Post

Prev   

【争 点】

デジタル_convert_20121122164429




PCの仕組みはオンとオフの組み合わせ。
ビットと言う単位でこのスイッチが多ければ多いほど高性能。

人間の脳も此れに似ています。
脳神経細胞の興奮がパルスとなって伝達されて行きます。

しかしニューロンとニューロンとは直接繋がっていません。
ごく僅かな隙間(シナプス間隙)で情報の選別が行われています。

其処に関与するのが神経伝達物質と受容体(レセプター)です。

精神疾患は此の伝達に異常が生じた時に起こります。
殆どがニューロンの興奮の過剰伝達です。

精神病薬はこれを遮断する目的で使用されます。
レセプターに先回りしてブロックするのです。

もともと毒物であるのでニューロンに関与出来る訳で
未だに脳生理学的精神病の解明が成されていない事から
対症療法の域を脱していません。

精神科医は此れに縋るしか無く、脅しを掛けます。
「飲まなければ死にますよ。楽に成りたいでしょう?」

楽ってなんでしょう?
思考停止して廃人になるのが楽なんでしょうかね?

人間は自らの意思で興奮を静めたり、気分を持ちあげる術を持っています。
その訓練が精神療法です。

気分の波は実はコントロール出来るのです。

外界の刺激に対して上手くスルー出来る様に本来自己防衛本能が備わっています。
出来なかったから精神病を発病したのです。

だから無茶をして病状を悪化させて入院するケースが多いのです。
一度壊れたダムからは精神エネルギーは簡単に溢れ出してしまいます。

ニュートラルを保つには、まずアンテナを張り巡らして
躁衝動を抑える事が有効だと考えます。

それ以上悪化もしませんし、鬱も軽くて済みます。
果たしてブログと言うものが過剰な刺激に成っていないか疑問では有ります。

余り一喜一憂せずにマイペースでブログライフを楽しんで頂きたいと思います。

脳の謎は人類の進化に通じています。
私達は進化すべき人類として生き残らなければ成りません。。。







                  風 蘭




         ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

mddigfzdmw@gmail.com

Thanks for any other excellent post. Where else may just anybody get that type of information in such an ideal means of writing? I’ve a presentation next week, and I’m at the look for such information.
stephen curry shoes http://www.stephencurryshoes.com

2017/06/21 (Wed) 16:10 | stephen curry shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To Ron Santo Cubs Jerseyさん

Comment (people '' ▽ `) Thank you ☆
I appreciate valuable information.
Please come again ~ ☆ 彡

2017/04/22 (Sat) 20:46 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

yh5gff35h@gmail.com

Ranjisinghi‘Bobby’ RamroopMinister of Finance, Winston Jordan, yesterday expressed “grave concern” about the inaccuracies contained in a press release issued by the Berbice Bridge Company Inc.
Ron Santo Cubs Jersey http://www.wholesalejerseysgroup.us/cubs-10-ron-santo-blue-white-strip-stitched-cooperstown-throwback-mlb-jersey-567.html

2017/04/22 (Sat) 17:45 | Ron Santo Cubs Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

yh5gff35h@gmail.com

”According to Nagamootoo, the equipment that has been left to idle and rot, “Was for me a criminal neglect not to be able to service all the areas….
Joe Crede White Sox Jersey http://www.chinanfljerseyswholesale.biz/white-sox-24-joe-crede-white-throwback-stitched-mlb-jersey.html

2017/04/22 (Sat) 16:16 | Joe Crede White Sox Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

yh5gff35h@gmail.com

”Prime Minister Nagamootoo has in fact put the shareholders on notice saying, “We are prepared to go even further.
Wholesale NFL Jerseys http://www.cheapjerseysfactorywholesale.com/

2017/04/21 (Fri) 11:32 | Wholesale NFL Jerseys #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

yuenidy@outlook.com

【争 点】 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g76v4x0k416djb4v0116bayzoe1o040as.org/">artehedflp</a>
rtehedflp http://www.g76v4x0k416djb4v0116bayzoe1o040as.org/
[url=http://www.g76v4x0k416djb4v0116bayzoe1o040as.org/]urtehedflp[/url]

2017/03/16 (Thu) 11:38 | rtehedflp #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あおぶうとん 様へ


あおぶうとん さんは今は躁うつ病と言う病識を強く持たれ闘病されています。

本当に良くなると思います。
以前の様に躁転も良しとは思われていないはずです。

日々成長されている事が嬉しく思います。
あっ!ごめん。これも上から目線でしょうか。

全く嫌われ者は辛いですわ!

村に登録するのは悪い事では無いと思います。
ランキングはいけませんね。

あおぶうとんさんには沢山の読者さんが付いていますので
あえてランキングは必要が有りませんね。羨ましい。。。

私なんてまだまだです。
って言うか、意図的にコメントしずらい記事を重ねています。
メッセージ性のより強いものに如何しても成ります。
コメントでは本音を記事は作品として区別しています。

だからこの前みたいにアホな精神科医なんかがコメントしたら
炎上しちゃうんです。

余計に皆さま怖がってコメントしづらい環境を作ってしまっています。
一番アホは私です。。。

2013/07/28 (Sun) 19:39 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

今の私は週一回15分のフィットネスクラブ、最低限の家事を維持していくことが一番だと思っています。

それ以外は我慢だと思うと退屈に感じますが、必要なんですよね。

薬には疲れているので精神をコントロールして現在の薬を増やさないようにいきたいです。医師は状態によって薬を増やしますが一時的な対処法でしかありません。

「病気は回復する」と最近自分自身のために、また「にほんブログ村」にランキングをはずして登録しようかと考えましたが、正直自信がありません。

「本当によくなるのだろうか?」今はそんなキモチばかりです。

2013/07/28 (Sun) 18:38 | あおぶうとん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

