Post

Prev   

さよならエプシロン

DSCN0641_convert_20130717145548.jpg






今回の受診は慎重だった。

妻の玲子が弾薬の躁転を疑って緊急保護入院を願い出る可能性があった。

自覚的には確かに軽躁状態なのだが、コントロール可能領域を維持している。

再三、玲子に入院を仄めかす様な事を言った時点で、自死を選択すると警告して置いた。



診察は一時間を要した。

弾薬からの経緯を説明して、リスパダ-ルの服用に置いて薬疹が酷くて中断した事を述べた。

対症療法の薬物に依存しないで回復できる範囲であり、此のまま薬の服用は止めたい旨を説明した。


玲子は心労で持病の鬱が悪化しており、私の擬似恋愛と自分に対する殺意を感じると妄想を述べた。

主治医は建設的意見として、少しでも軽躁の自覚があるのであれば、薬物を処方されたほうが

奥様は安心して生活が出来ると説得を続けた。


結局、私は「玲子」と言う「痛点」を刺されて了承した。

4日後に再診という事で、エビリファイを12mg/day 処方で合意した。


その場で一錠、無念の涙と供に服用した。

後はブログ記事についての考察と、時間が無くて読破出来ていないと言う言訳を聞かされた。


玲子は薬物投与直後と言う理由でシトロエン(愛称エプシロン)の運転を買って出て帰路に着いた。


急カーブが続く大村湾沿いの国道を心なしか安心したのかスピードが出ていた。

その時、一匹の蚊が車内を飛んでいるのに玲子は不快感を露にしていた。

右側面のガラス窓に止まった蚊と右急カーブか重なり合い

玲子は蚊の選択を何故か取ってしまった。。。



俺はスローモーションの様に左縁石が近づいてくるのを玲子に警告した。



「何て動作が鈍いんだろう。。。」



次の瞬間激しい二度の衝撃とタイヤの悲鳴を聞いた。



止まったエプシロンを俺が運転席に着きアクセルを吹かすと焦げた嫌な匂いがした。

再度社外に出てみると、エンジンオイルが大量に流れていた。

玲子を直ぐに車外に出るように促してエンジンを切った。



110番と保険会社に連絡を取りながら、俺は放心状態の玲子を灼熱の太陽から己の影で守った。

エプシロンはイタリヤ製の左前輪が砕け、オイルの血を流し続けた。



30分後に2台の事故処理班の警察が交通整理と玲子への尋問をしている。

レッカー車も到着してリフトで素早くエプシロンの前輪をジャッキした。





俺たちはレッカー車野中でディーラーに移動しながら、話し合った。

「怪我が無くて本当に良かったよ。」

「私、最近変よ。」

「あぁ、知っている。」

「俺も暴言を吐いて悪かった。」

「私も彼方が傷つく事ばかり言っていた。」

「もう良いよ。俺は必ず完治する。」

「薬は絶対に必要よ。」

「その話は運転手さんの前ではなんだから、家に帰ってからしよう。」




         俺はこうしてエビ脳に成ってゆくんだ。。。



images (2)
♪ REM


presented by 風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

kmhqdiqit@gmail.com

さよならエプシロン | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 02:03 | Luxury Wedding Tents #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cvbuwfye@gmail.com

<a href="http://folkpaint.ru/soldes-prix.php">louis vuitton sac de vêtement</a>

jwkjhjlv@gmail.com

<a href="http://www.petmasters.gr/sitemap.htm">oakley sonnenbrille damen weiß</a>

mnglqghz@gmail.com

新闻网

2017/07/19 (Wed) 09:16 | 资讯 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

nvsbkkaxr@gmail.com

<a href="http://sw-stanislaw.pl/deoutlet.php">louis vuitton neverfull gr枚脽en</a>

njgqcqj@outlook.com

さよならエプシロン | もう一つの OneNote
xplcjksrf http://www.gwe5dt1pw9lee38g3p187ic1e035d698s.org/
<a href="http://www.gwe5dt1pw9lee38g3p187ic1e035d698s.org/">axplcjksrf</a>
[url=http://www.gwe5dt1pw9lee38g3p187ic1e035d698s.org/]uxplcjksrf[/url]

2017/03/13 (Mon) 18:33 | xplcjksrf #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント