Post

Prev   

【C3病棟@】   一日に四度死ぬ

DSC_0205_convert_20151223162330.jpg
 







一日に四度死ぬ






別居中に独り暮らしをしていると、無性に我が身が虚しく成り、希死念虜に囚われる。
生きる動機が見当たらない。多分、他の同病者さんも同じだろうと思う。
しかし俺は仕事が頗るできる。だから今後の生きがいにしなければな。

仕事に生きるより術は無い事は解っているがとても物足りない。
今までは家族の為に頑張ってきなんだから。

一人の部屋で、固くなったフランスパンをかじりながら、冷めたコーンスープで流し込む。
そして今日、2箱目の煙草を吸う。灰皿は山のような吸殻。

天井に展示品の特別特価で購入した、5,000円のシャンデリアがくるくると羽を回している。
夏と冬では回転が逆になり、此れからは上から下に風が流れる。
熱い空気は上に貯まるからだ。スグレモノ。

レンジも冷蔵庫もないので、コンビニの納豆巻きぱかりだ。時々贅沢をして、
親子丼を hotto motto で買うが、本当に美味しい。

一日一食なので、見る見る痩せる。デパケンを中止する前より、15kgは痩せている。
昔の細身のスーツが着れるので服には不自由しない。

パソコンだけが頼りで、最近はアメーバに凝るっている。
暇だからピグでナンパして遊ぶ。

大好きで欠かせない音楽もパソコンからだけだ。音はよくない。
AVだってそうだ。ブログを綴る時間は12時間にもなる。

清潔好きだったせいか、不思議とシャワーだけは毎日浴びている。


(後は死んでいる)


やはり、今回のは相当キツイ。遺書まで書いたのに、死ぬのが怖い。

そうだ。一株の風蘭にまだ水もやってない。大切な俺の友達。きっと一年に一回だけの、
あの芳醇な香りの白い可憐な花を付けてくれるだろう。
武家屋敷の欄間はたかが風欄の香りを各部屋で楽しむ為だけに装飾されたのだけら、如何に高価な蘭だったかが解かる。

洗濯機がないので洗濯は出来ない。手洗いも、もうしない。何もする気力が無いんだ。

また周期的に気分が悪くなってきた。
此のまま、カビだらけの有機物に成れたらどんなに楽か。

万年床は湿った腐臭を放っている。掃除まで出来ないから、床は埃で白っぽく見える。

何故だが解らないけど、窓から月明かりがい何時も入り込んで来る。
鏡に映った俺の顔は、そんな明かりでも陰影を作ってくれた。
焦点の定まらない、死人の顔は尚も 生 を物語っている。

何故だと問いかける。

鏡の中の死人は 罰 だと答える。

お前が殺してくれないか。

自分で死ね。

幻覚か、幻聴かは解らないけど、はたして分裂まで入って来たのだろうか。
幸いに、多重人格だから誰かが代わりに引き受ければ良い。
本当の俺は誰だったのだろうか。
次第に別人格に占拠されていく。


(お前は誰だ)


誰か俺を殺してくれないか。


夜も眠れず、一日中自殺の方法を考える。

アパートの屋上からダイブして頭からアスファルトに激突し
自分の脳髄が飛び散る様を眺める。


手首を鋭い散髪バサミで切り開き
左手首の動脈をパチンと切断する。


伊王島の東シナ海を眺める海岸で
夜間に入水して溺死し、そのまま腐乱して魚の餌に成って白骨化する。


特急が通る無人駅の冷たい線路に耳を当てて
遠くから来る列車の音で脳を切断される瞬間を想像する。


俺は精神のギリギリの所でまだ生き延びている。
それは 「生きてさえいれば何とかなります。」 
と言う主治医の言葉が耳から離れないからだ。


本当に生きている価値が有る人間なのだろうか。
いや、精神障害者は脳がイカレているから、生きながら死んでいる存在なんだ。
これは死によって魂が解放されるより酷い気がする。


もう誰も傷つけたくない。
誰かの役にも立っていない。
生きるのはもう飽きた。


誰か本当に俺を殺してくれないか。





関連記事

Comment

owdikwovv@gmail.com

【C3病棟@】   一日に四度死ぬ | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 19:26 | Receprocating Shaver #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xrtaxac@gmail.com

"十二五"是我国机械工业转型升级、实现由大到强历史性跨越的关键时期。如果停建或者缓建现在的PX项目,但不久后飞行器出现故障,新疆富蕴县可可托海,餐饮第一大生活服务品类,河北省统计局最新统计数据显示。全力以赴做好2014年的木材销售工作;二是随着木材产量的减产和经济发展的转型, 国内订单反映出德国境内目前投资活动的不景气。对加拿大、墨西哥两国肉类出口商构成歧视,周五世贸组织(WTO)裁定美国肉类原产地标识(COOL)属于技术性贸易壁垒,能够有力维护国家和公众的利益。缅甸、加纳、科特迪瓦相继对部分木材禁止出口。市场整体下行平稳,食品产业网讯:降价、包邮。

2017/07/04 (Tue) 21:15 | 木材进口报关行 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

exixmnhis@gmail.com

Hello There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I¡®ll make sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I¡®ll definitely return.

tjmwtnz@outlook.com

【C3病棟@】   一日に四度死ぬ | もう一つの OneNote
[url=http://www.go42g160749bx0kb5k8r8b6f84hfcpc9s.org/]utoychgnmwj[/url]
toychgnmwj http://www.go42g160749bx0kb5k8r8b6f84hfcpc9s.org/
<a href="http://www.go42g160749bx0kb5k8r8b6f84hfcpc9s.org/">atoychgnmwj</a>

2017/03/16 (Thu) 10:03 | toychgnmwj #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

鍵コメさん、何時も有難うございます。

ブログ拝見致しました。

う~ん。。。色々有りますね。
病気と離婚はセットに成ってしまうのでしょうか?

でも、お互いポジティブに生きて参りましょう。

私も、家族が知らないブログを綴るべきだったと思います。



私のブログは記事は作品、コメントは本音と割り切っていますので、
本音が言えないまま、重症な患者とだけ思われる事が
焦りでした 笑  v-466

此方にも愚痴を書いてください。
私でよければ別人格の 風 蘭 に相談させます。 v-40

2015/06/04 (Thu) 06:33 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/04 (Thu) 04:31 |  # |  | 編集 | 返信

隊長~~~~!

∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

私も生きています。

しかし、喜怒哀楽が薄れて来てるんです。
薬のせいか、歳のせいか解りませんが、
もう直ぐ隊長の様に 離婚 です!!!

だけど、ちっとも実感が湧きません。

愛する者は、愛犬サクラ。御年17歳!!!

感情の障害とは言え、怒りの感情が制御不能に度々なります。
そこの一点の為に、薬物で全てを押さえつけられます。

人間の尊厳に関わる問題です。
 

私は水辺の森公園で、よく夕日を見ています。
携帯で画像を取りながら。。。

しかし、若い子って素晴らしい。
生きてるエネルギーに満ちている。

私、会社の休みの土日にヘルパーさんの仕事もしてるんですよ!
障害者の b>]鏡   v-218

仕事でもしてなくっちゃ、やってらんないです! v-474

(そんな気持ちになったらオセロのぶちゃいく顔見においで(#^.^#)


いくv-363いくv-363  感謝です v-485
v-363

2015/06/03 (Wed) 17:51 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

色んな感情があるから生きているんだよ。

辛い事も
悲しい事も
楽しい事も
嬉しい事も

そして愛する事も。

生きているからこその感情だよ。
朝日を浴びながら散歩しましょうよ^^

隊長は日曜日しています。
カメラ片手に花を撮りながらね。

今のブログには載せてない自分の身体と闘いながら日々を過ごしています。
死ぬのは逃げだからそれだけは考えてはいけないよ^^

そんな気持ちになったらオセロのぶちゃいく顔見においで(#^.^#)

2015/06/03 (Wed) 05:02 | 醍醐隊長 #gwQYCaNk | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

