Post

Prev   

躁鬱カテからの卒業

ついにお別れの日がやって来ました。
3年以上もお世話になった躁鬱カテです。

皆様大変お世話になりました。

お疲れさまでした、高岡みなみ さん。
貴方の中立的なお考えは評価いたします。

しかし炎上の助長目的で立ち上げられたBBSは今となっては不要です。
これを最後に私は躁鬱カテから完全に卒業します。

これ以上の火種を残す必要は無いのです。
議論で私とカテの皆さんとが和解するのが理想的ですが、不可能だと思います。

私も皆様にとても不快な思いをさせてしまいましたし、人道的に許されない行為を
1対大勢で受けました。

梅沢ロボトミヲ氏を筆頭に炎上に参加された方々は何かしらの裁きを受けたと思います。
同じ病気のもの同士がちょっとしたすれ違いで傷つけ合う事は二度と繰り返してはいけません。
私も長年薬のこととか考え方を教わってきたカテだけに執着はあります。
しかし全ては終わった事です。
私には新しいカテゴリーでのブログライフが待っています。
本当に今まで、躁鬱カテのみなさま、こんな私と付き合っていただき有難うございました。

私は躁うつ病を克服した社会人として、今日、娘の彼氏の結婚の挨拶を受ける事になりました。
医者同士のお似合いのカップルです。
我が闘病人生に悔いはありません。
歓喜に満ちて幸せで一杯です。

躁鬱カテのみなさま、本当にお世話になりました。感謝しています。

私は胸を張って卒業してゆきます。。。



鳳 凰 殿



サクラも寂しがっています。ポチットね!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

zlklcjgwgbj@gmail.com

躁鬱カテからの卒業 | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 16:01 | 妾旀琚?瑁戒綔 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bldlqfctqkc@gmail.com

躁鬱カテからの卒業 | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 04:40 | Outdoor Wooden Lamp #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bawwbwsv@gmail.com

躁鬱カテからの卒業 | もう一つの OneNote

2017/03/26 (Sun) 16:02 | Corrosive Safety Cabinets #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

yejqfbl@outlook.com

躁鬱カテからの卒業 | もう一つの OneNote
[url=http://www.glt299a2fm3l3b66577nbqh3p4418miqs.org/]urzzsyjkiqs[/url]
<a href="http://www.glt299a2fm3l3b66577nbqh3p4418miqs.org/">arzzsyjkiqs</a>
rzzsyjkiqs http://www.glt299a2fm3l3b66577nbqh3p4418miqs.org/

2017/03/25 (Sat) 09:40 | rzzsyjkiqs #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

スルーさまへ

はい、ご忠告有難うございます。
ご心配には及びません。

私は私のシナリオ通りに事を進め、今の環境に満足しています。
真に躁鬱カテを卒業して良かったと思っています。

スルーさんの様にやっかみや上から目線のコメントにも動じなくなりました。
逆にこの様なコメントしか出来ない方に同情いたします。

ではお先に幸せにならせて頂きます。。。



2012/03/25 (Sun) 16:35 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

有難う御座います

mistook さん、こんにちは。

私の娘も私が辛い経験をさせたので、精神科を希望しているのかも知れません。
家族にも大きな傷を与えてしまいました。

でもそんな困難を跳ね返して医学を極めようとした娘だけに
何倍もの幸せを願い、門出を祝してやりたいと思っています。

子供たちは私なんかを遥かに追い越して自らの人生を歩んでゆきます。
私は精神病患者ですが、子供たちに学びながら生きようとしています。

大きな社会貢献をしている子供たちを誇りに思います。
私も負けないで命が尽きるまで人様のお役に立てる人間になれる様肝に命じています。

今から娘と婿さんが結婚の承諾を貰いにやって来ます。
何故かそわそわして落ち着きません。

本当に嬉しくて舞い上がりそうです。

また、結果報告の記事を書きますね。

お楽しみに。。。



2012/03/25 (Sun) 16:23 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

医者同士の夫婦ならば見捨てられることはないでしょうが、せいぜい娘夫婦に迷惑かけないように大人しくしていましょうね。奥様にも愛想をつかされないように。躁鬱カテの方々は貴方が思ってるほど貴方に興味はないみたいですし。平和に過ごし迷惑をかけた家族、友人に少しでも恩返しできるよう励んでください。

2012/03/25 (Sun) 15:24 | スルー #- | URL | 編集 | 返信

祝卒業

こんにちは、鳳 凰 殿 さん。
僕のお世話をしてくれていた、女性のソーシャルワーカーさんに、どうしてこんなに大変な仕事を選んだの?と聞いたら、身内に起きた出来事がきっかけで、この道を選んだと答えました。
身内が、様々は病に侵された時、目を逸らさず、しっかりと向き合っていた証ではないでしょうか。そして、同じような環境の方々を、自らの経験を活かし、率先して事にあたる。なんとも素晴らしいことだと思います。
お医者さん同士であれば、たまには同業が故に衝突することもあるかとは思いますが、お互いに社会に貢献できる素晴らしいカップルだと思います。
鳳 凰 殿 さんが、この世の中に贈った、最も大きなプレゼントともいえるかもしれません。
なんとも素晴らしい。としか言い様がありません。

2012/03/25 (Sun) 14:33 | mistook #6yPNJGJA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント