Post

Prev   

メグリアイ

光の花びら_convert_20130517211146




色々有ったな。。。
一貫してメンタルヘルスでポジティブなブログって疲れる。

炎上だって起こるし、記録も前半が消失した。
でも十分に内容がある記録は残せたと思う。

社会復帰的治癒は如何いう工程の精神からなされて来たか。
精神病の病識を強く持って働くノウハウも残せたと思う。




昨日、家族を失い始めて虚しく痛恨の選択をしたと後悔をした。
生きる術を見失い、強い「希死念慮」に襲われた。

妻と息子に最後の連絡をしていると
感情が一気に爆発して号泣してしまった。

警察官と刑事と供に駆けつけてきてくれた私の家族は
私にまだ望みが有ると思っているのだろうか?

自分がこんなに精神的に我慢して生きていた事さへ気が付かなかった。

私の闘病は私だけのやり方で、模倣も出来ないのに
何時しか義務感が生まれていた。


そんな記録が【B1病棟@】のだったはずだ。


多くの犠牲を払っての記事の更新だった。
社会復帰して寛解状態が維持出来ているならば
99%の方は、力を注いで尽くしてくれた家族の為に生きるのが普通である。

しかし、私は何故この世に生まれ、精神病になり、
社会的治癒をし、寛解~完治の挑戦を試みて
その記録を残そうとしたのだろう。

娘が医者となり、私をサポートし続けようとする試みや
その希少な運命を鑑みる時、
精神医学の発展の為ならば、私はモルモットで良いと思った。

迫り来る現実の理不尽さに、
事実は永遠に終わらない小説である事にも気づいた。

しかし私の精神にも限界がある。
今回のように突発的に取り乱してしまう事もある。

強靭な精神は別人格の【風 蘭】に任せておけば良かった。
しかし、もう限界である。

私と言う有機体の集合物は、その意思の中枢となる
己自身からは欺けないのである。

膳も悪も無く、超えては成らない領域に触れてしまったのかも知れない。
ただただ其の為の命、モルモットと成らしめんと先走っていたのかも知れない。



然るに此れ以上の記事の更新は不可能なのだ。
トップブロガーだった妻の玲子の手ほどきで始めたブログだったが、
一人歩きしだして暴走してしまった。



原点回帰である。
私は私のやり方で治療に専念し、精神医学への貢献は先延ばしだ。
此れからは何年掛かろうと家族の絆を取り戻して
御恩返しの人生を送りたい。


二人も優秀な子供を産んで育ててくれた
玲子に感謝する。

そして鬱病に成りながら
此処まで私を支えてくれた事にも感謝する。

こんな父親を理解してくれた息子に感謝する。

経済的に援助し続ける娘に感謝する。

皆、大切な私の家族だ!


当たり前の事なのだが、私だって足元の幸せが欲しい。
どんなに重症な患者さんにだって幸せに成る権利が平等に与えられていて、
同じく御家族のお方にも幸せになる権利がある。

障害とか貧困とか不幸な現実にはきりが無い。
要は「幸せに生きたいか如何か」である。

綺麗ごとだけではこの病気は回復しない。
自己犠牲の精神も大切であろう。

不幸比べなんかしている暇は無いはずだ。
私のリアリズムから構築した「体験学的行動療法」だって同じ事だ。



私は精神病に苦しむ患者さんや御家族様が難しい事だが
ポジティブに生きる方々を「同士」と呼ぶ。

NPO法人HOMAN(精神病撲滅運動)は必ず立ち上げる。

その様な方々とは多分、今後リアルにお会いする事になるでしょう。
その時まで、暫しのお別れです。





有難う御座いました。

此れにて交信を絶ちます。。。






風 蘭









presented by 藤沢 拓哉
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Comment

jhcitz@gmail.com

2、 全县完成架空线路90千米 今年则更换24万只, 因为这些牛肉未去除背根神经节,马伟要求相关单位和部门要牢固树立发展意识和创新意识,走出一条独具特色的沭阳木材加工产业特色之路,又一佳绩。节省发展时间,对研发人员的激励是非常大的。 据分析,也促进了相关行业大发展。

2017/03/27 (Mon) 20:32 | 黑檀木进口报关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

otlsexu@outlook.com

メグリアイ | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g142rhu84114475fnpf70kto2yla42uls.org/">agfvgqegwg</a>
gfvgqegwg http://www.g142rhu84114475fnpf70kto2yla42uls.org/
[url=http://www.g142rhu84114475fnpf70kto2yla42uls.org/]ugfvgqegwg[/url]

2017/03/16 (Thu) 10:05 | gfvgqegwg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント