Post

Prev   

【C3病棟@】  稲佐山の悲劇

DSC_0209.jpg






稲佐山の悲劇



玲子と龍之介を呼び出して、アダム・オペル・ベクトラ3200で迎えにゆく。
躁転しているので、仕事中に魚釣りをしていた為に30分も遅れてしまった。

家に着くと、二人は外出の用意さえしていなかった。
俺は怒りをぶつけ、怒鳴り声と罵声を浴びせた。

これでイカリヤ社長との稲佐山展望レストランでの待ち合わせは、1時間遅れになるのは必死だ。

不機嫌そうに出てきた龍之介。怯えた玲子。

当然、車内では悲惨な家族会合となり、揉め事は歯止めがかからない。
イカリヤ社長の仲裁で、稲佐山に行くことを本気にしていなかったのだ。

(家族は俺のことなんて何も信じていない)

「車から飛び降りる!」と言う隆之介。

「降りれるもんなら、降りてみろ!」

俺はスピードを更に上げてオペルを転がす。タイヤが精神障害者の様な甲高い悲鳴を上げた。
玲子は龍之介を諌める。お互いキツく手を握っている。
ベックミラー越しの二人の顔は、明らかに恐怖に引きつっていた。

「隆之介!早く飛び降りろ!」

オペルは左右に蛇行して、対向車がクラクションを鳴らし続ける。

「そうだ。登山道より、麓のスカイロープウェーを使った方が早い。」

俺はイルミネーションに輝く女神大橋を怒りにまかせて時速200kmで暴走する。
目指すは稲佐山スカイロープウェー。

待ち時間が長いのは、支払いがカードで出来ないからだ。俺は猛抗議して、改札を無断で越えた。
玲子と龍之介が三人分の支払いで合流した時には、俺は特等席に座って出発を待っていた。
玲子も近くの席に座る事ができた。龍之介は俺と関わり合いたく無いので、姿が見えない。

目の前に観光客のお年寄りグループが立っておられ、すかさず席を譲った。

「おい!さっさと席を譲らんか!どんくさい女だ!」

ロープウェーを降りて長い階段がある。
俺は細身の大柄の千鳥格子のスーツに黒縁のメガネを掛けて2弾飛びで駆け上がっていった。

「まるでニューヨークのビジネスマンだ。」

稲佐山展望台の 光のレストラン にてイカリヤ社長は、遅れた到着の俺達を気にせずに迎えてくれた。
社長の仲裁で家族の絶縁状態を改善出来ると信じていた。

処がしょっぱなからレストランの予約ミスでレストランに入る事が出来ない。
俺はレストランオーナーと経営している観光ホテルの社長相手に抗議して
責任を取らせる手段を考えていた。最後の手段として自らの携帯で警察を呼んだ。

到着した警察官達で雑然とするロビー。俺は通報者だから事情聴取は取られない。
レストランオーナーは経緯を詳しく取り調べられている。

俺たち四人は雑踏を抜けて下の階へと歩む。

1Fのお洒落な鉄製の白い猫足丸テーブルを囲んで、俺たち4人の話し合しあいが始まった。

目障りな警官が二人いる。俺は隣の鉄製の椅子を警備する警察官に蹴り飛ばした。

「隆之介!遅れたことに付いて、社長に謝れ!」

作り笑いでお辞儀をする。
俺はいい年をしてパソコンしか趣味がなく、引き籠もりの龍之介が不憫でならない。
だから、稲佐山の風景を見て欲しかったんだ。


家族は誰も俺を信じていない事
会社ではもめ事無く仕事が出来ている事
俺の事が怖くてしょうがない事。。。

「さあ。社長!プレゼンをお願いします。」

「ごめん、忘れてしもうた。。。」

「初めから期待はしていませんでしたよ。」

話は物別れになってしまい俺は途方に暮れた 。

「帰りのチケットを買うお金がないの。」

「往復に決まってるだろう!」

「お母さん。僕が見てやるよ。  往復で間違いない。」

玲子と龍之介は顔を強張らせてロープウェーからふもとへと消えていき、小さくなって、消えた。


展望台は冷たい雨が降っている。
イカリヤ社長と俺は濡れるのも気にせずに長崎の夜景を見つめている。

「社長。此処の眺めが一番好きなんです。」

「見る限りの法人は落としてきましたね。」

「今度は県庁と市役所でも攻め落としましょうか。」


「大丈夫。首吊りなんてしませんから。。。」


措置入院前夜の傷心の風景だった。
関連記事

Comment

qgjkyrccoxh@gmail.com

【C3病棟@】  稲佐山の悲劇 | もう一つの OneNote

mjtnrqcuz@gmail.com

【C3病棟@】  稲佐山の悲劇 | もう一つの OneNote

2017/08/08 (Tue) 22:11 | Cock Ring Condom #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To Y.A. Tittle 49ers Jerseyさん

Comment ('' ▽ `) Thank you ☆
Oh, I'm happy with the quick check.

You expect the number of clicks on the ranking banner!


Please fully enjoy my blog ~ ☆ 彡

PS. Follow my Twitter!

Https://twitter.com/fuurann 1104

2017/07/29 (Sat) 17:07 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

mokij9dh@gmail.com

Ranjisinghi ‘Bobby’ Ramroop five radio frequencies; New Guyana Company Limited, five, and Telcor and Cultural Broadcasting Inc.
Y.A. Tittle 49ers Jersey http://www.nflchampsshop.net/SAN-FRANCISCO-49ERS-YA-TITTLE-JERSEY/

2017/07/29 (Sat) 15:01 | Y.A. Tittle 49ers Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

wklqyayxat@gmail.com

【C3病棟@】  稲佐山の悲劇 | もう一つの OneNote

ztqbkdz@outlook.com

【C3病棟@】  稲佐山の悲劇 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g8nqy6r8g048vzd61g07ur8x8xu4268is.org/">ankphosnbym</a>
[url=http://www.g8nqy6r8g048vzd61g07ur8x8xu4268is.org/]unkphosnbym[/url]
nkphosnbym http://www.g8nqy6r8g048vzd61g07ur8x8xu4268is.org/

2017/03/13 (Mon) 13:28 | nkphosnbym #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

