Post

Prev   

”未来ノート” の描き方

015+(5)_convert_20160412215018.jpg









入り口には魔よけの シーサー がお出迎え

沖縄で購入しましたが 片方は子供が壊してしまいました










010+(7)_convert_20160412214944.jpg












013+(4)_convert_20160412215157.jpg      011+(6)_convert_20160412223947.jpg 








実は 毎朝起きてすぐに 閃きをボイスレコーダーかPCに書き留めています

脳の覚醒時は空白なので もっともアイディアが浮かんできます

これは 時間と共に直ぐに忘れてしまうものであり 後から悔しい思いをしたことがあるからです


私だけの ”OneNote” です

この情報は ほかの PC のほか スマホやタブレット にも共有させています 


項目ごとに分類し 新たな情報で肉づけをしてゆきます

だからブログのネタに困ることはありませんね~



これは生活リズムを作る上でも有効です

カレンダーに必要事項を書き込んで 近日の予定を確認します


そして、“OneNote” をリスペクトして

潜在意識に落とし込んでいますので

継続して行動する事により 安心感を得ることができます

ほとんど忘れても問題ありません

だからストレスもありませんし 精神的に病むこともありません


このちょっとした努力を継続することで 生活リズムが整い

プロセスをへて 安定した日常が過ごせる様になりました









012+(9)_convert_20160412215413.jpg 






014+(6)_convert_20160412215108.jpg 









人はなかなか自分のためには動きませんし 長続きもしません

しかし 自分のためだと思うと続かないことでも 自分以外の誰かのためだと思うと喜んで継続できるものです

情報がたくさんあればあるほど

新しいアプローチが溢れるように出てくるのです

実は このような地道なアクションが病状の改善に繋がるのだと思います

ビジネスだけではなく プライベートでも同じことがいえるかもしれません


自分が自分が・・・ではなく 自分の事は後回しにして いつも他の人のことを優先する

そこから湧き上がる気力や熱意は 今まで出来なかった事を可能にする力があります







皆さまも習慣付けて見てはいかがでしょうか






018+(7)_convert_20160412215324.jpg 




004+(3)_convert_20160402203315.jpg 








ブログランキング・にほんブログ村へ






もう一つの OneNote
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント