Post

Prev   

ありあまる富

a0001_017195_m.jpg








ありあまる富







土日の休日に介護の仕事を入れてしまったので、お休みなんて全く無かった。

でも、調度良いバランスで精神が鍛えられるから、本当に正解だったと思う。

自分を律する事は、人一倍難しいことだから、敢えて追い込むんだ。

多くの人様の為になり、喜んで頂ける仕事が出来るだけで、本当に有り難いもの。

不安定に見えそうな自分の心の軌道修正は、どれだけお役に立てるかを実行する事で良いと思う。

此処のところ、苦労なんて感覚が消えてしまい、喜びを生み出す感情に引きずられて来ている様だ。

自己犠牲や慈悲、煩悩を打ち払い、素直な心に成ること。

戒めは、己に対しては十分出来ているので、他人に対して少し厳しい処が有ることが難点かな。


信じられないけれど、明日からは三連休。

今日の朝、庭の草刈を終わらせたので、やらなければならない事なんて無くなってしまった。

自由の定義は、「束縛の中にしか存在できない」のだから、心安らかな沢山の時間を束縛しよう。


オーディオのハイレゾ設定も良いかも知れない。

サクラとのドライブで、秋を満喫してみても良い。

より良い明日の為に、今日出来る事は全部済ませて、楽しい計画を入念に描こう。

だから、何時でも今日よりも明日が、今よりも先が幸せで居られるんだろう。

富を少しでも皆にあげたい。どう捉えられようが、お節介だろうが、分けてあげたい。

此処に集えし皆様の幸せを祈りたいのです。

何歳に成っても「苦労は買ってでもしなさい。」の言霊に、有効期限は無いようです。


破壊と再生の原理は、実は世界に対しての言葉では無く

己の心を意味するものだと、最近悟りました。


群れ飛ぶ渡り鳥や、小魚は自分を安心出来る環境に置きたいが為の防衛本能で生き抜く。

敢えて弱い方向に向かわなくても、人はどんな環境に置いても、十分強い。

もっと、もっと、自分を探求したい事以外に、好奇心を満たさせる事なんて有り得ないのだから。




自己破壊を繰り返し、何度でも蘇生しよう。



新しい貴方は、 「神の領域」 で生きるのだから。











花




関連記事

Comment

oamanvtz@gmail.com

ありあまる富 | もう一つの OneNote

2017/08/29 (Tue) 16:48 | Tisch Mixer #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ybrlslien@gmail.com

ありあまる富 | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 04:29 | High Quality Music Headphones #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qbchlsbtk@gmail.com

<a href="http://fasource.ir/get-cheap.php?sitemap.htm">adidas yeezy 350 boost à vendre</a>

2017/08/01 (Tue) 15:33 | oakley sunglasses #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nahhlypoq@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

vlpgjrd@outlook.com

ありあまる富 | もう一つの OneNote
[url=http://www.g350y972j3vx4w3ta3u90yrj3ms5l81vs.org/]unsydgdcgq[/url]
<a href="http://www.g350y972j3vx4w3ta3u90yrj3ms5l81vs.org/">ansydgdcgq</a>
nsydgdcgq http://www.g350y972j3vx4w3ta3u90yrj3ms5l81vs.org/

2017/03/24 (Fri) 01:32 | nsydgdcgq #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

