Post

Prev   

折れない心で







20130905_174608.jpg









緊急措置入院の5ヵ月の間に。




妻が見舞いに通い、有難さが解りました。

【風 蘭 】だけは何時でもアクセス出来る精神状態で隔離されていました。

思考回路が元々そうなっているんです。

そのエネルギーを入院生活に生かして

法的措置で長崎県精神医療機関に退院請求を提出しました。

完璧なプレゼンまでは出来ましたが、結果は入院継続でした。

私は主治医と職員に殺意を抱いていました。

その結果、隔離病棟に5ヶ月間監禁されると言う事態になりました。

その間の出来事は余りに理不尽で救いようが無かった為、

キチガイと罵られ、恐れられていた私は

重症病棟の隔離室に移動までさせられました。

切れてしまったら何をするか解らないのがキチガイの定義です。

私は自分がキチガイで怖い人間である事を病識で認識して、

退院後には元の職場に救って頂き、社会復帰しています。

病気に甘えること無く、粛々と受け止めて働いています。

何故か病気だと言う事だけには折れない心で立ち向かえる事が

キチガイなりに嬉しいのです。

確かに又、警察署で大暴れするかもしれません。

しかし、私の中の正義感と言う者には私なりの辻褄が合って居り、

貫き通そうとしてしまうのです。

私の価値観では病気も又、感慨深いもので

もう病気で無い私なんて想像すら出来ない存在です。

だから今では主治医以の処方する薬も抵抗なく飲んでいます。

本当に病識ある人間は病気を恐れる事無く

うまく立振舞える様な気がしています。

私が働けるのもそう言う縁があっての事で

感謝すべきことでは有りますが、特別大変なことでは有りません。

今更、緊急措置入院命令を受けて隔離されても

私からなんら誰しも奪う事は出来ないものです。

ただ今が精いっぱいだと思える事の喜びの方が

きっと大切なことだと思います。

だから減薬は撤回します。

どうでもよかった事なんだと解りました。

要は自分に正直に生きて行く勇気があるかどうかで

病気がどうこうではないと思えるのです。

主治医は私に今でも死にたくなりますか?

と問いかけてきます。

私は素直に死にたくなりますと答えます。


その方がずっと生きがいがあると思います。

墓穴を掘る暇があったら、最後まで堂々と生きる事が

ずっと有意義な生き方だと感じるこの頃です。。。







風 蘭









presented by 藤沢 拓哉
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

jbwzclvwgva@gmail.com

折れない心で | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 22:07 | Pcc Structurals Inc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nzkuqrl@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

2017/06/22 (Thu) 18:23 | Heat Pump Case Study #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xpzqgke@outlook.com

折れない心で | もう一つの OneNote
[url=http://www.g206kh3c4tv8j930au8uup62ev2uq086s.org/]urocpsbggkl[/url]
<a href="http://www.g206kh3c4tv8j930au8uup62ev2uq086s.org/">arocpsbggkl</a>
rocpsbggkl http://www.g206kh3c4tv8j930au8uup62ev2uq086s.org/

2017/03/23 (Thu) 18:20 | rocpsbggkl #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

俊樹 さまへ


有難う御座います。
隔離病室に5ヵ月も入れられていました。
もう人間扱いされていませんでしたね。笑)

主治医の襟首を掴んでボールペンでその目を串刺しにするくらい
強い殺意がありました。

看護師の対応も酷い病院で、皆殺しにしようと計画を練っていましたよ。

でもその位で躁状態でも猫かぶってやり過ごせたのですから
こんなキチガイ、5ヶ月で世間に開放される事は
我ながら危険だと思って居ります。

法的にボーダーラインを越えてしまっては
安易に人を傷つける恐れがあると自分でも戒めているところです。

きっと精神的犯罪心理には通院や投薬で防げたケースも多々あると思うこの頃です。
私は人様を傷つけると言った犯罪を平気で行った人間です。

警察署での扱いは8時間もの暴行拘束でした。
事実、この恨みは晴らしたい心境が今でもあります。

しかしキチガイのレッテルは強いもので、
所詮ただの精神異常者の犯罪として取り上げられてしまいます。

病識を持って現実社会に対処することが肝要です。
私たちはキチガイですから、偏見を受け差別されて当たり前です。

それでも耳かき程の正義感があれば貫き通すのも
我々の生き方だと思います。

躁うつ病なんて大した病気じゃないんじゃないのかな?


2014/04/15 (Tue) 08:29 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

退院されたのでしょうか?
もしそうならお帰りなさい、そしておめでとうございます。

2014/04/14 (Mon) 21:24 | 俊樹 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

久しぶりに訪問したら・・・


生きてれば良い事・悪い事・楽しい事・辛い事・悲しい事・嬉しい事いろいろあります

人それぞれその度合いは違うと思うけど、
私も・・・いろいろありましたから

あまり無理なさらず

2013/11/17 (Sun) 08:28 | riko #- | URL | 編集 | 返信

一つ年上様へ

> 風蘭さん。お元気でお過ごしでしょうか。
> 通信を途絶されてから、
> すごく、寂しいです。


誠にすいません。
病状を「完治」させる為には、ネット依存症から脱しつする必要がありました。

もう北海道では辛い季節に成りましたね。
お子様同様、今しばらくお待ちくださいね。

> 風蘭さんの元気な姿を、ブログで
> 拝見したいなあ。


当たり前じゃないですか!
私は有言実行型のリアリストですよv-363

2013/11/10 (Sun) 08:53 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

俊樹 さまへ

お久しぶりです。
更新もしていないのに、毎日除きに着てくださいまして
有難う御座います。


私の小説「B1病棟も文藝社から正式に発売に成ります。
上、中、下巻にりそうですので、
障碍者の皆様は最寄の図書館でお借り下さいませ。


私の場合は奇跡の復活に8年も掛かっちゃいましたよ v-373


> 体重が増えて来たので心配です。これ以上薬増えるのは勘弁して欲しいです。
いえいえ、それ以上痩せられる事の方が心配ですよ v-40

ポエムは素敵ですが、相変わらずど演歌ですね!
今度、演歌歌手用の歌詞を御提供下さい v-25

お互いに印税で老後は安泰ですね!!!

2013/11/10 (Sun) 08:47 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

Re: おはようございます。


ほんと、人生って山あり谷ありですね・・・v-40

私は一足先に「完治」致しました。

また、 暫くお休みます。

ネット依存症には懲り懲りです  v-355

2013/11/10 (Sun) 08:35 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

誠に申し訳ありませんでした。
今はたまにブログを開き、
まだやってるやってるって、眺めるだけです。

又コメントをくださいませv-345

2013/11/10 (Sun) 08:30 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

crane さまへ

お互いに大変な人生ですね。

腰を大事にされて、お体大切に御自愛くださいませv-343

2013/11/10 (Sun) 08:27 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

愛子さまへ

愛子さま、返信が大変遅れまして申し訳ありません。
やはり離婚でした。

精神病患者は離婚率がとても高く、
お子さんの場合も施設の送られてしまいます。

悲しい話ですね。



>乗り越えられない試練はないはずと信じて
> どうかご自愛ください。
> いつか、また風蘭さんの楽しくそして厳しい正直なブログが
> 再開されることを願いつつ。
> ひとまずはお疲れ様でした。


本当に私は読者様には恵まれました。
非難コメント一つ来ません。

愛子さま、感謝いたします。。。

2013/11/10 (Sun) 08:24 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

sincerityさまへ

> やだやだ

いや、貴方らしい。
長文だと約束したのに又、サボりましたね!

NPO法人HOMANは法人だから、
登記上問題がありません。

名前の付け親である事をプライドにして下さいませ。

後は全国の精神科医と医療機関と連携させてゆきます。
国の補助も頂けますよ。
税金の正しい使い方はこうでなくっちゃ!

そのうち遊びに行きます。
中州での交際費は私の会社で落としますよ  ヒヒヒヒ、、、、!!!

だから、私のミスチルのカラオケに付き合って下さいね!スリスリ(^_^)(^^ )スリスリv-355

今度 v-275ですね!v-466

2013/11/10 (Sun) 08:18 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

辛い決断だったとお察し致します。

しかしそれをバネに生きられます。
隊長も頑張ってるで^^

ほらふきと言うのではありませんよ。

時に人生は
自分の敷いたレールから
脱線してしまう事柄が待っている場合もあります。
母ちゃんの場合それは離婚だっただけ。

今は新しいれーるを敷いて走っていますもの。

新天地東京で
また新しい風蘭さんに生まれ変わるのですから
ご健闘をお祈りします。

ファイト!!

2013/11/10 (Sun) 02:55 | 醍醐隊長 #gwQYCaNk | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/11 (Fri) 17:31 |  # |  | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/24 (Tue) 21:42 |  # |  | 編集 | 返信

おはようございます。

訪問、コメントありがとうございます。

ほんと、人生って山あり谷ありですね・・・(苦笑

お互い、寛解出来るよう踏ん張りましょう☆

暫くお休みされるのですね、ゆっくり静養されて下さい。

2013/09/22 (Sun) 08:12 | ゆぅ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

初めてここに書かせてもらっているのですが・・・
しばらく休養されるのですね

せっかくお知り合いになれたのですから
戻ってこられた際には
是非 またお会いしたく思います

2013/09/22 (Sun) 01:12 |  #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19 (Thu) 11:22 |  # |  | 編集 | 返信

NoTitle

風蘭さん。
突然のコメ失礼します。
かなりお辛い状況かと思います。
ただ、私は風蘭さんとご家族が今よりも必ず幸せになれると
信じています。乗り越えられない試練はないはずと信じて
どうかご自愛ください。
いつか、また風蘭さんの楽しくそして厳しい正直なブログが
再開されることを願いつつ。
ひとまずはお疲れ様でした。

2013/09/19 (Thu) 00:07 | あいこ #yXQQblaY | URL | 編集 | 返信

やだ

やだやだ

2013/09/18 (Wed) 20:27 |  #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント