Post

Prev   

相棒との夏の旅 【やすらぎ伊王島の海】

DSCN0644_convert_20130717145709.jpg








いや~、ボンネットが暑い暑い!!

今回は仕事で伊王島に来ています。

勿論、相棒のシトロエンちゃんも一緒にね。



今回の記事は日頃お世話に成っている読者さんへのお中元です。

沢山の綺麗な海を見て一時、癒されて下さいね。

被写体が良いと安いデジカメでも良く取れるものですな~。

(月に1万円のコズカイでは、一眼レフなんて夢のまた夢。。。)


床に伏せって居られる方も外界の雰囲気だけでも伝わると頑張った甲斐が御座います。

では、シトロエンくんの案内で真夏の長崎の海を満喫して下さいね。。。






DSCN0634_convert_20130717145318.jpg




オッス!オイラが相棒のシトロエンっす!
ちょいじゃじゃ馬だけど宜しくね。

向こうに見えるのが伊王島だよ。
エメラルドグリーンの海なんだな!

実は海底に珊瑚が生息してんだ。
これから伊王島大橋を渡って行くぜ!






DSCN0638_convert_20130717145432.jpg




到着だよ。
あれが渡って来た伊王島大橋。

あの橋が2年前に開通したお陰で、随分と観光客が増えたんだな。
大型リゾート施設に久しぶりに仕事に来たんだってさ。

(奴の事だから、本当は写真撮りに来た事ぐらいは解っている。)








DSCN0639_convert_20130717145502.jpg




潮騒が聞こえてきませんか?

オイラは塩害には弱いけど、ここまで綺麗な海だと我慢も出来る。
磯の臭いって、なんで郷愁を感じちゃうんだろう。



おや!遠くに高島が浮かんでる。
ちょっくら望遠で奴に撮らせるか。手振れすんなよ!副作用でてんぞ!







DSCN0637_convert_20130717145359.jpg






良く出来ました!
あれが高島です。

高速船が伊王島からも出ていてとても綺麗な海水浴場があるんだ。
高島まで行くと、炭鉱の遺跡の島の軍艦島が見えるんだ。

今、ツアーが大ブームなんだ。









DSCN0642_convert_20130717145612.jpg






複雑な岩に波が砕け散り
その向こうが東シナ海さ。

どうだい!あんなにはっきりとした水平線は、めったに見られねえぞ。









DSCN0643_convert_20130717145636.jpg






どうだい!綺麗な水でしょう。
太陽の反射でキラキラしてる。

奴が飛び込もうとするのをオイラは止めるので精一杯だったよ。
また人様からガイキチだって思われるのが関の山だからな。










DSCN0641_convert_20130717145548.jpg





おいおい、勝手にオイラを撮るなよ!
またスポーツタイプにチューニングした事がバレルだろう!

整備費とチューニング代で購入額の何倍に成ってしまっているんだぞ。
奴は年がら年中、躁転してんじゃないのかな~。












DSCN0640_convert_20130717145525.jpg





でた~!!!
愛妻弁当!

ここでも食うのかよ。
最近は苦労して居るみたいだけど
今日は良い事が出来て良かったな。

人生山あり谷ありなんだろう?
でも、そうでなくちゃ面白くねえもんな。。。








         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

hvvqnow@outlook.com

相棒との夏の旅 【やすらぎ伊王島の海】 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gz2478vdj09266656hnmrc93an96iouls.org/">aesroybevdd</a>
esroybevdd http://www.gz2478vdj09266656hnmrc93an96iouls.org/
[url=http://www.gz2478vdj09266656hnmrc93an96iouls.org/]uesroybevdd[/url]

2017/03/23 (Thu) 11:37 | esroybevdd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


そうですね~。
就職難に、リストラの嵐では、働く人には凄くストレスが掛る現代です。

だから誰もが癒しを求めていると思います。
でも、rikoさんのブログには負の感情を書かれませんね。
もともと無いのかな?

家族でって言ったって、玲子は鬱病だし、息子はヒッキーだし、
難しい問題だな~。

私からは良く誘うんですけどね~。
だから仕方なくPCでも弄っているんですよ。

私はリアリストですので、現実の世界が全てです。
家庭も仕事もとても大事。

その記録しかブログに綴れません。
だからネタには困らないんですよ~(笑

もーちゃんも暑さでバテているんじゃないですか?
もしも赤ちゃん作る時には一匹譲って下さいな!

ポチ有難う。

2013/07/18 (Thu) 14:38 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

今、離島・・・全国的にブームなんですよね

皆、癒しを求めてるのか?

今度、家族の皆さんとドライブされてみてわ

おにぎりやおやつを持って・・・
もちろんサクラちゃんも連れて・・・
また、違った風景が皆の心に現れるかも

ポチ

2013/07/18 (Thu) 08:38 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント