Post

Prev   

炎上の あとしまつ

014+(4)_convert_20160322175658.jpg













かつて メンタルヘルス 躁うつ病カテゴリーが 炎上した事を知らない人も多くなって来たと思います

私のようにポジティブシンキングでお節介焼きなブロガーは メンタルの患者さんにとっての火種となります

カテ炎上において 独自に考案した精神療法(体験額的行動療法)の記事の半分は消失してしまいました

現在では もう少し解り易いように 他の機関との連携を計っている所です



「炎上して消失したブログ」 のカテゴリーに少しだけ炎上の現状が綴ってあります

失ったもの 傷つけてしまったもの また得たもの    様々な出来事が私の今を形成しています

そして まだ病状の負のスパイラルから抜け出せない人たち

なにかのお役に立てるのなら なんでも致します  お気軽にご相談ください



貧困や差別 偏見が蔓延る現代社会

その現状の中から垣間見て生き抜いてきたからこそ出来ることがあります



貧困や差別 偏見を無くしてゆく仕事をしてゆく予定です 

ITを駆使すれば不可能な事はありませんが 人の心を掴むのは苦手です

障害を持っていることは事実ですので 一人の人を幸せにすることさへ出来ませんでした  

しかし 子育てだけは自信を持って成し遂げたと思っています

子供は未来の宝です  その宝を育てるのが一番の親の役目 何者にも換えられない立派な仕事です


だからこそ それ以上の働きを人々の幸せの為にしたいのです  そういう風にしか生きられないので仕方がありません

これも運命  今 こう思えること自体が宿命なのです   

貴重な体験を生かさないと何の為の辛い体験だったか解らなくなります


いつも元気が良いように見えるでしょうが 自己啓発が人一番強いのです 自分以外の為ならば人間は凄い力を出せます

自分の利害だけの富を得ようとしても 失う事の恐怖の時間で人生の多くを消耗させてしまいます 

産まれて来たのには其々に訳があります  それに気がついている人は現代社会に警鐘を鳴らしています

そんな人間は みな同じ事を言っています   私も同じ考えだからこそ自信を持てるのです  

素晴らしい環境に自分を置く為には 自分自身が素晴らしい人にならなくてはなりません

そうして協力者は増えてゆくのです   こんな時代です 大統領も総理大臣もそこに気がついていません

人類の存亡を唱える人たちは 必ず辛く苦しい体験をしています  現代社会の闇を正そうとしています  その力に私はなりたいのです


一人では出来ない事がありますが  同じ夢を描く人との目標が高くなり 現実的になればなるほど成すべき事が増えてゆきます

無さねはならない事のためならば 自己犠牲を払い続ける事が出来るのです


揺ぎなき 「儀」 がある  と親友は言ってくれました  それが本当かどうかは 此れからの私が証明して見せます




理解者は後から増えてきます   与えられた使命を一歩ずつ歩んで行きたいと思います












015+(4)_convert_20160322175849.jpg
関連記事

Comment

hndocbkox@gmail.com

炎上の あとしまつ | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 21:27 | Adhesive Magnets #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

grptps@gmail.com

炎上の あとしまつ | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 18:01 | nbwinfull.com #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

yibpvxeojfi@gmail.com

资讯

2017/07/26 (Wed) 09:34 | 新闻网 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

rksknwq@outlook.com

炎上の あとしまつ | もう一つの OneNote
hrifjynwow http://www.g75xhpnm040of687i3n758a1m29mh8cis.org/
[url=http://www.g75xhpnm040of687i3n758a1m29mh8cis.org/]uhrifjynwow[/url]
<a href="http://www.g75xhpnm040of687i3n758a1m29mh8cis.org/">ahrifjynwow</a>

2017/03/16 (Thu) 05:58 | hrifjynwow #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

恐縮です

こんばんは 雪野さん

素敵な人形の写真に魅せられました  写しての気持ちが伝わってきます
また拝見させていただきますね     基本 女子としか交流しないのが運営方針なんです~ v-40

本当に何と戦っているのでしょうかね?
精神病でしょうか? 現代社会でしょうか? 貧困や差別 偏見の無い世の中の為でしょうかな?
戦う事自体が好きなんでしょうかね    常に戦っています  戦いから逃げませんね
現実から目を背ける事は 産まれて来た意味を知らずに死んでゆく事と同じです     誰でも生きる意味を持っています

其れがたまたま私に宿りし物が 「そうしなさい。」と言っているので逆らえません    それは自分自身だからです
此れから障害者やニート 服役者への就労支援の仕事に着きます
そして何時の日にか 精神病の撲滅 を病理解明から成し遂げたいと真剣に考えています

多分 それが私に課せられた宿命だと思います
人と繋がる 同じ考えの人が現れる   そして一人では不可能だった事が現実味を佩びて来る
生きること自体が戦いなんです   強いかどうかが問題ではありません  生きている事は奇跡以外の何者でもありません

PTSDでの治療との事ですが 躁うつ病のⅡ型の軽躁状態に良く似ています
精神病は重なり合う事が多いので 心療内科ではなく 精神科に一度受診される事をお勧めします

雪野さんの写真は勿論のこと しっかりとした文章です  大丈夫 クリエイティブな生き方です v-343

また お邪魔しますね~  一眼レフは初心者なんです  色々教えて下さい  v-347

2016/04/09 (Sat) 22:39 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

今日はありがとうございました。

雪野です。
今日は、コメントありがとうございました。
お察しの通り、精神を患っています。PTSDです。
情緒不安定のため、安定剤は手放せません。
風蘭さんは医療関係者ですか?
私は心も病んでいますが、体の方も病んでいます。
腎臓結石、逆流性食道炎、胃粘膜下腫瘍、とか。
幸い親がビルを遺してくれたので、治療に専念できる環境にはあるのですが、家族とか友人は誰もいません。
ペットも死んでしまって、今はお人形さん達が心の支えです。

風蘭さんのブログ、書いてあることがたくさんあるので、全部は読み切れてませんが、
「何かと戦っている人」、そういう印象を受けました。
心が強いのですね。
とても、羨ましいです。
私も見習って、前向きに生きてみようと思っています。
(その前に体をなんとかしないと・・・。)
どうか、お元気でいてください。

2016/04/09 (Sat) 19:35 | 雪野繭 #mpetZooQ | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント