Post

Prev   

ドリーム メッセンジャー

DSC_0101_convert_20160609223223.jpg





長崎から引っ越しをして 新しい仕事を知らない土地でしています

その仕事に対する 志とパッションが空回りしている現状です

相変わらずの一人の生活ですので 束縛は有りませんが

最低限の切り詰めた経済事情でも貯蓄を切り崩さないといけない現実が有ります

もう一つ重要な事柄は 今までのスキルが生かされない職場環境と言う事です

何故 敢えて弱者に寄り添い 共に痛みや喜びを共有する為の決断が通じないのか

やはり自分自身で起業するしか無いのか この歳では社会的影響力はたかが知れています

若くは有りませんので 時間が足りません


一方 今でも何故大企業からのオープンオファーが絶えないのか

しかし大都市の就業が殆どで また引っ越しなんて どうにも面倒臭いのです


神に導かれた土地の筈ですので 何かの暗示が有る筈です

今日はこの土地の勤務が出来る別の企業に面接を受けに行って来ます

転職に次ぐ転職は キャリア的にも傷がつくのですが 今の現状は打開する必要性を感じています


僅か一か月で判断できる事では無いかも知れませんが 一か月有れば十分に分析できます

命を掛けて仕事をするのですから 決断は早いに超した事は有りませんね

無駄な時間など残されていないのです


さてさて 私利私欲の為ではない熱い思いを受け止めて

潜在能力を生かして貰える企業である事を祈りつつ

履歴書を持参しての面接です

プータローは嫌いですので 採用が決まってから今の会社を捨てます

我慢する事は苦手なんですよ

即断即決 有言実行 常に幾つかのシナリオを用意する

だって 不必要な心配事なんて精神的に良くないんですもの


東京 横浜 あたりが良さそうです


いやいや 今日の面接が優先順位

御免なさいね 悪徳社長さん

天秤に掛けさせて頂きます

常に追い込まれるのではなく 追い込むのが私のスタイル

舐めて掛かって頂いたら 寝首を欠きますぞ



長崎に残してきた民事訴訟は一年半に及んでいます

承認尋問の為に長崎入りするなんてまっぴら御免です

サクッと450万で示談しちゃいましょうかね


まあ こんな生き方ですので スリル満点 退屈知らずです

楽しみながら幸せになる為の人生ですので

結局 遊び心が重要だと思います

何時死が訪れても後悔しない毎日を過ごしたいのです


何か 最近 かっこ悪い気がして 「風 蘭」 のイメージとかけ離れちゃったようで

とても恥ずかしい様な思いもします


もっとスタイリッシュにスマートにクールにならなくてはね

読者様を失望させたくもないし 嘘は綴りたくありませんよ



かつて ”ほら吹き” と言う記事を綴った記憶があります


意訳すれば 「ドリーム メッセンジャー」 です




だから何時までも 「ほら吹き」 でいたいのです













DSC_0107_convert_20160619111135.jpg













障がいをお持ちの当事者&ご家族からの相談窓口




風 蘭




ブログランキング・にほんブログ村へ





もう一つのOneNote




 
関連記事

Comment

iyufid@gmail.com

Very good information. Lucky me I found your blog by accident (stumbleupon). I鈥檝e book marked it for later!
nike keobe 11 elite http://www.kobe-11.org/

2017/08/21 (Mon) 09:00 | nike keobe 11 elite #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bugdt7uh@gmail.com

Ranjisinghi ‘Bobby’ Ramroop has close relations to former President Bharrat Jagdeo and, according to an article on chrisram.
George Blanda Raiders Jersey http://www.nflchampsshop.net/OAKLAND-RAIDERS-GEORGE-BLANDA-JERSEY/

2017/07/04 (Tue) 21:11 | George Blanda Raiders Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

wyrjoinlutd@gmail.com

ドリーム メッセンジャー | もう一つの OneNote

2017/04/17 (Mon) 00:52 | Gel Seat Cushion #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

fmhhgxy@outlook.com

ドリーム メッセンジャー | もう一つの OneNote
[url=http://www.g305u6vu8f1gw83le2tej5h6m2a4p486s.org/]uvkmoglori[/url]
<a href="http://www.g305u6vu8f1gw83le2tej5h6m2a4p486s.org/">avkmoglori</a>
vkmoglori http://www.g305u6vu8f1gw83le2tej5h6m2a4p486s.org/

2017/03/13 (Mon) 14:14 | vkmoglori #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

