Post

Prev   

何気ない休日

DSC_0059_convert_20151119224030.jpg

















数カ月ぶりのお休みです

朝は身体が覚えていて きっかり5時30分起き

珈琲を挿れて煙草を吸う

デッキに出ると まだ暗いのでセンサーLEDが作動

庭のライトアップも作動している

秋は日が短いので電気代が勿体無い

金魚の水瓶の水を入れ替える

柄杓で苔に向って吐き出し

ジェット気流で放水して 金魚の特訓

自分にも他にも厳しいのです


サクラが起きだしたので 目薬をさしてやって お食事

カップ麺よりもサクラの方が美味そうな朝食

急にお休みが有っても 我が家はサクラを中心に回っているから

遠出はできない することが見つからない

洗濯物を干していると お隣の奥様から木香薔薇の枝が伸びすぎて

ご迷惑でしょうから剪定します と声を掛けられた

身を乗り出して切ろうとされるので 花が綺麗だし香りも素敵だから

そのまま我が家まで伸ばして欲しい旨を伝えた

いたって良好な近所付き合いが出来ています


洗濯物を取り込んで 枯れ枝を集めてダッチオーブンの下で燃やす

卵とじゃが芋 里芋 ニンニクと若鳥のもも肉をそのまま鍋に入れる

一時間位で旨味が凝縮した蒸し焼きが出来上がる

サクラと買い物に行って その帰りに運動公園ではしゃぐ

17歳を超えても吠えるし良く走るんです

ワンコ仲間が出来ていまして 

皆さんサクラが歳の割には若くて元気だと褒めてくれます

小走りに走ると見つめながら走って付いてくる可愛い奴


今日の予定終了 鳥の巣にお米を置いてデッキ・チェアーで気長に観察

ウトウトしてたら 1時間経ってた


何気ない休日 満ち足りた時間

一人で費やすのには勿体無いような気がします

しかし 一人でないと寛げない自分がいます


これも 病識なのでしょう




















DSC_0061_convert_20151119224050.jpg










関連記事

Comment

vmmpymgqh@gmail.com

何気ない休日 | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 18:03 | kevin@kosdanapkin.com #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zdffcqf@outlook.com

何気ない休日 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.ggn5o31rkj67rx1y175qu6r6nf236i50s.org/">amhyjyxtod</a>
[url=http://www.ggn5o31rkj67rx1y175qu6r6nf236i50s.org/]umhyjyxtod[/url]
mhyjyxtod http://www.ggn5o31rkj67rx1y175qu6r6nf236i50s.org/

2017/03/16 (Thu) 09:15 | mhyjyxtod #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ようこそ  さくらさん

此方にコメントされると舞い上がるほど嬉しいのですよv-442
しかし この駄文の記事の時とは。。。v-356

はたして 何処が羨ましいのか解りませぬ
お子様達とワンコの生活でも負担になるのでしょうか?
確かに神経を逆なでする存在が居ないことは病状にはプラスですね

やりたいことをやりたい時にする
辛い時でも 思いっきり辛そうに出来る
楽しい時にダンスしても笑われない 笑

何時も強い病識だけは持っています
この力を暴走させるとコントロールが出来なくなります
不思議な運命を辿ってしまったもんです

さくら さんは十分に満たされた環境に居るように見えても
満たされないストレス源が存在されていますので解るような気はします
しかし私も30年もの間我慢して子育てして来ましたよ

この生活が良いのか悪いのか解りませんが 完全に克服は出来たようです
この体験はとても貴重で 此れからの人生を方向付けました
夢は大きい方が楽しいし 現実が近づいてくる喜びが有ります

ワンコは時に家族以上の存在になります
共有する時間を大切に過ごして下さいね v-522

10年後の さくら さんの幸せを見届けたいと思います v-485




2015/11/24 (Tue) 21:53 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

To ♪デコ♪さん

こんばんは~

戦士の休息ってやつなんでしょうね
だから割りと戸惑います
日頃からしたいことが 何故か面倒くさい

精神世界に生きているので現実味を何時も求めます
理解できないと思いますが 強い外的刺激が無いと浮遊感を伴います
困難で厳しい現実の方が楽しいのです   変わってるでしょう v-286

2015/11/24 (Tue) 21:05 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

羨ましい休日です。
是非その域に達したいと(想定10年後くらいですけど)
切に願っております。
そのころには、うちのワンコも15歳くらいかな。
シュナウザーは長生きなので、一緒にいそうな気がしますね。

2015/11/24 (Tue) 18:51 | さくら #4lXsiBFM | URL | 編集 | 返信

いい休日じゃないですか^^
一人でいる時間も必要です。

風蘭さんにはさくらちゃんがいますから一人じゃない^^
ワン友さんともご近所さんとも仲良くされてるのですから。

ご近所付き合いは難しいですからね。
デコは愛想が悪いそうです。。

ダッチオーブンで美味しそうな食事
たんと食べて明日からの活力に^^

2015/11/24 (Tue) 16:24 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント