Post

Prev   

この先に待っているもの

最近特に感情の鈍化が目立っているように感じます。
長年の薬の副作用で喜怒哀楽の感情が奪われて、廃人化してきているのでしょうか。

当然、気力も衰えて仕事にも家庭生活にも生気がありません。
単純な鬱への移行とも考えにくいし、妻は安定して見えるそうで
私は複雑な心境になります。

確かに軽躁の時をニュートラルと捉えて快適に仕事をこなしていた時もありました。
今がフラットならそれなりの生活をしないといけません。

何事にも欲張らず、自然体で良いと思います。
必ず主治医も薬が効いているのでこのままで良いと言うでしょう。


しかしわたしの目標は減薬傾向で処方をして貰って、
あるがままの自分でどこまでコントロール出来るかを試してみたいのです。

それは人間ですので喜怒哀楽は当然あるでしょう。
それが健常者さんと同じくらいの正常な揺れ幅であれば良い訳ですから
余り薬に頼らない事で、このまま廃人となる危険性は回避したいのです。


先週は出張と仕事の低迷で疲れがピークになっていました。
そんな私に元気を与えてくれるのが妻です。

今はミスチルのコンサートへ行くために美容院に行っています。
睫毛のエクステも100本に増やすそうです。
新しいオペル・ベクトラもやって来ます。
家族でハウステンボスへ一泊旅行も連休に計画しています。

娘も結婚に向けて動き出しているようです。
精神障害者の私でもここで踏ん張らないと今まで生きてきたかいが有りません。


そうした日々を大切に積み重ねて行けるかどうかが
病気の治療にも不可欠だと思います。


私にとっても躁うつ病は難しい病気ですが、日々の体験から学び取った事は
私の財産になっています。。。



鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

xoyxkxg@outlook.com

この先に待っているもの | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g37q36ykk039nnch3riyw551h89du260s.org/">apgzixivpt</a>
pgzixivpt http://www.g37q36ykk039nnch3riyw551h89du260s.org/
[url=http://www.g37q36ykk039nnch3riyw551h89du260s.org/]upgzixivpt[/url]

2017/03/25 (Sat) 08:33 | pgzixivpt #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: ご無沙汰しています

今晩は、mistookさん。

妻と一緒に暫く更新が無いので心配していました。
色々有るでしょうが、お身体大切にお過ごしください。

いやですよね~感情の鈍化。
なんか如何にも将来は廃人に成りますって感じで。。。

ハウステンボスのバラ祭りですね。
我が家は来週あたりからイベントが目白押しです。

体調管理だけはしっかりしときます。。。


mistookさんはどんなGWをお過ごしになられるんでしょうか。



2012/04/16 (Mon) 16:24 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しています

鳳 凰 殿 さん、ご無沙汰しています。
感情の鈍化と減薬傾向は、僕も同じです。あまり何事にも感じなくなりました。どう考えても、薬の副作用のような気がしています。

近頃、ハウステンボスのバラ祭りのテレビコマーシャルがながれています。それを見る度に、鳳 凰 殿 さんが家族で楽しんでる様子が浮かびます。

2012/04/16 (Mon) 16:01 | mistook #6yPNJGJA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント