Post

Prev   

お仕事しましょ 。・:*

a0001_011772_m.jpg







高齢化はサービスを必要とする人口の増加と、サービスの担い手であり税・保険料負担の大きい若年世代の人口の相対的減少を意味し、増加する一途の費用をどこに求めるかが課題となっている。2000年度には介護保険制度が発足し、老人介護は公的社会保険によって行うこととなった。この背景には、核家族化により要介護老人を嫁ひとりが世話をしなければいけない状況や、独居高齢者で介護する親族が近隣にいないなど、家族や親族の介護力が低下し、寝たきり老人発生の一因ともなっていたこと。 介護力の低下と福祉サービスの量の貧困は、自宅で介護できない高齢者を介護目的で医療機関に入院させる社会的入院の原因となり、医療費の増加や高齢者の自立を遠ざける結果となっていたことがある。










お仕事しましょ 。・:*





2015/06/10



長崎は猛暑日が続き、炎天下の打ち合わせを避けて

冷房の効いた顧客先での昼ごはんを選択した。

「ようこそ、JOYFUL へ!お好きな席へご案内致します ♪」

水曜日の日替わりランチはハンバーグと若鶏の唐揚。 『 よろしい、ならば¥422 だ 』

佐世保の介護福祉施設を経営されている女社長は、例外なく派手な化粧を施されていた。

「今度、長崎にも6施設作るから、協力してよ~。現場の住所はメールしとくけん、後は好きにして。」

商談はこれで終わり。同じ日替わりランチにドリンクバーを付けての雑談に花が咲く。

「なんね!あんた資格持っちょうと!なら、手伝だわんね!」

「休みの日の都合の良か時でよかと。」

今月一杯で、離婚する事を選択してしまっている私には丁度良いかもしれない。




御老人方は、実にユニークな方が多い。

ボケていようが、寝たきりだろうが、共通して人を見る目を持っておられる。

流石に人生の大先輩たちだ。経験値が桁外れに高い。

一人ひとりの人生観や宗教観の素晴らしさ。中にはモノ言わぬ哲学者さえ居られる。

丁重にお話を伺い、7名様だけの利用者さまのお心は直ぐにお察しすることが出来た。

その後は、もう直ぐにお友達!!

カラオケ歌って、黒ひげ飛ばして、料理作って、介食して、おむつ替えて

あっという間に16:30 。・:*

早く家に返って「アルスラーン戦記」見なくっちゃ!




何のことはない。臆病なのは誰でも最初だけ。

やってみてから悩めばいいんだ。

日頃のハードな本業とは使う脳の部位が違う。

だから、全く疲れは感じないし、ストレスだって吹き飛んでしまう。




なんだかこの頃、私の秘密計画を察した誰かさんが

要らぬお節介を焼いているようだ。

運なんてやって来るもんじゃ無い。掴む物でもない。

与えられる物だから、きっと此の儘の方向で行きなさいって事なんだろう。

仕事はさせられるものでは無く、創造する事で在る為に、果てしが無いんだ。

様々な表現方法を使って形にしてゆく芸術作品だから

心を動かされるお客様が多ければ多いほど、大繁盛してしまう。

社会的立場も重要視されるし、人脈だって太くなる。

大企業の賛同を得られれば、日本経済だって動く。

点と点を線で結び、思わぬ大発見をしたら、プレゼンデーターを作り上げて慎重に検証して

人脈を使って最終決定権の有る方とのコンタクトを取る。

時間は余り関係がない。殆どがネットを使えば加速度が付くんだ。




 .  :* :・・゚・゚ 正義も悪も神も悪魔も表裏一体で御座いますれば

信じる事柄が

世のため人の為ならば

一心不乱にお進み下さい  * : ・ . . 




って、自分にも絶えず言い聞かせている。





こうして、週末は毎度毎度のパーティーを開催する事に至った事も




お釈迦様の掌の上での





戯言に御座いましょう * : ・ . 










一期一会_convert_20130220220727








高齢者虐待は、21世紀になってようやく対策がとられ始めているが、悪質リフォームなど認知症高齢者への悪徳商法が2005年に大きく社会問題化するようになった。認知症老人の消費者詐欺を予防する対策として、成年後見制度があり、全国的に日常生活自立支援事業が行われているが、サービスを使いやすくするための工夫や従事者の増員が求められている。



関連記事

Comment

muvtutw@gmail.com

2、 会发现又上了不少新产品,负责看场的老商说,同时对一些进口量小、缺少参考资料的木种及时登记备案。2015年,取消纸质材料审核,推进结构调整任务紧迫", 白山市城郊供电分公司六道江供电所员工吴四海与两名同事正在为采石场更换智能电表。该报告指出,填补了我国远距离移动式烟气监测的空白,"十二五"期间研究工作继续深化到重点行业领域。

2017/08/18 (Fri) 07:05 | 机械臂机器人进口报关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ofydxkxekpn@gmail.com

I just want to tell you that I’m newbie to blogging and honestly enjoyed you’re blog. Almost certainly I’m likely to bookmark your blog . You definitely come with outstanding articles. Kudos for sharing with us your web site.
contrefaçon rolex submariner or acier http://www.montredemarque.nl/

ualneqi@outlook.com

お仕事しましょ 。・:* | もう一つの OneNote
mxfdlkhjcg http://www.g6742z3ygbl5pfxv5s4982h4dt6023hjs.org/
[url=http://www.g6742z3ygbl5pfxv5s4982h4dt6023hjs.org/]umxfdlkhjcg[/url]
<a href="http://www.g6742z3ygbl5pfxv5s4982h4dt6023hjs.org/">amxfdlkhjcg</a>

2017/03/24 (Fri) 04:33 | mxfdlkhjcg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

