Post

Prev   

異性の体臭の分析

DSC_0096_convert_20160609222854.jpg         DSC_0094_convert_20160609222824.jpg 







まだまだ暑い日が続き、みなさんも汗をたっぷりかいているのではないでしょうか。気温だけでなく、湿度も高いので、空調ナシでは汗でびっしょり。不快にも程がありますよね。
そんな汗でびしょびしょな“夏”ですが、みなさんは自分の“ニオイ”にしっかりと気をつけていますか?
マメにシャワーを浴びたり、洗濯をしたり、気をつけていないと、すぐにくさくなってきますよね。自分はちゃんとやっているとして、“彼氏”のほうはどうでしょうか?
「実は最近、くさくてたまらない……」
そんな風に思っている人も多いかもしれません。もし、そうならば、“もう別れてしまったほうがいい”かも!
理由は“くさい”から? いいえ、もっと遺伝子レベルの奥深い理由があるのです。
今回は、『Menjoy!』の過去記事を参考に、執筆者の小川沙耶さんに“ニオイと運命の人の関係”について教えていただきました。

■1:セクシーな魅力を感じる“男のニオイ”とは?
「男性のニオイを嗅いだとき、“セクシーな魅力”を感じてしまうことはありませんか? この“ニオイと性的魅力の関係”について、スイスにあるローザンヌ大学の生物学者ヴェデキント博士が実験を行ったのです。
その結果、女性は、自分とは異なるHLA(ヒト白血球型抗原)を持っている男性のニオイに、“性的魅力”を感じることが明らかになりました。
女性には、体臭を嗅ぎ、“自分と強い子どもが作れる男性”を見抜く能力があったのですね。
もし、今の彼氏の体臭が“魅力的”ではなく、“くさい”と感じてしまうのであれば、遺伝子レベルで拒絶しているのかもしれません」

■2:男性が寄ってくる“女のニオイ”とは?
「反対に、男性にとって“性的魅力”を感じる女性のニオイとは、どのようなものなのでしょうか? やはりHLA免疫システムが関係あるのか?
テキサス大学のデヴォンドラ教授が行った実験によると、男性は、“排卵期にある女性”に魅力を感じることがわかったのです。つまり、“妊娠しやすい”女性を見抜くことができるのですね。
男性の場合は、“遺伝子の相性の良さ”には関係がなく、“その時、妊娠しやすい女性”に惹かれてしまうようですから、女性のほうがしっかりと“相手を選定”しなければいけません」

■3:本当にくさいか、嗅いでみようー!
「“私の彼氏はくさいから、もうムリだ……”と落ち込む前に。まずは、そのニオイが“本当にくさい”か、しっかりと嗅いでみましょう。
汗の強いニオイがすると、反射的に“くさっ!”という言葉に出してしまい、そう感じているように勘違いしてしまう人もいます。
ですが、その強烈なニオイを、本当に“くさい!”と不快に思うか?
実験のように、“このニオイ、くさいと思うかしら?”と、しっかりと嗅いでみるといいでしょう。
別れるのは、“やっぱ、くせぇー!”と思ってからでも、遅くはないですよね」

いかがでしたか。“ニオイと運命の人の関係”について、ご紹介いただきました。これはちょっと興味深い話ですよね。いつもはシャワーをきちんと浴びる清潔な彼氏でも、「ちょっと洗わないで!」と言って、運命の人かどうかクンクンとニオイを嗅いでみるといいかもしれません。


【とあるブログから抜粋】




そうなんですよ

長崎出身の福山雅治くんは大石恵さんの腋臭の強さから病みつきななり 結婚したと言う話は余りに有名です

事実 女性の腋臭はフェロモンであり 女性には悪臭です 男性の腋臭なんて同性ならたまったもんじゃありませんね!

“やっぱ、くせぇー!”と思ったら 愛情を疑ってみる方が良いようです

しかし ヴァギナの香りは”スルメ”に似ているのは如何してなんだろう???

とても良い香りでは無いと思うので やはり恋愛とは無縁なのでしょうか???

ちなみにペニスの匂いも嫌いです    中性???

基本的に体臭は苦手なので 毎日お風呂に入っている女子のみ対症療法となります~

”シックスナイン”なんて芸当は出来っこないんです。。。





DSC_0042_convert_20160515205728.jpg







障がいをお持ちの当事者&ご家族からの相談窓口




風 蘭




ブログランキング・にほんブログ村へ





もう一つのOneNote






 
関連記事

Comment

tazakmf@outlook.com

異性の体臭の分析 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gox1fn54rk8g31i5872p2833ct4q4twjs.org/">adpcvzcpnom</a>
[url=http://www.gox1fn54rk8g31i5872p2833ct4q4twjs.org/]udpcvzcpnom[/url]
dpcvzcpnom http://www.gox1fn54rk8g31i5872p2833ct4q4twjs.org/

2017/03/13 (Mon) 14:23 | dpcvzcpnom #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To かりんさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪      かりんちゃん やっぱ脅迫に弱いのね!!!

この記事にコメントできる女子は まずいませんね~

流石 自称超変態!!!     いえいえ大好きです!!!!

医学的人間の生態は 遺伝子工学の発展から飛躍的に解明されつつあります 
無論 精神病もです  これにはAIが絡んでおりまして 膨大なデーターを演算出来るからなんです~   良い時代になりました!!!
100種以上ある精神伝達物質のバランスを脳に与える影響として記憶させ シュミレーションさせています

双強制感情障害もご存知のように セロトニン ドーパミン ノルアドレナリンなどが大きく関与しています
神経伝達物質のニューロンのシナプス間隙において これらの神経伝達物質の異常放出 おあるいはレセプターからの再取り込みに異常が生じ 精神的影響が出るんですね~

その異常を正常な脳の働きとどう異なっているのかを解析させれば根本的な病理学解明に繋がると言う理論です
現在の精神医療業界は飯の種が無くなるので前向きではありません  だから遺伝子工学とAIがリードして精神病撲滅に繋がると思います

ちなみに かりんちゃんとSM]ごっこをしていつ時には確かに”スルメ”の匂いが致しました                      (//∇//) テレテレ
                                   ~                                               

2016/09/04 (Sun) 08:55 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

難しい……

どうもこんばんは。
難しい課題をありがとうございます。

大学時代に付き合っていた彼氏は、私の体臭がいい匂いだと言っていました。
今の相方はわかりませんが。

私は軽い蓄膿なので臭いにはあまり敏感ではありません。
香水とかなら流石にわかるし、男性の脇臭は臭そうなイメージがわきます。
しかし匂いが遺伝子レベルで組み込まれているとは…高校の時に遺伝子の解析が終了して、そちらの道へ進むのを諦めた身としては、新事実が明らかになっていくのは楽しいものです。

2016/09/04 (Sun) 00:22 | かりん #iMjT3Rt. | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント