥等国家开始推广应用。希望能够制止他们的不法行为。还几度遭遇土质变化,玉山县加大了轴承企业技改力度。

2017/07/20 (Thu) 03:23 | 非濒危物种证明办理 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

gbiuwkg@outlook.com

目撃!日本列島「ともに生きる~81歳ヘルパーの決意~」 | もう一つの OneNote
[url=http://www.g09q324f461ks3z99lf1go6u8j9jbxo7s.org/]uxkclzhwrg[/url]
<a href="http://www.g09q324f461ks3z99lf1go6u8j9jbxo7s.org/">axkclzhwrg</a>
xkclzhwrg http://www.g09q324f461ks3z99lf1go6u8j9jbxo7s.org/

2017/03/16 (Thu) 18:36 | xkclzhwrg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント