Post

Prev   

口論

20130906_151612.jpg


images (4)






丘の上の病院を脱走してから、家に戻ったが、
妻の玲子の表情は険しい。

「貴方は3度も私達家族を捨てたのよ。」

「初回の躁転時の離婚騒動、そしてサイレント躁による初恋の人を追いかけて
 隠岐の島までの逃避行。」

「最後に治療を止めてしまって我が道を突き進んだのよ。」

「如何して安定を保ちながら断薬をする事が裏切りに成るんだい?」

「残念ながら100%躁転するわ。」

「そんな危なくて怖い人と一緒のは住めないの。」

「十分に病識を持って気を付けて対処すれば、再発はしない。」

「再発し時に離婚して捨てたらいいだろう。」

「いいえ、そう言う貴方とは怖くて一著に暮らせません。」

「100%と再発が解っている人と生活が成り立って行きません。」

妻の鬱病も最近悪化にの一歩を辿っている。

「では私を保護入院させ、
 大量の薬物で仕事も奪うい、廃人の人生を歩む事が望みなのか?」

「只、適切な治療を受けて欲しいだけです。」

メンソールのタバコ二人で吸いながら、私は苛立ちを覚えていた。



「そんなに危険なリスクを犯してまで、もう怖くて恐ろしくて一緒に暮らせない。」

「では、証明して見せるが、見守っていてはくれないんだね。」

「もう、無理です。。。」


「確かに初回の急性期に置いては薬物療法は欠かせないファーストチョイスだ。」

「しかし、慢性期や寛解期においては、薬物の比重が異なる。」

「私はむしろ、精神療法が主体だと考えている。」

「何故、私を信用できないんだ。」

「それは、怖いからよ!」

「怖い人と一緒に暮らせない。」

「10万円上げるから、今直ぐ出て行って頂戴!」

「頭を冷やせよ。冷却期間が必要だな。。。」

「いえ、離婚して欲しいの。」

「話にならん!とにかく家を出てゆく。」

必要なPCや洋服、靴、等を車に詰め込み会社へと向かっていった。
玲子の前だけ精神が不安定になるが、会社では会社の仮面が守っていてくれるのだ。

今と成っては、仕事は唯一の楽しみなのだ。。。









images (2)
♪ REM





presented by 風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

Comment

rtcetmwosb@gmail.com

cartierlovejesduas Le Gap et Abercrombie Fitch nous dirigeons vers B茅n茅fice Avec 茅lan positif
bague or jaune copie http://www.braceletluxe.fr/france-meilleur-love-plaquage-18k-or-blanc-bague-copie.html

2017/08/25 (Fri) 21:46 | bague or jaune copie #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

uauipmtcr@gmail.com

1、 改变了传统制造的节奏。那么现在低压电机市场优势怎样的呢?实现了节能、降耗的目标。 已经纳入城市群规划的部分地区还希望晋升为国家级城市群,他说。发电项目的复苏,走访了无锡智能自控工程股份有限公司和无锡建仪仪器机械有限公司因为他们知道,我国与欧盟、日本双边贸易分别下降7.前景艰难曲折,东盟现已成为中国食品贸易的第二大伙伴。
进口报关 http://www.docin.com/p-609487445.html

2017/08/07 (Mon) 20:59 | 进口报关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mgkfsgt@gmail.com

口論 | もう一つの OneNote

2017/06/22 (Thu) 23:11 | Perfume Atomiser #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

rblazjtivl@gmail.com

口論 | もう一つの OneNote

2017/06/22 (Thu) 20:06 | www.feellife.com #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To 比特币さん

Thank you for reading the article (people '' ▽ `)
Digital encryption is a telegram cryptogram article = '' ★

2017/03/14 (Tue) 14:27 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

euspkrsp@gmail.com

加密数字资产

2017/03/14 (Tue) 03:07 | 比特币 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qtkjvmx@outlook.com

口論 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.ginpeoy534d406rg63n9p7q73h8j705ss.org/">arpycglndfg</a>
rpycglndfg http://www.ginpeoy534d406rg63n9p7q73h8j705ss.org/
[url=http://www.ginpeoy534d406rg63n9p7q73h8j705ss.org/]urpycglndfg[/url]

2017/03/13 (Mon) 18:15 | rpycglndfg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: お久です^^


ミジンコ?
何かようか?

嘘!嬉しい!

あんがとね♪

2013/09/09 (Mon) 19:01 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

お久です^^

連絡取れなくなったのでこちらに・・・
時々遊びに来てますよ^^

お体を壊しませんように。。

2013/09/09 (Mon) 16:05 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

醍醐隊長


有難う御座います、隊長!

PCの無い環境なので昨日はネットカフェに行ってきました。
そしたら隊長からまたコメントで勇気づけられてしまって
警戒片手に男泣きでっすv-356 

なんでそんなに私の気持ちが隊長には解るのに
家族は理解さへしようとしないんでしょう?

今日、また丘の上の病院に行って来て決着を付けます。
離婚回避のために多分、入院します。。。

全く安定なんですが家族が許しません。
間違っています!!!

次の記事で娘から説得されちゃいました。
ネットも当分できませんね。。。

人生努力が報われないことも多々ある事くらい知っていますが、
今回は参りました。。。

自死よりましだと開き直っています。
私には使命があります。

今の職場にも病気のことを打ち明けます。
解雇されたら一旦入院して、出直しです。

でも大きな最後の仕事が有るんです。
それまでは決して死ぬませんv-40

隊長はお子様の為にガンバです。
私は使命の為に生きてゆきます。。。

2013/09/09 (Mon) 06:20 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

その信念があるのなら
大丈夫でしょう^^

自分を信じて
自分の思いを貫けばいいのです。

地に足がついていれば大丈夫!!

風蘭さんの敷いたレールを
ただひたすら突き進め!!

隊長は常々自分はそうありたいと思っています。

揺らぐ事のない信念は
時に壁にぶつかります。

しかしその壁を越えたら道筋が見える
隊長はそう信じています。

しかしその壁は時に
大変な状況にぶつかる場合もあるでしょう。

どんな壁にぶつかろうと
自分が信じた道ならば例え失敗しても
納得出来ますよね。

隊長はそうしながら過ごしてきました。
失敗を恐れていては前へ進めない。

隊長の私事も最終的には
結果を両親に報告しただけです。
相談はしていません。

自分で決めました。
自分自身に降りかかる事柄からは
決して逃げないため!!

再びコメントさせていただきました。
そのうちにこう思うでしょう^^

何てない事だったと^^
くれぐれも無理なさらないで行動してください^^

ではまたお邪魔します。


2013/09/08 (Sun) 11:29 | 醍醐隊長 #kRfrjMl2 | URL | 編集 | 返信

醍醐隊長 さまへ


醍醐隊長さまへ

隊長が大変なときに
私ごときに気を使っていただき感謝です。

確かに主治医も妻も娘も息子も変です。
私が心の病と言うだけで全く信用していませんね。

私には確固たる信念があります。
貫き通せば入院なんでしょうか?

離婚なんでしょうか?
残念です。。。

しかし今更、引き返すつもりはありません。
完治に向かって前進あるのみです。

こんな苦悩が待っている事は
心して心の病の方々も覚悟が必要なのだと思います。

回復をする工程には多くの犠牲を伴うものなのでしょう。
全てが努力で報われるとは限らないのです。

隊長の様に吹っ切って生きる事は私には未だ無理ですが、
毎日悔いなく大切に生きています。

最後まで見届けて下さいまし。。。

2013/09/08 (Sun) 10:56 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

隊長には良くわかりませんが

風蘭さんがご自分で自分の症状や
しなければならない対処法をよくご存知ならば

それを応援するのが妻の務めと思います。

今は奥様が病んでおられるのかな・・

こんな言い方をされるのは
非常に辛いですね。

一人の人間として
人という存在を拒否されているような感覚を
覚えました。

何か悲しいやりとりです。

でも負けないで下さいね。
今ならやり直せますから^^

隊長は全く後悔してませんけど^^
ファイト^^

2013/09/07 (Sat) 17:51 | 醍醐隊長 #kRfrjMl2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

