Post

Prev   

屋根裏部屋の ケイコ さん

a1070_000109_m.jpg










その日を事故なく過ごせればいいとなっているのが現状です。
中には散歩に連れ出したり、一緒に買い物に出たりと積極的に関わっている施設ももちろんあります。
根本的には認知症の進行を遅らせるためにそのような刺激を与えるのが
グループホームの意味合いなのですから。

でも、実際は無理に近いです。介護職は万年人手不足なのですから。
特養の空き待ちをされているようですが、正直なところ特養に入ったところでもほったらかしにされるのは
同じです。特養の方がひどいかもしれません。

家族からしたら、お金を払ってるのだからきちんと介護をしてほしい。
筋力が落ちないようにしてほしい。認知症が進まないようにしてほしい。
その通りだと思います。
でも介護職員からしたらそのような事は理想に近いといっても過言ではないかもしれません。
不満があるのであれば、ご自宅で最期まで見てください。
施設なんかに入れなければいいのです。
施設に入れなければならない事情があって
やむにやまれず施設に入れたのではないですか。
介護職員だって頑張っているのです。

子供にさえ介護してもらえない人を介護するわけですからね。
同居経験はおありですか?

元気な認知症の方は一番大変なんですよ。
歩くのは結構ですが、勝手に屋外や施設内でも目の届かないところに行ったりするし
それで転けたりして骨折でもしたらどうします?
高齢者の手術は後々大変ですよ。
それをきっかけに認知症が進んだり、寝たきりや肺炎になる可能性も高いし。

無理せず、ケガなく、風邪等ひかず、毎日平穏無事に過ごしてもらえたら、それが一番です。
どこでもみんなそう思ってますよ。
それが嫌なら自宅でシッターさんでも雇って下さい。
「転けて骨折しても、施設に苦情を申し立てたりしないので、好きに歩かせてやってください。」
と誓約書を書きましょう。


排泄や入浴の介助、部屋の掃除や洗濯など職員はすることがあるから
、ケガせずその日一日無事に仕事終わればそれでよし、というのが伝わってくるのです。
ですか・・・そういう見方しかできないのなら、自分でお母さんを見てあげればいいのにと思いました。
それに、リハビリ、リハビリと言っていますが、グループホームは老健ではないですよ?
リハビリしてほしかったらまず老健でしょ?そして家庭復帰を目指してください。
家族で見てあげましょう。

今のままあなたが通えるときは通ってあげて、リハビリしてあげたらいいのでは?
毎日リハビリさせたいようにあなたは簡単に言いますが
グループホームは本来リハビリを目的としたところではないとまず意識改革する必要あると思います。
認知症のある人をその人の気持ちを汲まずに強制的にリハビリなんてとても難しいです。
1対1でしばらく会話し、気持ちをリハビリに向けてというところから始めないといけないなら
職員の人は仕事が終わりませんよ。

あなたの母親だけ見ているのではないんですから。











屋根裏部屋の ケイコ さん












早く楽にしてくれんかの

此処は地獄じゃ

何を言うても ボケてる キチガイ 言うとる


わざとじゃ

喚いたり シッコ や ウンコ してやるんじゃ


あの屋根の上の窓しか見とらん

何時でもお迎えがくるよう祈っちょる


お兄さん

なんで其処までするんかいな





「家族だからですよ。」











a0960_003783_m.jpg









「さあ、湯船に浸かりましょう。」

「大丈夫 私が支えます。」



我慢せんでもええんか

ボケとるで

言いたいことは山ほどあるわい



働く振りをするんじゃねえ

世話なんかにもなりたくねえ

子供らに苦労かけたくないだけじゃ


ボケた振りが一番ええ

儂らが立ち上がったら此処も潰れるがな

そしたら 行くとこねえ





「私がお救いいたします。」





お兄さん

アンタ 使いか?





「何時でも全力で 正義 は通させて頂きます。」

「家族を守るのは当然のこと。」

「命がけで守ってみせます。」




かわっとんな~




「ケイコさんの性感帯も把握しました。」

「やりますか。」






馬鹿抜かせ~





病気が移るわ!















a1380_001442_m.jpg











関連記事

Comment

tggglhkgsid@gmail.com

屋根裏部屋の ケイコ さん | もう一つの OneNote

2017/04/17 (Mon) 00:46 | Fire Stop Tape #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

njcmebx@outlook.com

屋根裏部屋の ケイコ さん | もう一つの OneNote
prvwwcqe http://www.gh6i8x9i8293ds6yoh9f45ju33q82nu7s.org/
<a href="http://www.gh6i8x9i8293ds6yoh9f45ju33q82nu7s.org/">aprvwwcqe</a>
[url=http://www.gh6i8x9i8293ds6yoh9f45ju33q82nu7s.org/]uprvwwcqe[/url]

2017/03/16 (Thu) 06:14 | prvwwcqe #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント