Post

Prev   

【C3病棟@】  湊公園のお祭り

DSC_0198.jpg
 





湊公園のお祭り




嫌な夢を見た。
人を殺す夢だ。

本当に何もかも無くしてしまった。
しかし、まだ躁だ。

どうしたら、生き甲斐を探せるのか。

この部屋の中は、あの屍人が支配している。

もう、俺に話しかけるな!


もう良いだろう?


死ね。


誰だ、お前は。
消えてなくなれ!


哀れだな。
お前の脳だ。


何を言う。
俺は俺だ。


今に解かる。
私が誰か、
貴方は知っています。



昨晩の事もあって、気分を変えたい。
このままでは、全てを破壊したい衝動に包まれてしまう。
自分でボーダーラインを超えているのが認識できる。
ヤケになった躁転患者ほど怖いものは無いんだから。

朝から魚釣りの為に釣具屋に出かけた。
駐車場にオペルを止めると賑やかな歓声が聞こえる。

隣の湊公園でイベントが開かれていたんだ。小さな華僑の公園で、これだけの人が集まるんだ。
テントの屋台で 焼きそば と おでん を買って食べた。
昨晩から何も食べていなかったので、胃に染み渡る美味しさだった。
ステージでは様々なイベントが繰り広げられている。
中でも美女達の華麗なフラメンコや露出度の高いラテンダンスに感動を禁じ得なかった。

(何故躁転すると容易く恋に落ちるんだ)

隣に座っていたお爺さんと意気投合してヨサコイ踊りに参加する様に催促される。
気がつけば俺は外人さん達のグループと共に鳴子を鳴らして踊りまくっていた。
ハッピの女だらけのヨサコイ踊り。踊れ、踊れ。跳ねろ、鳴らせ。
人種も老若男女も健常者も精神障害者もみんな踊れ!

革ジャンと度付きのサングラスを掛けていた為にヤクザっぽく見られていたのだろう。
お爺さん以外の観客は明らかに俺を避けていた。

おでんを奢ってくれた、どこかの社長さん夫妻が、ビールの早のみ大会に参加しろとせがむ。
車だから遠慮したが、覚まして帰れば問題ないか。


ステージには、いかにも豪傑そうな男や気の強そうな叔母さん達10名が上がった。

俺がセンターだった。AKBでもあるまいに。大ジョッキ二杯の一気飲みで、タイムを競う。
叔母さん達はハンデが無い事を猛アピール。
実行委員が取り決めだから出来ないと言ったので、俺も反発派に加わり、委員をステージから罵倒した。
お祭りは喧嘩が付き物だ。やれー!やれー!楽しくなってきた。

よーい     ドン!!

冷たいビールが喉を通ってゆく。胃もキュンとなっている。
旨い。旨すぎる。こんな贅沢、タダで良いのか。二杯目も、旨い。ヨサコイの汗が引いてゆく。
俺は強いお酒に酔わないけれど、熱燗だけは大虎になる。

しかし、このサントリービールは最高だ。コクがあり、ホップが効いていて、香り高い。

あ~旨かった~。
気が付けば手を挙げたのは俺一人。
御夫婦が「本当に一番になりやがった!」と歓声をあげる。
隣の叔母さんが「やっぱり、ハンデよね~。」と擦り寄ってくる。

まあ、どうでもいいや。商品なんて何もないんだから。

祭りの興奮も冷めぬまま、釣具屋に入る。
大物のハタ用の釣り針とタモを購入しカードで一括払いをする。

「ポイントカードが付きますが如何しましょうか?」

以前の購入分のポイントも当然付けてもらえると思っていた。

処がそれは出来ない言う。
カード払いしかしていないのでコンピューターの履歴から簡単に解るはずだ。通帳を差し出してもい。

「おい!ここの店は、こんなサービスで良いのか!」

納得が出来ないと必要に抗議して言い争いとなり、とうとう店長が呼びだされた。
その店長の対応の悪さに激怒してた。

チビのくせに、上から目線で、何様だ。目ヂカラだけが強い。
そんな目をした奴がどうなったか、教えてやろうか。

ワクワクする。これが俺だ。

争いごとが大好きだ。戦場で衝動のまま、一人一人殺して、断末魔を繰り返し聴きたい。

そこに正義と言う大義名分があれば、何でもできる。権力も、国家も関係ない。そこでしか、生きて行けない。

襟首を掴む。締め上げる。顔が紫色になる。鼓動が早くなる。生きている実感。迷い無き攻撃制。

さあ、どうする。

大慌てで他の店員達も駆けつけて来た。俺を羽交い締めににする。

左手だけではこうなるよ。店長の恐怖に満ちた目を確認してから、強烈な右フックを左頬骨に食らわせた。

「警察!警察を呼べ!」

体の自由になる部位で、理不尽な行為にに対して抵抗を続ける。

店長の首の頸動脈を爪で掻きむしる。腰を押し続ける店員の足の指を踵で砕く。
次第にフロアーの床に血液が広がってゆく。

そして通報から10分後、数台のパトカーが湊公園の南道路に停ったのが解った。





関連記事

Comment

xgybyfx@outlook.com

【C3病棟@】  湊公園のお祭り | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g9by9h4dvm53z46ry3900djbi4r65j14s.org/">azdknpdnzrn</a>
zdknpdnzrn http://www.g9by9h4dvm53z46ry3900djbi4r65j14s.org/
[url=http://www.g9by9h4dvm53z46ry3900djbi4r65j14s.org/]uzdknpdnzrn[/url]

2017/03/23 (Thu) 06:16 | zdknpdnzrn #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント