Post

Prev   

強制入院覚悟の診察

20130909_055535.jpg 



images (2)





9月9日の診察は困難を極めた。
まず、入院になる可能性があった。

妻の玲子は否定したが、主治医は電話で言葉を濁した。
つまり、その場で玲子を説得してまで入院をさせたかったのだ。

病状とは関係なく「医者の言うことを聞かないと、こうなるんだ!」
と言う実力行使だ。言語道断である。

廊下に出てもらい立ち話で主治医に確約を取った。

玲子の鬱病が酷い事、私が薬物なしで安定していることを告げた。
家を追い出されて、ホテル暮らしも経済的に困難を極め
賃貸マンションの契約をした。

敷金は娘から借りた。
仕事をしながらの遣り繰りで精神的にも参っていた。

玲子は私と暮らす意思はもう無い。
断薬を行うとこう言った主治医と家族の信頼を裏切る事に成るのだと
いやと言うほど思い知らされた。

玲子は私の体より、精神の安定を求めた。
もう、薬物依存しないでも十分回復していると言うのに。。。

私は精神の影響が少ないデパケンを打診した。
元々主剤はリーマス、デパケンだったので、抵抗感は少ない。

以前の1200mg/dayを主治医は要求してきた。
私は体重が15kgも減ったために、半分の600mg/dayで交渉した。
譲れないラインだ。肝機能障害と体重増加が現れてしまうからだ。


私はその後、出張の為に佐賀に来ている。
フロントにPCがあったので記事を朝から更新している。

疲れは既にピークだ。無事仕事ができるのだろうか?
しかし、今の私には仕事は生き甲斐である。

長い闘病から漸く此処まで上り詰めた。
これは生命線である。

家族は何時かは私の事を信用して向入れてくれるのだろうか?
日曜日には会いたくて愛犬サクラを30分だけ借りて散歩に出かけた。

楽しかった。サクラはジャレつき私を涙させた。
私に一番懐いているし、14歳という高齢なのでそばに居たい。

「そこまでしなくても」というコメントも頂いている。
是は私の人生を掛けた信念であり、行く行くは精神病撲滅に繋がる使命である。

長崎大学精神科とのコンタクトをもっと深めねばならない。。。



images (4)



♪ REM

presented by 風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

liplcnf@outlook.com

強制入院覚悟の診察 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gf64pnrx7y54tp6ib1nu27a066z005n0s.org/">abnhkvcnyn</a>
bnhkvcnyn http://www.gf64pnrx7y54tp6ib1nu27a066z005n0s.org/
[url=http://www.gf64pnrx7y54tp6ib1nu27a066z005n0s.org/]ubnhkvcnyn[/url]

2017/03/11 (Sat) 20:22 | bnhkvcnyn #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

醍醐隊長


お早う御座います、醍醐隊長!
おかしいですよね!このあり方!!!

私本人の体調の状態が全てだと思っています。
これ以上、薬物の「保険」を掛けないといけない訳が解りません。

今日の精神医療が如何に薬物しか頼っていないのか露呈させていますね。

問題は家族です。薬を飲まなければ信用できないなんて情けないです。
いったい今まで私の何処を見ていたのでしょう?

離婚はしませんよ。家族第一ですから。。。
解ってもらえるまで、何年だって待ちますよ。

寛解したって、これじゃあ意味がありませんね。

隊長もがんばって!!!
では仕事に行ってきま~す!!!

2013/09/10 (Tue) 08:02 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

風蘭さんの言う状態と
医師の言う処方は随分と差があるのですね。

隊長整形の薬を飲んでいますが
本当は昼も飲まなくてはいけません。

でも少しでも減薬と
勝手に減らしています。

飲んで薬
飲んで毒ですから。

隊長の場合は一生のお付き合いですから(骨に異常がありますので)
あまり薬を増やさずに痛みと痺れを我慢しながら
時に医師に相談しています。

風蘭さんの場合とは違いますが
風蘭さん本人の状態が一番の答え

どうしてそれを医師が解らないのか不思議で
なりません。

この病の薬は相当強いと聞いています。
身体にも不調をきたすのですから
毎日少しでも快適に副作用を最小限に治めながら
過ごせるのが一番です。

めげずにがんばるのだ^^

2013/09/10 (Tue) 06:10 | 醍醐隊長 #gwQYCaNk | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント