Post

Prev   

一人の生活

ブログランキング・にほんブログ村へ






主人無き我が家のサクラや風蘭は一体如何しているのだろう。
一人暮らしのマンションにも道具が揃って来た。

観葉植物も窓辺に飾った。
窓越しの太陽光で酸素を発生してくれる。


初めてコインランドリーに行った。
多くの若者とオジサンがくたびれて待ちわびていた。

私が戸惑っていると、オジサンが色々と教えてくれた。
如何にも人が良さそうな方だった。

お礼に缶ビールを買って戻ったら、もうオジサンは居なくなっていた。
きっと私と同じだと思った。


マンションの部屋に帰ると、
シャンデリアの下で鮮やかな緑色の観葉植物が待っていてくれた。

でも、咳をしても鏡を見ても
確実に一人だった。。。







images (4)

♪ REM


presented by 風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
関連記事

Comment

fqxbbk@gmail.com

一人の生活 | もう一つの OneNote

phvtpxn@outlook.com

一人の生活 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.guoai02l8n288e9v3409rs80hsk5s4m1s.org/">axsxvgsngn</a>
[url=http://www.guoai02l8n288e9v3409rs80hsk5s4m1s.org/]uxsxvgsngn[/url]
xsxvgsngn http://www.guoai02l8n288e9v3409rs80hsk5s4m1s.org/

2017/03/23 (Thu) 06:25 | xsxvgsngn #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

醍醐隊長さまへ


そんな生易しいモノでありませんよ。^^
重症な精神障害から妻の手助けで回復したのに
妻まで鬱病にしてしまって、断腸の思いです。

断薬自体の行動がこんなにも悪影響の環境を
作るとは考えも及びませんでした。

私は理解されていなかった。。。

私は今でも強い病識を持っています。
寛解だ完治だなんて如何でも良い事。

今を生きる姿勢から未来を切り開く必要があります。
其れに対して、主治医も家族も冷ややかです。

良い患者に成る為に生きてきた訳ではありません。
私の使命感が支えているのです。

精神病は回復できます。
私は社会的治癒も果たして、寛解も維持しています。

精神病は撲滅できます。
私が家族さへ犠牲にして実証して見せます。

隊長、何時も有難う。。。トホホ です!

2013/09/14 (Sat) 06:49 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おやっ
ホームシック??

観葉植物に話しかけるもよし^^
葉は話しかけると元気になるとか^^

カセットデッキでも買って
音楽を聴くもよし^^

動物は飼ってはいけないのかあ??
出張とかあれば無理??

犬・猫がだめならうさぎと言う手もあるよ^^

うさぎはねっ
歯を鳴らして目の前にいたら
呼ぶのだよ^^

慣れれば足の周りをくるくる回って遊ぶんだよ^^
癒されるよ^^

今迄家族暮らしだから慣れる迄に
暇がかかるでしょう。

しかしいずれ隊長も子供達が巣立てば
一人です。

人は皆一人なんですよ。
それに負けてはいけないよ^^

あたなには素晴らしい仲間がいる。
一人立ちしたような青年の気持ちでいればどうですか??

これから何が出来るのか色々考える
大いなる時間が増えた

と思えばこの時間も自分磨きの時間に
なるはず!!

風蘭さんならそれが出来るでしょう。

2013/09/14 (Sat) 05:20 | 醍醐隊長 #kRfrjMl2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

