Post

Prev   

国道を南へ走れ!

UtGXb8JEDjVtwiS1377804337_1377804449.png





images (2)



平成25年9月3日  診察日 AM11:30

天候  雨

発病47歳から7年目  寛解状態維持3年目

断薬からの完治状態2ヶ月目

現在処方薬 エビリファイ120mg/day

四日間経過   安定傾向

副作用    ろれつが回らない。涎が出る。寝つきが悪い。

希望事項    投薬の中止




主治医イワク:

入院を視野に入れて検討する必要があります。
まだ十分な量のエビリファイではなく、
240mg/dayまで投与したいと思います。

軽躁状態から少し上がった状態が続いていると思われます。
医師の主観です。仕事は休まれてください。




私イワク:

入院なんてとんでも有りませんよ。安定に向かっています。
自己コントロール下に有ります。

病気を隠して社会復帰をして今の職場で漸く4年目です。
信用も実績も有ります。
これを投げ出して如何やって生きて行くんでしょうか?

むしろ、ろれつが回らない、涎が出る等の副作用が顕著です。
仕事に支障が出ています。投薬の中止をお願い致します。




妻イワク:

入院は希望いたしません。
働いて行ける事だけでも主人は支えに成ると思っています。
只、毎日が恐怖を感じています。増薬通院を希望いたします。

少し気分が悪いので、おトイレに行って来ます。。。




主治医イワク:

討論するつもりは有りません。
やはり入院しましょう。此の儘では悪化しかねません。
キチンと治療しましょう。




私イワク:

お断りします。
何も根拠は無く、論理的にも矛盾しています。
今日は帰ります。




その途端に主治医は机の裏のブザーを押した。

10名位の看護師が入ってくる。


   何時か見た光景。。。



私は予感がしていたので、かわして逃げる事が出来た。

玄関を抜け、駐車場のオペルまで全力でダッシュする。

エンジンを吹かして威嚇して、急ハンドルで雨の中でスピンしてゲートを破ぶる。

主治医がバックミラーで手を上げているのがシルエットで解る。




国道を5km走った処で携帯から妻の玲子に連絡する。

「迎えに来て頂戴!」

「解った。国道を南へ走れ!」








images (4)



♪ REM

presented by 風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

jyefnerauts@gmail.com

国道を南へ走れ! | もう一つの OneNote

mgoiozc@gmail.com

I have been exploring for a bit for any high-quality articles or blog posts on this kind of area . Exploring in Yahoo I at last stumbled upon this website. Reading this information So i鈥檓 happy to convey that I have an incredibly good uncanny feeling I discovered exactly what I needed. I most certainly will make sure to don鈥檛 forget this site and give it a glance regularly.
Adidas Ultra Boost 3.0 http://www.adidasultraboost3.com

2017/08/12 (Sat) 12:54 | Adidas Ultra Boost 3.0 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tokavy@gmail.com

国道を南へ走れ! | もう一つの OneNote

hscqhjqfdr@gmail.com

国道を南へ走れ! | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 07:37 | Male Sex Toy Condom #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xvtemh@gmail.com

国道を南へ走れ! | もう一つの OneNote

2017/08/08 (Tue) 23:07 | Ginsenoside #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

gychhmgcv@gmail.com

2、 微纳米功能器件事业日新月异。"王天然说,规模以上工业企业实现主营业务收入1103300.综合治理农药兽药残留超标,6%,白酒新贵洋河股份重挫42.统计显示, 以美国为基准(100),研制出了灌溉设备专用减速机、大棚卷帘机专用减速机、SWL蜗轮丝杠升降机、电炉专用减速机等一系列科技含量较高的新产品,探讨以山东省生物传感器重点实验室和山东省生物传感器技术研究推广中心为载体。

2017/03/24 (Fri) 06:50 | 立式插床进口报关代理 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

chexgvh@outlook.com

国道を南へ走れ! | もう一つの OneNote
[url=http://www.g0055y56a0wz4l78ud1w1z1yft7p25nxs.org/]uxvshgormc[/url]
<a href="http://www.g0055y56a0wz4l78ud1w1z1yft7p25nxs.org/">axvshgormc</a>
xvshgormc http://www.g0055y56a0wz4l78ud1w1z1yft7p25nxs.org/

2017/03/13 (Mon) 09:28 | xvshgormc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

醍醐隊長 様へ


いや、大それた事をしております。
妻はもうこんな生活は耐えられないと、
私を家から追い出して、×一目前でっす!!!

一人のホテル暮らしはとても寂しいです。
サクラにとても会いたいのです。

私が何か悪い事でもしたんでしょうか?
如何して家族は理解が出来ないんでしょうか?

これじゃあ、映画化決定でっす!!! ><

2013/09/06 (Fri) 17:25 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

Re: あわわわ 1つ年上 様へ


妻は雨の中で国道を走っているのを車に拾いました。
車内では前向きな会話は出来ませんでした。

「離婚を前提とした別居をして頂戴!」

「頭を冷やす冷却手段なら良いよ。」

と言う事で、10万円を手渡されて、家を出ました。

さて、職場とホテルの往復生活と成りましたが、
事実は小説より奇なりの如くの生活が始まりました。

あの丘の上の病院では家族の同意無くとも
措置入院出来ると言う恐ろしい所なのです。

「後ずけ」と言う方法です。
まあ、長崎では一番の緊急病院ですので
ある程度は仕方ありませんね。

今後は丘の上の病院には通院できません。
離婚訴訟も待っています。

事実をドキュメンタリーで「もう一つのB1病棟@」で綴りたいと決意致しました。

応援宜しくお願い致します。。。

2013/09/06 (Fri) 17:18 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

αでしたか(笑)
考えましたね^^

でもよかったです^^

隊長心拍数があがりました(ーー;)
またお邪魔します^^

2013/09/06 (Fri) 17:02 | 醍醐隊長 #kRfrjMl2 | URL | 編集 | 返信

ルルみー 様へ


はい!「B1病棟@」は終わりました。
続編の「もう一つのB1病棟@」です。

事実は小説よりも奇なり。

何時でも遊びに来てください。。。

2013/09/06 (Fri) 14:19 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

Re: おはようございます  sincerity 様へ


なんじゃこのコメは~~~!v-41

緊迫感ある記事が台無しじゃ~v-40
お昼寝は当たり前です!

チョコはアレルギーが出るのでたべられませんよ。
こんな状態で栄養どころじゃありません。

確実にやせていっていまっすv-364v-364

2013/09/06 (Fri) 14:15 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

あわわわ

奥様。どうなっちまったんですかい?
家族が同意しなkれば、
強制的に、保護入院なんてできねいのでは?

2013/09/06 (Fri) 11:45 | 1つ年上 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

新しく再開されたのですね~
またちょくちょく訪問させていただきますね。

2013/09/06 (Fri) 11:32 | ルルみー #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます

今日も午後から昼寝っすよね?
チョコレート食べたり牛乳飲んだりして
栄養をちゃんと摂ってくださいよ!

2013/09/06 (Fri) 10:55 | sincerity #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント