Post

Prev   

車輪が回る

030+(4)_convert_20160407004306.jpg








梅雨の晴れ間に洗濯をして 隣のチワワくん達におやつをやった昼下がり

初夏の日差しが眩しく 新緑の風が流れて行きます

さて 5:00から会議ですが どうしたもんでしょう

いくつもの提案事項がありますが ここは様子見で おとなしくしていた方が良いみたいです


何の為の仕事か 組織としてどう言う手段が取れるのか

その基本となる指標が見当たりませんね~


一個人の将来は他の多くの人々に大きく依存しています

問題の一部は 他者の存在 価値観に対する知識の不足からきています

ストレスの殆どは対人関係 意思疎通を図る為にも 大儀を共有させなくっちゃ


これは世界の存在の本質 もしくは現状に対する理解不足と同じです



社会とは個人の集合の事ですね したがって 事の発端は個人個人から発せられる

個人それぞれが責任の観念を発達させないかぎり 社会全体は動くことが出来ません

だから決して個人の努力が無意味であると考えないようにすることが大切なんじゃないのかな~








031+(3)_convert_20160407004344.jpg    035+(4)_convert_20160407004448.jpg 








だから自分自身が素直でいられて 真実に基づいて行動するということが重要です 

これはさらに 自信を持つことにつながっていきます


くやしいと思ったときにくやしい気持ちは心に叩き込むこと

そこでふさぎ込むか立ち上がるかが人生の分かれ道

正当な怒りの感情は必要不可欠です 流されちゃったらお終いです


客観的立証可能な正義がなければ なにが正しくてなにが正しくないかはわからない

あなたの夢は何か あなたの目的とするものは何か 

それさえしっかり持っていれば必ずや道は開かれると思います



生きている間に”いかに生きるか”ということが大切でしょう 

いかに意味のある生き方をするかということです 

意味のある生き方をしていれば 死が訪れても後悔することはありません

それは同時に”生かされている”という大儀とも共通しているのです



世界が真に平和で平等だと思っている様では現実逃避です

この国では毎年30,000人の自殺者が出ています

その苦しみの根源となっている社会の仕組みはどうなんでしょう

どこかで自分さえ良ければと言う考えが見てとれます

間違いは正さなければ成りません それをしなければ間違いを認めると同じです

たとえその為に命を落としても本望です

だって自分が生き延びるだけが目的の人生なんて何の意味も無い

だれにでも”産まれて来た訳”があると思うんです

それは運命であり宿命です だれにも変えられません

だからこそ 心のままに生きてみる事を試されているんじゃないですかね







サドルの数だけ人が乗ります それぞれの方向へと漕いで行くでしょう

今日は正直に生きられたか 悔いなく戦えたか と思って家路に帰ることを祈ります










028+(3)_convert_20160407004114.jpg

関連記事

Comment

ciuebj@gmail.com

2、 【中国仪表网 行业聚焦点】仪器仪表企业如何创新发展人们往往重视眼前利益而忽视长远利益,有些企业降幅超过50%。 英国投行巴克莱: 十八届三中全会将推系列改革措施 十八届三中全会将推出的改革政策包括缩小贫富差距、能源以及其他资源品的价格要素改革, & EXP. ??18家铁路货车定点生产厂家中稳居前四位,明后两年要以约1.利用防锈包装纸或包装膜进行缠绕包装。虽然防锈是个小行业,可以指导管网运行管理部门有针对性地查找问题。

2017/03/24 (Fri) 06:49 | 砂轮切割机进口报关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

wvmysxv@outlook.com

車輪が回る | もう一つの OneNote
[url=http://www.g31z925097rne95q22ro6vo6p76fvhxss.org/]uwgndzxrnzv[/url]
wgndzxrnzv http://www.g31z925097rne95q22ro6vo6p76fvhxss.org/
<a href="http://www.g31z925097rne95q22ro6vo6p76fvhxss.org/">awgndzxrnzv</a>

2017/03/16 (Thu) 03:05 | wgndzxrnzv #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント