Post

Prev   

命なんて百回焼いても良い

20130911_183639.jpg






長崎に帰っても行く宛なし。
ホテルの予約に時間を費やす。

虚しい時間が過ぎてゆく。
佐賀の仕事は大成功だった。

携帯で妻の玲子に連絡をしてみる。
余りに迷惑そうで、気分を害した。

もう、駄目かもしれない。。。

余り深く考えると病状にも触るし、仕事も出来ない。
そ知らぬ顔で、クライアントと商談する。

いったい私は何がしたいのだ。。。

今日は新しいマンションを借りた。
2LDKの洒落たやつだ。

辺りを徒歩で探索してみる。
コインランドリーやコンビ二、焼き鳥屋だってある。

無いのは家族だけ。。。

スーパーで半額のイカ刺しと天プラとワインを買う。
風呂に入ってワインを飲みながら、
購入したシャンデリアを
足場も無くどうやって取り付けるか途方に暮れる。

申し分の無い快適な空間。
なのに埋まらない心。。。

生きるってどうしようもなく辛いんだ。
病気で有ろうが無かろうが、同じ事だ。

如何か私の命なんて
百回焼かれても良いから、家族を守って欲しい。


私は今、ニュートラルである。。。





images (4)



♪ REM
presented by 風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

xxmtjzekdnh@gmail.com

命なんて百回焼いても良い | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 11:04 | 30t Load Cell #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nhhucbc@outlook.com

命なんて百回焼いても良い | もう一つの OneNote
vwyzpxnr http://www.gpj1ezb87cb5uc4640os734220p1eyv7s.org/
[url=http://www.gpj1ezb87cb5uc4640os734220p1eyv7s.org/]uvwyzpxnr[/url]
<a href="http://www.gpj1ezb87cb5uc4640os734220p1eyv7s.org/">avwyzpxnr</a>

2017/03/16 (Thu) 04:11 | vwyzpxnr #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あやな☆ミ さまへ


本当に辛いっす。
今日もシトロエンの廃車の手続きに妻に会いに行ったら
玄関先から入れてくれないんです。

もう、いい加減にしてくれ~~~状態です。

ミジンコは十分癒してくれていますよ。
何時も有難う。。。

2013/09/13 (Fri) 16:51 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

家族の理解が得られないって、とっても辛いと思います。
私にできるのは見守ることだけです。
お大事に。。

2013/09/13 (Fri) 13:15 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

醍醐隊長さまへ


私は家族思いのナルシスト。
家族は私の理解者だった。

断薬から信用を失ったけど、これも寛解状態の長年の維持の成果。
仕事もそう。実績と信頼を勝ち取ってきた自負があります。

結局、心の病は原因不明の回復の統計論であるはず。
であれば、主治医よりも私に発言権があります。

これまで独自のやり方で回復できたんだから。
正直、薬物療法の領域ではないんです。

自己コントロール主体の体験学的行動療法が主体です。

隊長はご苦労が多い分、人の道が解ってらっしゃる。
とても心強いですよ。

何時も有難う御座います。。。



2013/09/13 (Fri) 06:27 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

家族のために頑張ると
どうしても潰れそうになるんだよ^^

今一人で何を思いますか??

人はそれでも生きていかねばなりません。

しかし連絡しながら迷惑そうな態度を取る
奥様は間違っている。

こんなに懸命に働いて頑張る風蘭さんの
今迄何を見てきたのかな??
そう思う隊長でした。

ただたまには一人もいいでしょう。
隊長そう思う時が多々あります。

心のコップが満タンになった時
溢れ出すものを消化する為に
一人になりたいな。

そう思う時・・ね。

完全に心満たされる事は難しい。
隊長も同じだもの。

風蘭さんが今しなければならない事。
自分の信念を貫き
このまま頑張る姿を見てもらう。

ご家族の事を愛するのなら
それを信じて己の道を進め!!

そう思いませんか??
今迄何のために頑張ってきたのですか??

もう一度原点に戻って
少し考えて下さいね。

どれだけの努力や葛藤を超えて
ここにいるのか。

それだけ突き通してきた
自信が風蘭さんにはあるはずですよ^^

深呼吸して悪い気を吐き出し
さぁ力を抜いて頑張るよ^^

ではまたね^^

2013/09/13 (Fri) 05:48 | 醍醐隊長 #kRfrjMl2 | URL | 編集 | 返信

晴男 さまへ


私達の幸せを祈って頂き有難う御座います。

晴男 さんもお仕事頑張ってください。

主治医の主観が違っていた為に、私は入院もしていません。
貴方の主観も関係有りません。

此の病気について語るなら、私の過去ログを読んでからにして下さい。
コメントの仕様がありません。。。

2013/09/13 (Fri) 01:53 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

たぶんニュートラルではないのだと思います。
自分が思っていることと周りの人たちが言うことのギャップがあった時には、周りの人たちが言うことの方が客観性を持っていることが殆どです。
悲しいけれど、それが我々双極性障害を抱えながら生きている者の現実だと思います。
ただ、風蘭さんの場合、苦しい鬱も何とかマネージしながら、ここまで働かれてこられたのですから、今回も何とか折り合いをつけて、仕事を続けられ、ご家族との仲もうまくいくことをお祈りします。
1~2年前に何度かコメントを書かせて頂きましたが、小生は現在52才、大学生と高校生の子供を一人前にするまでは、潰れる訳にはいかないと、今は鬱で朝昼は殆ど食欲はありませんが、仕事は休まずに耐え忍んでおります。
風蘭さんとご家族のお幸せを心からお祈りします。

2013/09/13 (Fri) 00:22 | 晴男 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント