Post

Prev   

”名も知らぬ誰か” の為に

DSC_0042_convert_20160515205728.jpg









リビングで寛いでいます  ぺディキュウアもバッチリです ~ ☆彡


職場環境の改善をして 笑顔の創造をしなくっちゃ !


人は”何かいいこと”を期待し イメージして暮らしています


希望を持つことで人生は維持されているのかな~


希望を失えば命を縮めてしまいますし 全く希望を失った人は自殺してしまいます







DSC_0040_convert_20160514195301.jpg






だからと言って そこに辿り着こうと焦ってしまわないように


本当にあるのは ”今” だけです   今という時に留まって体験を慈しむんです


一瞬一瞬の不思議に集中する事が重要だと思います


それは美しい風景の中を旅するようなもの


だって日没ばかり求めていては夜明けを見逃しちゃうでしょう









DSC_0041_convert_20160514195330.jpg








幸せって 誰かのために生き その人の幸せな姿を自分の目で見ることじゃ無いでしょうかね


それは家族であったり 仕事での係わりがある人だったり。。。


でもね 本当の幸せって ”名も知らぬ誰か” の為に命を燃やす事だと思うんです


長く生きていれば 誰でもそんな事を考えるようになります


美しい世界を より美しく残したい   平等で公平な世界を作りたい


激変する現代社会だからこそ 貢献できることが沢山あります


それが誰であろうと関係はありません  精神を病んだ者であろうとも 障害を持った人であろうとも


ただ そんな生きかたが一人に可能ならば  万人にも可能だと言えますね







リアリストは そう考えるのです











DSC_0039_convert_20160514195208.jpg




関連記事

Comment

tfmbjtx@outlook.com

”名も知らぬ誰か” の為に | もう一つの OneNote
ovrglzgiq http://www.g322l42a33swx9m3fo6d17cbyb9714ucs.org/
<a href="http://www.g322l42a33swx9m3fo6d17cbyb9714ucs.org/">aovrglzgiq</a>
[url=http://www.g322l42a33swx9m3fo6d17cbyb9714ucs.org/]uovrglzgiq[/url]

2017/03/16 (Thu) 15:26 | ovrglzgiq #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To さくらさん

久々に此方にコメント有難う御座います~ v-238

他の方には力を入れたコメント出されるのに やっぱり連れないな~ ☆彡

鬱は鬱なりの対処法があります  キツイけど小さな目標を付けて動いてみると言うのも良いかも~  
出来たら 自分を一杯褒めてあげる   結構良いですよ~

生かされている事は宿命だし運命でもあると思うんです  何時でも出来る 極めて優先順位の低い自殺なんて後回しじゃないのかな~

こんな破天荒な生きかたしか出来ないから捨てられたんです  マネはしないで下さいね v-356

生きる事で私たち(さくらと風さん)が繋がっているから 生きていられるのでしょうね  という事でしょうか。。。v-344

2016/06/04 (Sat) 20:46 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

名前の知らない誰かの為に

自分は生かされているのかもしれないし
生きる事で私たちが繋がっているから
生きていられるのでしょうね。

大きな視点って素晴らしいと思います

2016/06/03 (Fri) 23:16 | さくら #4lXsiBFM | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント