Post

Prev   

人としての要素

誕生














”生き方” 死に様は己の生き方を映す鏡

鉄火偽証




人類の進化の謎 秘密

インドでは70歳の女性が体外受精出産しました 夫は80歳  2例目です



脳を育む「親子のルール」

未熟な脳で産まれるのは人間だけです

激しい人見知りは母親の負担を増し負担を掛けます

父親にも人見知りが生後半年間続きます

幼児の識別反応は絶えず 母親の「目」 なんです

扁桃体(前頭前野)が動物の脳の記憶を司っています

アイコンタクトは人間だけです 他の動物には有りません





12088428_706391096162761_6917057893398302019_n.jpg





【子供の嫌々は沸き起こる衝動】

           欲求衝動 前頭前野が働かない状態です
           抑制機能 フランシーグレア

           親が我慢させる
           不安 恐怖  扁桃体

           自分で我慢させる為に 解り易いルールを作りましょう
           


【我慢できる脳の育て方】

           何故我慢するのかを納得させます
           長期的対応が必要です




【未来の計画を立てる】 前頭前野の本来の働き
   
           前頭前野の抑制機能が発達します
     
           決めた時間が来たら終わりと言う単純なルール
           我慢が出来たら思い切り褒めてあげます


【男の育児】       
           
           イクメンとは言いますが 母親はイライラですね!
           イクメンの反応が遅いんです

           赤ちゃんの鳴き声の反応試験をして見ましょう
  
           「男女の反応の差」
           女性は子供の泣き声に敏感です  
           特別な脳機能が有るからなんです
           愛おしさから不安を分析して体を動かします

           だからイクメンの反応の遅さにイライラします
          
           しかし男性も子育てで脳が変わります
           疑似体験で愛着など新しい回路が脳に出来ます
           脳が活性化するんです
        


【育児に対応できる脳と 狩をする脳】
 
イスラエル研究機関に置いて  
           血液物質  「オキシトシン」が重要な働きをしている事が解りました

           母親の出産時に大量に出ます
           子供に触れ合うと 赤ちゃんの体内にもオキシトシンが増えます




ドイツの機関に置いて   
           男女の関係データーが発表されています

           一般にストレスを感じる女性との距離は平均値で  55cmです
           オキシトシンスプレーを振り掛けると その距離が  70cmまで伸びます

           パートナーが居ると オキシトシンが増える仕組みなのです
           だから父親は魅力的な女性でも興味を示さないんです

  




019+(3)_convert_20160320152434.jpg







「オキシトシン」は愛情ホルモンではなく 子育てホルモンです
しかし ”視線を合わせる”  ”体に触る” 事でもオキシトシンは放出されます


人類の進化は 男性の進化でも有ります   各家族化 母親も父親も苦しい環境が現実です

そんな環境だから脳は進化するのです
              





人類の誕生から700万年   知る事 知識 新しい対応力が必要です



    
        

それは       記憶    死に方    残し方   だと思います













もう一つの OneNote




関連記事

Comment

qakwrog@gmail.com

人としての要素 | もう一つの OneNote

2017/03/26 (Sun) 03:45 | Hardware #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

dqwrjlft@gmail.com

人としての要素 | もう一つの OneNote

2017/03/17 (Fri) 11:08 | Patio Brush #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

pbkjxil@outlook.com

人としての要素 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gk039o516u6j5416q5d6abl96msdt5zhs.org/]uospxolyhz[/url]
ospxolyhz http://www.gk039o516u6j5416q5d6abl96msdt5zhs.org/
<a href="http://www.gk039o516u6j5416q5d6abl96msdt5zhs.org/">aospxolyhz</a>

2017/03/13 (Mon) 10:29 | ospxolyhz #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント