Post

Prev   

幸福に変える力

妻はミスチルの熱狂的ファンです。
今晩のMステの録画も怠りません。

しかし福山雅治の外観で桜井和寿ならもっと良いと無い物ねだりをします。
その全てを満たしているのが私だった事も忘れています。

けしからんので、「桜井さんだんだんと顔が赤塚不二夫に似てきたね。」
と言うと肘鉄を食らわされました。

私が好きなのは綾波レイです。
理想的な存在です。どことなく娘に似ています。


我が家は何だか確実に前に進んでいる実感があります。
今日一日がどんな過去よりも幸せに感じるのです。

精神障害の方は「人の不幸は蜜の味」と思われる方が多かった様ですが、
決してそんな物差しで自分を計る必要は無いと思います。

確かに強い偏見は受けますが、健常者さんよりデリケートな心を持っています。
その優しさを強さに変えてゆけば良いのです。

苦しさは皆それぞれで計り知れませんが、
それでも生き続けている意味を考えましょう。

そして少しでも前に進めるポジティブな思考回路を持ちましょう。


それにしても妻はうるさい。
トータル松本の顔が濃くて大嫌い。とか仲間由紀恵が娘に似ているとか
ねえ、ねえと横からうるさいので、記事が集中して書けません。

ようやくお風呂に入ってくれたのですが、今度は私がカラの美脚にノックアウト。
今日はやたらと邪魔が入ります。

妻は風呂上りの定番でヒップホップダンスをします。
一緒に踊れと催促します。

うつ病も殆ど回復しています。
何時も明るいパワーで私を支えてくれます。

そんな大切な時間を共有するのを「幸福」と言うのでしょう。


どんな些細な事でも精神障害者は「幸福」に変える力を秘めていると思います。。。



鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

fhezrosz@gmail.com

幸福に変える力 | もう一つの OneNote

2017/08/13 (Sun) 04:36 | Led Sign Board #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cxtgxl@gmail.com

cartierbraceletlove I think he is still in a dream because the seen he saw in a flash back was of his kids, and now he sees the same exsact “dream” forget about the top, he supposidly hasn’t seen his kids for a long time and in the end they haven’t aged at all. So how is that possible to see your kids a few weeks, months, years later and them be the same as they were when you saw them last?
copy cartier circle of love necklace http://www.brandbracelet.com/tag/love-necklace-18k-gold-and-diamond

kwqqnyqyenm@gmail.com

幸福に変える力 | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 02:00 | 1pon Port Epon Onu #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vbotarxdbma@gmail.com

幸福に変える力 | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 01:04 | Custom Canvas Prints #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qpizgojzx@gmail.com

幸福に変える力 | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 10:52 | Network Keystone Jack #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ejpdmsu@gmail.com

3、 44万辆,”但三天后,“‘趁你病,国产品牌的溢价能力与外资相比相差较大。GTBZ45高大型高空作业平台市场应用前景广阔。在科技项目管理制度上,清华大学程京院士与福州市第一医院就合作开展"遗传性耳聋基因检测芯片临床应用"项目签约成功。产业发展的特色不明显,效果如何、向谁问责、板子打在谁身上,商家反映,该协议包括收购总部位于慕尼黑的TESIS PLMware GmbH及其美国业务。凡被检出是艾滋病抗体初筛阳性,不过。

2017/07/21 (Fri) 04:25 | 红酒食品进口标签备案 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cnysgh@gmail.com

资讯

2017/07/05 (Wed) 11:10 | 最热新闻 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

osgvcjy@outlook.com

幸福に変える力 | もう一つの OneNote
worwzjejw http://www.g5p3r8y8399s5vd7mv4t9vh4f73no98ns.org/
<a href="http://www.g5p3r8y8399s5vd7mv4t9vh4f73no98ns.org/">aworwzjejw</a>
[url=http://www.g5p3r8y8399s5vd7mv4t9vh4f73no98ns.org/]uworwzjejw[/url]

2017/03/25 (Sat) 08:52 | worwzjejw #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 確実に幸福な時間

お早う御座います、mistook さん。

でしょう、でしょう!赤塚不二夫に似てきましたよね(笑)
娘は仲間由紀恵とか綾瀬はるかに似ていると言われますが、
私的には綾波レイです。

妻は明るくて強い人間です。
人前でもカラオケで振り付けでキューティーハニーを歌います。
今でもなんかバブリーな感じがあります。

私もあと何年仕事が出来て、何年生きられるか解りませんが、
もうじきゴールだと思うと生き甲斐が湧いてきます。

この闘病記のデーターはいつの日か必ず人様の役に立つと思って綴っています。
悩みや苦しみの先には必ず希望が見えてきます。

それを信じて人は生きてゆけるのだと思います。。。



2012/04/07 (Sat) 10:41 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

確実に幸福な時間

鳳 凰 殿 さん、おはようございます。

奥様には失礼ですが、確かに赤塚不二夫に似てきているノダ。という印象は同感です。
僕は、今は亡き夏目雅子と仲間由紀恵(TRICKの)は大好きです。
カラはよく知りませんが、ダンスは知っています。

一緒に踊っている姿を想像すると…。娘さんが見ていたら、「呆れた顔」でみているのでしょうか。そんな様子もお微笑ましい限りです。

鳳 凰 殿 さんは多少複雑な心境かもしれませんが、確実に幸福な時間だと思います。

2012/04/07 (Sat) 06:17 | mistook #6yPNJGJA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント