Post

Prev   

成すべきことから逃げ惑うな

DSC_0180_convert_20151214214149.jpg























祈るだけじゃダメなんだ 考えろ パリに祈ってるように他でも祈ってるか 

沢山のイスラム教徒の人たちは ISはイスラム的じゃないと言っている

先進国の若者たちが参加するのは何故なのかと考えなきゃいけない

貧困 格差 差別というテロの温床を解決しないといけない




恐らくいちばん大きな問題は じっくり考える余裕を持てるだけ豊かなはずの先進国が

日本に限らず 「考えること」 を拒絶してしまっていることだ

考えることなしには感じることも鈍化するしかなく

感性が鈍化すれば考えることもますます出来なくなる




大人が自ら舞台からおりた時が 子どもたちにとっての絶望のはじまりになる

人間は停滞してはならない 停滞は一種の死だからである

他の人の事を考えたり面倒をみてあげる事を自分の中で受け入れてみる

その瞬間に自分の内側から力が湧いてくるのが分かるはず

あなたの本当の力というのは 他の人を助けようと思ったときに覚醒する




日本人は本当に戦没者に対する慰霊をやっているか 鎮魂しているか

遺族の人たちはやっていても 日本人全体としては忘れてしまってるのではないか

ダライラマは宗教者でありながら 「祈るだけではだめだ。考えろ!」  と言う

宗教の枠を超えた 本物の神を宿した者の言葉だ 

現代に生きる私たちは 未来の世代の人々に十分な資源を残しておく道義的責任がある




命がけで生きてみよ 普段から死を意識して成すべきことから逃げ惑うな

人生が有意義になり 死期が迫ると喜びを感じ なんの心残りもなく死ねる

死を前提に時間を刻め 生まれた意味は そこから始まる























DSC_0174_convert_20151214213955.jpg




DSC_0175_convert_20160209222508.jpg

 




著書一覧





















関連記事

Comment

luokui@51jiuyuan.com

现在国内有好几家,我才去恒润厂里面看过,他们的不错,生产规模比较大,公司很正规,我准备买他们的车了。
桥梁检测车 http://jianceche.cn

2017/03/26 (Sun) 02:09 | 桥梁检测车 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

kwacweg@outlook.com

成すべきことから逃げ惑うな | もう一つの OneNote
vvrlcopwob http://www.g3g16z8ccobhq5rv55375o9rj7854r0gs.org/
<a href="http://www.g3g16z8ccobhq5rv55375o9rj7854r0gs.org/">avvrlcopwob</a>
[url=http://www.g3g16z8ccobhq5rv55375o9rj7854r0gs.org/]uvvrlcopwob[/url]

2017/03/23 (Thu) 22:18 | vvrlcopwob #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント