Post

Prev   

心を ピッカピカ!☆ にする方法 ☆彡

003+(3)_convert_20160320151411.jpg














些細無い事も謝る  泣くことで発散し怒る事でエネルギーを溜める 

命の笑顔 追っかけって (さくらさん!)⇔いとしの昇天婦人!!! ☆彡

お墓参り   絶対に嘘はつかない  インディアン嘘つかない~ 自分にも人にも嘘をつかない!
 
日常を大切に丁重にしている事   掃除洗濯  足元を磨く   目立たない所を磨くのです~   

神頼みもOK!  釣り糸で顔をストッキングを持ち上げるユーモア のセンスが必要

いたずらを考えて 一人でニヤニヤする。。。。 HなことでもOK!!!

整理整頓 これが重要  頭の中も整理整頓  考えをPCに落とします

動線を確保する  反射作用を利用して余分な思考を減らす 

包丁を磨ぐ 拘りが10本ほどありますが 洗いものの前に必ず磨ぎます 料理の味がちがいますよ!

事前の準備に時間を掛ける   優先順位を付ける   一旦忘れて目先に集中 


自分にとっての「大儀」を作る      指標:願い:夢:未来:希望:可能性


自分が世界を見る目   自分が自分を見る目    第三の目”チャクラ”(宇宙から眺める自分の存在)

物質と空間と時間との偶然性の意図  (神とも言う)  生かされている意味   生命としての軌跡

成長や進化の度合い      バランスの調和      デジタル脳へのシフト











025_convert_20160312173936.jpg 













>”実践”ですよ~~~ !゚+.(・∀・).+゚.。oOヨ☆ ☆彡






浴槽の鏡:

Ka Mg が酸化 固形化して頑固に付着します
耐水ペーパーで擦る その後 液状糊でコーティングします
塗って霧吹き 余分な水分をキッチンペーパーで拭き取る

それは 乱反射を防ぐ為に 水に溶けた糊で平らにし 糊の上に汚れを洗い落とすのです!
再び糊を濡れている間に塗りこむ  ガラスメーカーでも知らない事ですよ~  奥さん!!!
一週間程度持続しますので 毎日しなくてもいいのです~  排水溝にも影響が無いのです~






曇ったグラス:

水垢 麦茶のポット 等
”谷 さん”の発案ですよ~! 全日本ソムリエ最優勝者でっす!!!

お酢と塩:巣に塩を加える キッチンペーパーに湿らせる40度のお湯 シャワーでOK
塩分濃度10% 酸性を高める  水垢は~。。。 巣だけでなく塩で相乗効果
荒塩で攪拌すれば  麦茶のポットはこれでピカピカ!!! ☆彡

置いてあるグラス ガラス製粉は湿気で曇り水垢になります
キッチンペーパーで包む 伏せずに立てておくと良いでしょう~
重曹 漂白剤とも併用してみてね~~~~!





ワイシャツの黄ばみ:

サンバイザーの黄ばみがヒントです  原理は同じです~
脇 襟の黄ばみ等 が最悪~~~~~~~!  奥さん~ いやらしい!!!

お勧めの漂白剤 まず部分汚れだけ洗う 40度のお湯で石鹸や洗剤で洗うんですよ
粉末漂白剤を使う 過炭酸ナトリュウム が鍵かな~
40度のお湯に溶かす 塗れている内に10分間かき混ぜる そして洗濯。。。。

使えない素材もあります    シルク 動物性繊維は余計に黄ばむ
ポリエステルは効果が弱い  そんな時は 蛍光増白剤をチョイス!!! 40度のお湯でのルーティーン






アイロンがけ:

襟元対策 小皺が寄りますね~。。。
中村 陽一 アドバイザーが考案

全体的小じわ 裏からかける 襟元は台襟と襟の使い分け
バラバラにかける 襟の台の部分は湾曲 アイロン台の先端で本襟 そして表もルーティーン!

手で引っ張りながらかける  アイロンをかける 袖口にも特に有効 !!!
中心部を真っ直ぐ  脇に向けて斜めにかける事がポイントです!!!

皺戻りのポイントは~~~~~~~~~~~
しっかり乾かすこと   スチームが行きで 帰りがドライの鉄則で 簡単~☆彡












こんなに簡単に美しく暮らせる

それが身の周りの環境になり ストレスも少なくなります。。。


結果 心を磨いた事になるんです  奥さん 。。。。 そう思いません ?









012_convert_20160309180030.jpg





関連記事

Comment

pkfalozq@gmail.com

使用基准不合格(检出 苯甲酸钠(作为苯甲酸)019 g/kg(対象外使用)、成分规格不合格(细菌数1210? /g)

2017/07/03 (Mon) 08:24 | 进口报关费用 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

psbfoiux@gmail.com

I like the valuable info you provide in your articles. I¡®ll bookmark your blog and check again here frequently. I am quite sure I¡®ll learn lots of new stuff right here! Best of luck for the next!

2017/06/23 (Fri) 15:57 | Case Examples #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

odjgxlbpg@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

2017/06/23 (Fri) 10:23 | fixed vertical tanks #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

eqkeojzhij@gmail.com

心を ピッカピカ!☆ にする方法 ☆彡 | もう一つの OneNote

2017/03/24 (Fri) 06:06 | Aluminum Cosmetic Bottles #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xsodxni@outlook.com

心を ピッカピカ!☆ にする方法 ☆彡 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gzu9kyrj9nk9qy2w19354573t57m66tws.org/]unwbmoypd[/url]
nwbmoypd http://www.gzu9kyrj9nk9qy2w19354573t57m66tws.org/
<a href="http://www.gzu9kyrj9nk9qy2w19354573t57m66tws.org/">anwbmoypd</a>

2017/03/23 (Thu) 15:14 | nwbmoypd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント