Post

Prev   

何かのせいにしない

010 (4)








何か問題が起きたとき 精神を病んでいても

つい言い訳をしたり 何かのせいにしてしまった経験は誰にでもある事です


しかし その問題の発端は もしかしたら本当は自分の心のあり方かも知れません

敢えて 自分が置かれているその状況を作ったのは 今までの自分の選択の結果であり 

一概に何かのせいではないと思います



実生活も仕事も同じです 

例えば ある利用者さんさんに対して誰も心を理解できないとしても

誰かがお爺さんお婆さんと円滑な人間関係を結べたらどうでしょう

他の職員のやり方が間違っていだけで 接し方を教えれば職員の多くが同じように接する事が出来るはずです



言い訳を言って 出来ない理由をいくら並べても 前には進めません



常に好奇心を持ち課題に取り組んでいけば 目標は必ず達成できると思います



一歩ずつ 前を向いて歩んで行く  失敗してもやらないよりも前進です





何かのせいにしていては 結果的には何も解決しないのです










もう一つのOneNote




Comment

pdejxty@gmail.com

It’s amazing in support of me to have a web site, which is helpful in support of my know-how. thanks admin
curry 1 http://www.curry-1.com

2017/06/21 (Wed) 15:07 | curry 1 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tytrtqy@outlook.com

何かのせいにしない | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g212u2qv43a88t9jzs7o270ovgpg092ys.org/">atsgzdxkqgj</a>
[url=http://www.g212u2qv43a88t9jzs7o270ovgpg092ys.org/]utsgzdxkqgj[/url]
tsgzdxkqgj http://www.g212u2qv43a88t9jzs7o270ovgpg092ys.org/

2017/03/23 (Thu) 16:06 | tsgzdxkqgj #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント