Post

Prev   

父として人間として

今日は朝から庭仕事で駐車場に車が3台入れる様に改造しました。
犬のサクラが脱走しない様に策を造り、車の車輪に合わせて轍にレンガを敷き詰めました。

勿論、娘がいつ帰ってきても良い様にする為です。
木の枝を切り落とし、杭を何本も打ち付けました。
私は器用貧乏で何をしても上手く出来ますが、これと言ってずば抜けたものを持っていません。
強いて言うなら躁うつ病とのうまい付き合い方でしょうか。

これには努力と経験と精神力を使いましたね。
唯一極めれたものがこんな形のものとは思いませんでした。

しかしこれは私の人生の一大改革でした。
見るもの、聞くもの、感じるものがガラリと変わり、
世界観が広がりました。

生きる意味も生かされている意味も解ってきました。
人生が2度も味わうことが出来たのです。

人間には無限の力が備わっています。
生かすも殺すも本人次第です。


ついでにアダム・オペルの点検整備にヤナセまで行って来ました。
この車なら娘も安全な環境で運転できるでしょう。

それに比べて息子は全く運転しようとしません。
もしも人身事故でも起こして人生を台無しにするリスクを犯してまで
運転する価値が見いだせないと言います。

今の若者はネットの世界だけで十分満足していて引きこもりの傾向に有ります。
あれだけ社交的だった息子が引きこもりに成ったのは私のせいかも知れません。

名門高校から大学受験の時に私は発病しました。
相当苦しんだと思います。

悩んだ挙句にコンピューターの道を選びました。
国家試験を沢山取り、若くして家族の為に社会人になりました。

私の入院中は家族を支え家計を手助けし、社会に適合すべき努力をしました。
今では凄腕のコンピュータープログラマーとして活躍しています。

時々私のブログ環境についてせせら笑います。
アクセス数が半端なく低いとか、炎上の対応が生ぬるいとか大きなお世話です。

私はごく小さなコミュニティーで活動しており、
誰にも媚びず自由気ままに感じていることを情報発信しています。

今、この記事を綴って行ける事が素晴らしいことで、
反応は尾ひれにすぎません。

そこに日記としても、病状の分析としても付加価値が付いてくるものだと思います。


休日も家族の為によく働いて早い時間から呑むビールは格別です。
私の罪は確実に償われ、日々が希望に満ちています。


この感覚を皆様と共に共有できたらこんなに素晴らしい事は無いと思います。


皆様のご多幸に乾杯!。。。



鳳 凰 殿




ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

tothelz@gmail.com

But you still want to seize women’s attention? Simple: go hairless.
best rolex replica http://automaticwatches.npage.de/

2017/08/21 (Mon) 11:25 | best rolex replica #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ezvfnisip@gmail.com

父として人間として | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 12:56 | Pipe Wrench Pliers #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lwcmalxfc@gmail.com

cartierbraceletlove ola netinho e produçao meu nome e pamela e tenho 14 anos….estou aqui diante dessa pequena e humilde carta para tentar contar para voces um pouquinho da minha historia……
bague femme cartier http://www.clovejs.ru/fr/cartier-love-ring-replica-c136/

2017/08/12 (Sat) 04:42 | bague femme cartier #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cfwlkdpd@gmail.com

父として人間として | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 18:05 | Iphone Zoom Lens #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tszrgpq@gmail.com

父として人間として | もう一つの OneNote

2017/08/08 (Tue) 23:10 | Dredging Pump #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

wwifpev@outlook.com

父として人間として | もう一つの OneNote
[url=http://www.g4d1o72zla8908abrjiq5c3805274lqbs.org/]utshvskjgsz[/url]
<a href="http://www.g4d1o72zla8908abrjiq5c3805274lqbs.org/">atshvskjgsz</a>
tshvskjgsz http://www.g4d1o72zla8908abrjiq5c3805274lqbs.org/

2017/03/25 (Sat) 11:56 | tshvskjgsz #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 尊敬しております

理恵さん、今晩は。

私はただの躁うつ病患者です。

ただ性格的に後ろ向きな生き方が嫌いなだけです。

そして正直に回復のプロセスを綴っています。

理恵さんに応援して頂き光栄です。

これからも勇気をあげれる記事を書いてゆきますので

宜しくお願い致します。。。






2012/04/11 (Wed) 21:48 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

尊敬しております

鳳凰殿様へ

私には色々なブログを拝見していてやっと自分が社会復帰するため哲学書ともいうべき鳳凰殿様のブログに辿り着けた、という過去があります。鳳凰殿様のブログを拝読させていただき、私も頑張ろう、私と同じ一型でも自身の行動、精神力でこの病をコントロールされ、立派に社会復帰されている方もおられるのだ、私も頑張らなければと思い励まされておりました。それにもかかわらず、魔女裁判とも言うべき忌まわしい事件が起きてしまい、ブログが削除。私はまた生きる光、指針を失いました。あの忌まわしい魔女裁判がおきている最中体調はすぐれないながらもきちんと脳に刻まれるように鳳凰殿様のブログを拝読させて頂けていたら、と後悔の念に苛まれています。鳳凰殿様のブログに出会えた時期が遅かったのがとても悔しいですし、過去のブログを全て読む事が出来なかった自分の体調、運の悪さに虚しささえおぼえます。何か方法はないものかと切に願っております。そして何より鳳凰殿様の好意が悪意に解釈されてしまったという事実が悔しくてなりません。お忙しい中乱文失礼いたしました。これからも尊敬、応援していきます。

2012/04/10 (Tue) 12:14 | 理恵 #63fKo4QU | URL | 編集 | 返信

Re: まさに春

今晩は、mistook さん。

お陰様で子供達には恵まれました。
オヤジの足跡を特と見てくれ、なんて言った事があります。

息子は一笑して猶予を3年やると言いました。
私が再就職してまだ2年です。

目標は後1年です。
そこが私の節目です。

人生の後半も随分と過ぎていって、ゴールが近づいてきました。
我が人生にもブログライフにも悔いは有りません。

この感覚をmistook さんとも共有したいです。。。




2012/04/08 (Sun) 22:45 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

まさに春

今晩は、鳳 凰 殿 さん。

息子さんも娘さん同様に歩んでこられ、一端の社会人に育ったのですね。素晴らしいとしか言い様がありません。
今後は更に苦楽の経験を積み重ね、家族をもち、育て、オヤジの足跡がどのようなものであったかを、再認識し自身への、そして次の世代への力となるのではないかと思います。

そのためにも、標をブログというカタチで残しておくことは、とても有意義だと思います。

晴天の下、レンガを丁寧に敷いている様子が目に浮かぶようです。

2012/04/08 (Sun) 21:35 | mistook #6yPNJGJA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント