Post

Prev   

華の夜は うつりにけりな いたずらに

406.jpg













華の夜は うつりにけりな いたずらに








珍しく 近況報告です

前回の「当たり屋」のお兄さんの件につきましては
仕事が余りに忙しく 自分の手で殺そうと思っていたんですが
断念して 相当怖いお兄さんを雇ってお見舞いに行ってもらいました
慰謝料は私が頂くことに成りました  めでたし めでたし

今年のお盆にsincerity君がわざわざ長崎に遊びに来てくれた事をよく思い出します
第一印象はお互いにイメージが異なりすぎてビックリ!
シンちゃんは線の細い華奢な男と思っていましたが強面のオッサンでした
私は眼光鋭い声の低いイメージだったようですが
人懐っこい優しそうな営業マンだったらしく 声もどちらかと言えば高い方です
シンちゃんに言わせれば 風さんはカッコ良いから観光客の女子に「写真とってあげる」
ってナンパできるのであって 自分が声を掛けた時点で警察呼ばれます だって 笑

お互い無言で長い時間 大型客船が出港するのを長崎港で見つめていました
これぞ 男同士!!!

JOYFULの彼女は本当に素敵で 遠くから眺めているだけでお腹いっぱいです
ドライブや居酒屋なんてご一緒出来たら卒倒もんです
だから大切に大切に近づきすぎて傷つけてしまわぬように自制しています

とても几帳面な性格でして 何時も何かしています
洗濯機回して食器洗ってお風呂沸かしてサクラのオシッコ拭いて
嫌なことから片付けますね 
精神的にシンドイ時などはゼイゼイ言いながらでも洗濯物を干します
身の回りの事はキチンとしないと精神衛生上良くないんです  性格です

一人暮らしに成ってからリビングが大きく変わりました
60インチTVにCORALのメインスピーカーを加えたサラウンドシアター
絵画を七展飾り 風蘭をはじめ苔類の老木を民芸家具に飾っています

主にライティングはアンティークシェードと背の高いシェルスタンドの暖かな光だけです
PCはデスクトップ1台とノート2台で使い分けています
最近は夜が冷えてきましたので
長いテーブルの炬燵にソファーから足だけ入れて打ち込みをしている次第です

一見 無機質な部屋のようですが サクラの陣地が有りまして
ピンクの絨毯にダックス用の長めのベッド(下地は紅のフカフカ)
その中に白いハートのクッションとテディーベアの小さな縫い包み
それを抱っこして眠る寝顔を見るのが堪らなく至福の時なのです

どうしてだろう 現実になると豹変して怖い人に成ってゆきます
正義が目的の事柄からは決して逃げませんね
だから何処でもトラブルだらけです

明日はメガ企業同士の第一弾仲介者としての大仕事が有ります
明後日は民事訴訟の第二審で被告側の答弁が有ります
無論原告の私は自分で弁護します

一眼レフカメラは説明書を見て卒倒し レーザープリンターは箱詰めのまま
シュヴァルベグレイズの機体は恐ろしくてまだパーツを切り離せない

仕事から帰ると ベクトラのバックミラーにはライティングされた紅葉の庭の木が写ります
エンジンを停止させると暗闇の住宅街が7回ベクトラのお休みフラッシュで輝きます

一見 贅沢で優雅な暮らしに映るのでしょうが どんな体調でも365日働いているのです
現に此処数日は原因不明の激しい腹痛にもんどり打っています

晩秋の一人暮らしも大変なんですよ







a1720_000006_m.jpg









関連記事

Comment

xvhaprs@outlook.com

華の夜は うつりにけりな いたずらに | もう一つの OneNote
[url=http://www.g3k7lz2g1b81v5q0igv20337s4wi4xa9s.org/]uckiydtgtc[/url]
<a href="http://www.g3k7lz2g1b81v5q0igv20337s4wi4xa9s.org/">ackiydtgtc</a>
ckiydtgtc http://www.g3k7lz2g1b81v5q0igv20337s4wi4xa9s.org/

2017/03/16 (Thu) 09:41 | ckiydtgtc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント