Post

Prev   

純潔な少女のような雪

DSC_0236_convert_20160124113710.jpg









みなさま 如何お過ごしでしょうか?

長崎では 初の積雪です      それも30cm!

車も動かず バスも運行できないので とても静かな住宅街です


介護の仕事も 臨時休業

お婆ちゃん達 どうしてるんだろう?
















DSC_0001_convert_20151116134435.jpg



またPCを購入しましたので ちょうど良いセッティングの時間が持てました

これで 7台目!  如何して そんなに必要なのかと思われるでしょうが 拘りがあります

ブルーレイ用 マルチスクリーン用 ディスプレイ用 ノート2台       あれこれ





DSC_0231_convert_20160124113516.jpg





庭は一面の銀世界   これが長崎?

何処かで子供たちが雪合戦している歓声が聞こえます

所謂 パウダースノー 湿気がなく さらさらの綿菓子みたい

金魚鉢が気になったので 覗いてみたら案の定  氷で覆い尽くされていました

水道水で暖めてあげようとしたら 凍結して水が出ない

しかたなく お風呂の残り湯でピストン輸送










DSC_0235_convert_20160124113648.jpg















さてと  こうなりゃ サクラの出番です

犬は庭駆け回り~って信じていたんですが  なんじゃ 震えだしちゃった

老体鞭打って 10分間  お付き合い願いました

雪って 結晶が綺麗です 大気中の塵に水滴がつき 凍って空から降ってくるのですが

そうは見えない 純潔な少女のようだと思う

北国の方々は さぞご苦労だと思います




DSC_0240_convert_20160124113838.jpg







DSC_0238_convert_20160124113751.jpg






DSC_0242_convert_20160124113902.jpg















しかし 夢のような光景に感動を禁じえません

気温 2℃    凛とした空気

日頃の行いへのプレゼントとして 有難く官能させて頂いています



まだまだ 積雪はありそうですので

皆様におかれても 十分体に留意されて 暖かくお過ごしください










DSC_0234_convert_20160124113620.jpg











関連記事

Comment

dtanrpq@outlook.com

純潔な少女のような雪 | もう一つの OneNote
gbnegiphd http://www.g38cb68thno3q30xgt970d7n0114t3rus.org/
[url=http://www.g38cb68thno3q30xgt970d7n0114t3rus.org/]ugbnegiphd[/url]
<a href="http://www.g38cb68thno3q30xgt970d7n0114t3rus.org/">agbnegiphd</a>

2017/03/23 (Thu) 07:50 | gbnegiphd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To ルナさん

ひゃぽ~~~い!!!v-496

ルナちゃん !   雪だよ  雪~~~~~~~~~~~~!!!
サクラは初めて行き遊びしたんだよ         でも  冷た ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い  v-276

サクラの勇士 見た!      確かに 見たよね  v-354

でも 寒くって 早くお部屋へ帰ろうと言ったのに ポーズ とれって あんまりじゃない v-359

17年と3ヶ月  生きててよかった~    こんな日が来るなんて まだまだ長生きするぞ~~~~~~~~~~~~~~~~v-197


ルナちゃんもママさんもパパさんも 雪の中で 生きているんだね


体には気をつけてね~          コタツから出られないわ。。。

2016/01/24 (Sun) 15:42 | サクラ #- | URL | 編集 | 返信

サクラちゃんへ

サクラちゃん!!
雪の中に佇むサクラちゃんに会えるなんてびっくり。
でも、その姿がとっても寒そうで、早くお家に入って~って言いたくなったけれど、
真っ白な世界にあるサクラちゃんの記念写真は、風蘭さんの宝物になったよね。
ルナ達は毎日そんな日々だから当たり前になっているけれど、
感動は体験したものにしかわからないことだから、
サクラちゃんにも、今日が素敵な日であってほしいとルナは思っているよ。
風蘭さんも雪の写真が綺麗に撮れて良かったね。
ママさんがそういってるよ~^^

2016/01/24 (Sun) 15:06 | ルナ #41Gd1xPo | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント