Post

Prev   

人魚の涙

a0800_000735_m_convert_20130722145739.jpg








玲子と丘の上の病院に受診に来ている

煙草を吸いながら、薬の事を思案する





正直にリーマス断薬計画を話すつもりだ

玲子は猛反対しており、主治医も納得は出来ないだろう





喫煙所に一人のコケティッシュな少女が来た

何やら男好きする感じがした

私達は知り合いかと聞いて来たので

夫婦だと答えた

仲が良くて羨ましいと彼女は言った

躁うつ病で救急病棟に運び込まれたが

回復が思わしく無く、今は慢性病棟に入院中だ

イルカの飼育員をしていて、その施設のTシャツを着ていた

不倫がばれて、その家族から訴えられて

発病したらしい。

お金が足りずジュースが買えないと言うので

サワージュースを買ってあげた


必ず治るから、日記を付けて

退院後の生活を考える様にアドバイスした

如何しても、ふしだらな人魚にトリツカレていて

ナンパしたくなるんだと言う

ボーダーも入っていると思った




診察は予想通りに荒れた

主治医は自殺行為だと禁句を言った

初めて感情的に怒り、私を見はなした

私は失笑し、減薬のリスクより完治を選択した




そして玲子は人魚の涙を流した。。。












風 蘭




   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント