Post

Prev   

秋晴れのフロントガラス

ブログランキング・にほんブログ村へ



20130916_085523.jpg







おいでおいで~
こっちだよ!

サクラとまた散歩させてくれた。
30分だけ癒された。。。

そのあと少し今後の事を妻と語り合った。
勝手な断薬とネット依存で
もう愛情は無いとキッパリと言われた。

出費の内訳と割り振りについてメモを渡された。
こんなんじゃ食ってけやしない!!!

冗談じゃない!玲子はどうかしている!
娘ばかりを頼って息子と自立さへ考えていない。

私はマンションの敷金は借たが返す目どがある。
何処まで落ちぶれてゆくのだろう。

かつての玲子は何処へ行ったのだ。
俺が知っている玲子はそんなんじゃなかったはずだ。

俺を追い出しておいてなにしてんだ!
しっかりしろ!!!

此の取り乱し方じゃ、
明日の診察で入院希望なんて云われてしまうかも知れない。

再確認しないと本当に強制入院になるぞ。
そこで社会的治癒維持は終わってしまう。

チューリップのシャンデリアとコーヒーを手渡されて
もう帰ってくれと言われる。

ったく、どうしようもない。。。

暗い気持ちで窓を全開にしてオペルを走らせていると
サクラの毛が舞い飛んだ。。。

もう抜け毛の季節なのだ。
ちゃんとブラッシングして貰うんだよ。

もう歳なんだし、悲しい目に合わせてゴメン。。。

秋晴れなのにフロントガラスが歪んで見える。


俺が一体何をしたんだ~!!!







images (4)

♪ REM


presented by 風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

xbhbdzo@outlook.com

秋晴れのフロントガラス | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g5a55glf5947z3c1l14hs5iz8lu674xys.org/">akhtthxxb</a>
khtthxxb http://www.g5a55glf5947z3c1l14hs5iz8lu674xys.org/
[url=http://www.g5a55glf5947z3c1l14hs5iz8lu674xys.org/]ukhtthxxb[/url]

2017/03/16 (Thu) 03:50 | khtthxxb #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nokoさまへ


いいんですよ。
コメント欄も開けてあるし。

只ね、此れは私が管理するブログです。
失礼があったなら謝ります。
しかし私の闘病の軌跡が理解できないようなコメントでは無理です。

あいにく上っ面のブログでは無いので。
携帯からでは先ず無理かな~。。。

2013/09/17 (Tue) 07:53 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様へ


有難う。十分真意は伝わった。
実は昨晩生きている事にウンザリして妬けになってた。

会社も辞め、自暴自棄になってた。
警察は来るし、辞表も書けないし、
苛立ってたんだよ。

別にnokoさんが非難しようが良いけども
御自分の事を何も綴らず、主観で言われても
私の一体何を理解して御自分の何を教訓とされているかなんて
一切無いコメントに「人の不幸は蜜の味」「自分が優位に立っている気分」
で携帯から此の躁うつ病の事の理解も明らかに不足のまま
「躁のエピソードが多いから当然の結果」とは失礼千万!!!

患者なら一生寛解なんて手が届かないでしょうね。
此の病気に対する生き様が違いすぎる!と感じた次第で。。。

此の手のコメントは無責任極まりない。
だから何も私は話す事はない。

妻の心境は貴女の言う通りです。
的を得ています。その通りです。

>家族が保険を掛けて欲しいと強く願っているなら、
 家族の願いと自分の希望と比較してどっちが重要?

此処に最大の苦悩があります。
だから今、一人で生活しています。

貴女の知っての通り、私には使命感があります。
精神病撲滅と言う夢物語です。

此れは家族と両立いたしませんね。

> 私は今、前言撤回して不本意でも薬を飲むことを勧める。
> そうしないと奥さんも引っ込みが付かなくなってホントに永遠に別居か離婚になると思うよ。
 その上で、十分話し合って断薬を納得して貰う
> 少なくとも私ならそうする。

十分考慮する。
前から聞こうとしてたんだが、貴女、私が好きでしょう?

ヘッヘッヘ! 酒は止めない。。。そんときゃ死ぬ時さ。。。


> PS 酒は今すぐ止めろ!

2013/09/17 (Tue) 07:45 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

醍醐隊長さまへ


妻は私が発病させた鬱病で苦しんでいます。
判断能力が無く、私へは恐怖心しかありません。

ただただ混乱して感情的になっているだけです。
回復や完治の過程は想像を絶する試練が待っています。

薬物療法だけでは決して回復できません。
というより、弊害の副作用が強すぎて
自然治癒力を妨げています。

所謂、急性期対応でしょう。
慢性期~回復期には減薬すべきです。

私は此れまで自分のアイデンティティーと家族の為に社会復帰して
社会的治癒を成し遂げ、今度は寛解状態の維持~完治を目指しました。

しかし断薬による弊害は余りに環境的に大きく
苦悩するばかりです。家族第一で生きてきましたから。。。

> 被害者意識が強いのかもしれないですね。
> 意見の相違が多き過ぎる。
> 生活や借金のめどがついているのなら
> それを信じてもらうしかないのですから。

そこが一番辛いのです。
薬というたかが対症療法位の「保険」が家族にとって
其れだけ大切なものだとは思いませんでした。
私自身の意思よりもね。。。


昨日会社に辞表を出そうとしている時に
警察官が来て御家族から操作願いが出ているというのです。

その後家族が私のマンションに刑事数名と来ましたが、
警察沙汰まで引き起こして本当に憔悴しきっています。

そう、今は辛抱の時!

サクラのトリミング位しろよって情けなくて
悔しくて昨晩は泣きました。。。

簡単に寛解し様だなんてお考えの方、
大間違えですよ。

苦悩は増すばかり、でも生きなきゃならない。
私は結果だけを信じるリアリストです。

その生きた軌跡に悔いはありません。。。

2013/09/17 (Tue) 07:16 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わたし・・・怒りを買うようなこと言いましたか?
普通にコメントのやりとりをしていただけだと思ったんですが…残念です。

2013/09/17 (Tue) 06:20 | noko #G5nEhThc | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/17 (Tue) 05:33 |  # |  | 編集 | 返信

NoTitle

奥様は風蘭さんを
頼りきっているように感じるのは
隊長だけでしょうか??



隊長は反対に相談しないで
一人で解決していくタイプだから
そう思うのかな??

相談しようにも時間が合わなかった
と言うか
自分でやった方が早いや!!そう思って生きてきた。

被害者意識が強いのかもしれないですね。
意見の相違が多き過ぎる。

生活や借金のめどがついているのなら
それを信じてもらうしかないのですから。

後は風蘭さんががんばるのみですもんね^^
あなたはどんな罵声を浴びせられようとも
家族想いの方。

それを奥様に解ってもらえないだけ。
今は辛抱の時期ですね。

でもさくらちゃんに会えてよかった^^
秋だもの抜け毛の季節なんですよ^^
実家のオセローズもはげる位
ゴソッとです(ーー;)

もう秋!!
ほら紅葉はこれから^^
フロントガラスは歪んだけれど
そんな中から見える景色もまたよし^^

そう考えましょう^^

2013/09/17 (Tue) 02:40 | 醍醐隊長 #kRfrjMl2 | URL | 編集 | 返信

Re: Re: Re: Re:Re: ある意味なるべくしてなったと思う


こちとりゃ命がけなんだよ!
貴女と同じにすんな!!!

2013/09/16 (Mon) 21:06 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

Re: Re: Re:Re: ある意味なるべくしてなったと思う

ご心配、ありがとうございます。
風蘭さんも躁転したり、措置入院にならないよう気を付けてくださいね。

2013/09/16 (Mon) 20:45 | noko #G5nEhThc | URL | 編集 | 返信

Re: Re:Re: ある意味なるべくしてなったと思う


当然、転院も考えています。
あんな怖い病院は嫌ですからね!

仕事は超大型案件について今後の方針が社長と折り合いが付かなかっただけです。
業務上、当然の意見交換です。

何でも病気のせいにしたがる貴女とは意見が合いません。
気休めに携帯からの投稿ならお止め下さい。

此の病気の事を理解出来ているとは思えません。
精々精神科医の言う事を聞く「良い患者」でいて下さいね。。。

2013/09/16 (Mon) 17:11 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

Re:Re: ある意味なるべくしてなったと思う

ブログ持ってません。

そこまで医師を信頼していないなら転院したらどうなんですか?
仕事がうまく行っているかどうかは知りませんが、先だっての記事に社長との意見の食い違いが多くなったというような意味合いのことが書いてありましたよね。

奥様とは長く一緒にいたわけですから、色々考えれば何か分かるかも知れませんね。部外者の私が言うのも変ですが・・・・。

2013/09/16 (Mon) 16:58 | noko #G5nEhThc | URL | 編集 | 返信

Re: ある意味なるべくしてなったと思う


当たり前ですよ!
あのまま入院していたらどうなっていたか想像出来ませんか???

寛解の維持と完治と入院では落差がありすぎです。
今の安定を如何説明できるんですか?

貴女の主観でも説明できないでしょう。
仕事は順調ですよ。

精神科医と薬物療法に頼り切っているから
社会的治癒も出来ないんです。

一面だけを取りたざして判断しないで下さい。
貴女は寛解出来ているんでしょうね?

次のコメントにはURL位は乗せましょうね。。。

2013/09/16 (Mon) 16:19 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

ある意味なるべくしてなったと思う

>俺が一体何をしたんだ~!!!
ネット依存になるほどパソコンにかじりつきのめり込んだ。
医師の警告も聞かずに勝手に断薬した。
しかも、病院からゲートを破って逃走するなど常人の域を超えてます。

それに尽きるのではないですか? 最近の記事を拝見すると、躁のエピソードが多いですね。

しっかり自己コントロールしてください。祈ってます。

2013/09/16 (Mon) 15:43 | noko #G5nEhThc | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント