Post

Prev   

死ぬならば散るように 生きるならば枯れることなく

a0001_008977_m.jpg
















死ぬならば散るように 生きるならば枯れることなく















後ろに回り込めたら
その後ろに私は居る
私の後を歩くな
殺気立っている時もある
私の前を歩くな
私が貴方につ継いてゆく可能性は無い
歩くときは横に並べ
さすれば我々一つになれるかもしれない


過ちを見てそれを正そうとしなければ
過ちを犯した者と同罪だ
人間が命の糸を編んでいるのではない
人間はその中の一本の線維にすぎない

醜さは許せるけど だらしなさは絶対許せない
私は自分の手で探り当て
自分の頭で考えて納得したことでないと
絶対に信じない
行動というのは
一瞬一瞬の的確な判断で要らないものを捨て
要るものを取り
選択しながら進んでいく事が
生きる意味を示す


私はどこまでも楽観主義者である
正義が栄えるという証拠を示しうるというのではなく
究極において正義が栄えるに違いないという
断固たる信念を抱いているからである


死というものは必ず
貴方にやって来るもの
今をどのように生きて行くか
何をしたいか
生きることに本当に真剣になれば
死ぬことなんて怖いものではない


全ての日本人の繊細優美な感受性と
勇敢な気性との
たぐい稀な結合を誇りに思う
この相反する二つのものが
確固たる一つの人格に統合された民族は稀である


すべての暖かい夜
月光の下で眠れ 
その光を
一生をかけて貴方の中に取り込むのだ 
貴方はやがて輝きはじめ
いつの日か 
月は思うだろう 
貴方こそが神なのだと


貴方の気持ちに忠実に生きなさい
今日一日の貴方が真実
貴方は 貴方であればいい
運命は我々が創るもの
今からでも遅くない
今をどう生きるかで
未来が決まる


貴方が生まれたとき周りの人は笑って
貴方が泣いた
自分の意思を踏みにじられて
強制的に排出された
生まれながら人間はトラウマ
貴方が死ぬときは貴方が笑って
周りの人が泣くような人生を送りなさい
生まれる前の素直な心になって
悲しみとは精神的なものであり
笑いとは知的なものである
貴方がこの世で見たいと願う変化に
貴方自身がなりなさい


最高の道徳とは
不断に他人への奉仕
人類への愛のために働くことである













イエスの涙






















029.jpg















関連記事

Comment

euyxipx@outlook.com

死ぬならば散るように 生きるならば枯れることなく | もう一つの OneNote
sjdthixr http://www.g8dzufcvh90s28cp45e45t0jb28521q7s.org/
<a href="http://www.g8dzufcvh90s28cp45e45t0jb28521q7s.org/">asjdthixr</a>
[url=http://www.g8dzufcvh90s28cp45e45t0jb28521q7s.org/]usjdthixr[/url]

2017/03/24 (Fri) 00:31 | sjdthixr #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント