Post

Prev   

神の懲罰であり人間の復讐~あの日の広島、長崎


1352468014_1_1.jpg









米国・ニューヨーク。5月2日、現地の平和団体に招かれた在日韓国人の李鐘根(イジョングン)さん(84)が、ビルの講堂に詰めかけた米国人高校生たちを前に、広島での被爆体験を語った。

特集:核といのちを考える
 「原爆を投下したトルーマン大統領の決断を、私は支持する部分もある」。鐘根さんがこう語ると、同席した日本女性の被爆者は当惑した表情を浮かべた。

 戦時中から「江川政市」の名で暮らしてきた。爆心地から2・2キロにいた鐘根さんは大やけどをし、1カ月生死をさまよった。韓国原爆被害者対策特別委員会によると、原爆投下時の広島市にいた朝鮮人は約10万人。うち5万人が被爆したとみられるが、被爆体験を明かさない人もいる。

 鐘根さんが国籍と本名、そして被爆したことを語り始めたのは昨年1月。国際交流NGO「ピースボート」が主催し、被爆者が世界を巡る船上で体験を語る「証言航海」に参加した時のことだ。

 2年前の福島第一原発の事故がきっかけだった。「放射能の恐ろしさを語るべきだ。それは原発だけでなく、原爆も同じだ」との気持ちが芽生えた。韓国籍のパスポートを手にして「韓国・朝鮮人にも被爆者がいると知ってほしい」とも考えた。

 ニューヨークでの発言は、核兵器の使用は間違いだが、日本が他国を侵略しなければ原爆投下もなかったはずだとの思いからだ。「日本は原爆の被害だけでなく、戦争責任も忘れるべきでない」


「神の懲罰であり人間の復讐(ふくしゅう)だった」


(デジタル朝日新聞より抜粋)








私の妻は原爆二世です。

未だに結婚に偏見が有り、遺伝的な悪影響を懸念されます。


私は精神を犯されました。

同じく遺伝的に要因因子が心配です。


幸いに子供達はすくすくと成長してくれました。

しかしこの烙印は一生を掛けて親として子供らを見届けなければ成りません。



日米大戦の勝敗は明らかな状態で

第二次世界大戦終結を口実に

アインシュタインの悪魔の方程式 E=MC2 の実験を施す為に

優位に世界を支配しようとしたアメリカ合衆国の目論見が有りました。



我々日本国民は核実験と言う人災に合いながら

敗戦国の汚名の中で只ただ黙殺してきました。


上記の記事の様に「神の懲罰であり人間の復讐だった」のなら

本当の「神の懲罰」がどう言うものか

我々が教えて差し上げましょう。。。






2538564i.jpg






                  風 蘭




         ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

To 旧示波仪进口报关さん

Comment ('' ▽ `) Thank you ☆

When I click the ranking banner, I am very pleased ~ ☆ 彡

2017/07/30 (Sun) 23:04 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

ecjhip@gmail.com

3、 导致交趾黄檀等树种砍伐严重,”在上周五的2014“我的钢铁”年会同期活动之煤焦专场上。自2012年12月2日-12月9日这一周中,种禽或种雏在跨省调运前除符合《动物检疫管理办法》和《跨省调运种禽产地检疫规程》要求外。

2017/07/30 (Sun) 22:54 | 旧示波仪进口报关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

kchrygk@outlook.com

神の懲罰であり人間の復讐~あの日の広島、長崎 | もう一つの OneNote
tolnodtfjs http://www.gbf884j6ovsqsf600s6p16216h8uk47es.org/
[url=http://www.gbf884j6ovsqsf600s6p16216h8uk47es.org/]utolnodtfjs[/url]
<a href="http://www.gbf884j6ovsqsf600s6p16216h8uk47es.org/">atolnodtfjs</a>

2017/03/13 (Mon) 19:05 | tolnodtfjs #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

sincerity 様へ


くおらぁああ嗚呼アアぁぁ!!!

コメ0記事は出さんと約束したやんかぁぁぁぁ~~~~~!!!


私の記事は作品だから、コメントが入らんと本音が書けん!
綾波レイの糞尿を会社にばら撒くぞ~~~~!

学会論文の考察も、ナルキッソスの降臨も、カワイ子ちゃんへの援助活動も
ぜ~ん部、黙殺されようが!

コメント覧をオープンにして以来、非難コメント一つ来やしない。
この現象は私に対するビビりだろう。

総スルー?アンチ?充分意識してんじゃねえか!
人間の屑?相手にする価値もねえ?
だったら病気の泣きごとばかり綴らねえで
人様の御役に立てる記事を書けっちゅうの!

ったく、メンタルは余りに村の中でも村民意識だけあって
自分が好んで閉鎖病棟に入院している様なもんだな。

病状の回復の為に欠かせない自己の客観視ってのが欠如している。
何故ならば、病気である自分を直視しない事の方が楽だからだ。

言い訳を並べれば並べるだけ現実逃避し
そんな自分が嫌いで仕方なく、只ただもがき苦しんでいる振りをする。

もう一人の自分の冷めた視線に気付いていないとは言わせない。
病状には流れが有る。コンスタントに上昇気流に乗っかる術が有る。

その感覚は、社会性で有ったり、他者への思いやりで養う事が出来る。
もしも今、原爆が投下されれば、一目散に誰彼押しのけて逃げ出すのは
御身大事な精神を病んだ方だ。

自分の事しか興味が無く、自傷やODによって周りの関心を引き付け
可哀そうな私を何時まで演じるのだろうか。

ミスチルだって言っている。

何度でも 何度でも
君は生まれ変わって行ける

そしてまだ見ぬ夢の続きを~

そう、死なない限り人は何度でも生まれ変われるものだと信じている。
それは「希望」と「素直な心」を必要とするだろう。

sincerityさんは会社を運営する事に当たり
病魔に襲われながらも人様の御役の立てる事を日々考えられている。

坊ちゃんなりに立派な病人だ。
ただ、精力に異常な執着心が有り危険な男だ。

確かに1945・8・9の原爆の標的は福岡だった。
雲の合間から見えたのが長崎で有っただけだ。

今と成っては真の平和教育を唱える大人も少ない。
同じ悲惨な状況下において助け合う文化を持つのは日本人だけで有る。


「5分後の世界」と言う村上龍の著書が有る。
原爆投下後に日本人は地下組織を作り、アメリカ合衆国と
ゲリラ戦で徹底抗戦すると言う胸を透くストーリーだ。

ベトナム戦争でアメリカ軍が敗れた様に
我々も自国を愛し、天皇を崇拝し、長期のゲリラ戦で追撃したら
今の様な精神が病んだ国には成らなかったであろう。

兵役制についても私は肯定派だ。
自国防衛は自らの国民が担う事は世界の常識である。

お隣の韓国が脅威なのは経済発展の為だけでは無い。
歴史と文化に誇りを持って、若者が徴兵され
精神を鍛えられた大人と成って国を支えている構造自体が脅威なのだ。

ヒロシマナガサキ

と言うドキュメンタリー映画をアメリカ人が制作している。

http://ameblo.jp/jahyon2002/

是非一度ご覧に成って頂きたい。



> また、 もう一つの【B1病棟@】 のリリースを心待ちにしております。
> HNは、やっぱ、「玲子」 でしょ!

馬鹿者~~~!!!その時はブログを閉める時じゃい!

HNは「玲子」じゃあ無い! 「霊子」だwww!!!

2013/08/06 (Tue) 14:27 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。 m(_ _ )m


私、小学校の高学年くらいから、
「1945年8月9日の天候によっては、お前は存在しなかったんだぞ」
と、親から言われ育ってきました。
長崎の方のお話を聞くと胸が痛みます。

また、大人になり父親から
「俺たちは、どんな人達とも仲良くしてたぞ」
と聞きました。

私自身、根性があり、努力をして成果を出している方々には、
尊敬の思いで接しております。
「負けるもんか!」と思い、頑張って参りましたが、
お坊ちゃんの私には、まだまだ努力と苦労と腹の据わり方が足りないようです。

老いとの戦いも始まりますが、
親、友人、諸先輩方から学んだことを活かし、
日本人としての誇りを持って、社会に貢献できる企業を目指して頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。


P.S. 
興味深い記事が続いたので、
どなたかがコメントするだろうと思ってました。(四人の物語っていうのかな?)

また、 もう一つの【B1病棟@】 のリリースを心待ちにしております。
HNは、やっぱ、「玲子」 でしょ!

2013/08/06 (Tue) 11:49 | sincerity #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

