Post

Prev   

精神崩壊前夜


骸骨_convert_20130313193702








今週初めの仕事に取り掛らねば成らなかった。

超大型案件の成約に伴う協定契約書の入力作業だ。

とてつもない項目に、考えにタイプが追いつかない。

私はこう見えてもブラインドタッチが出来ない。

誤字脱字変換ミスでイラつく。



漸く数十ページの入力を済ませて出力してみたが、

如何しても字が途切れる。

事務の女の子に聞いて見たら、あっさりと解決した。

イカリヤ社長に校正をお願いしている間に

喫煙所で煙草を吸ってた。





なんか、精神病院から外を眺めている様な気分になった。





【早く隔離病棟に帰らなければ。】





修正個所を訂正する間にも携帯は鳴りやまない。

まるで子供の頃に聞いた耳を劈く蝉しぐれの様に。


製本作業に取り掛かっても額の汗が気に掛る。

書類に落としては取り返しがつかない。

でも焦れば焦るほど汗は滴り落ちる。


おい、誰か手伝ってくれ!と目で合図したがシカトされた。

イカリヤ社長は社印を沢山押さねば成らず、イライラしている。

そんなにプレッシャー掛けられると益々上手くいかない。







待てよ。何かが変だ。

こんな事で躁転するのか?







落ち着くんだ。自己暗示を掛けろ。

攻撃色を抑え込め。

こんな事は長くは続かない。

早く片付けて、昼寝をしよう。




如何にか社長から割り印まで押して貰い

完成した協定契約書を

巨大企業の担当者へ渡そうと連絡をしたら

今日中には多忙につきあう事が出来ないと言われた。





嫌な予感がした。





【平成25年7月16日】





手元の協定契約書には



幻覚で無い限り



はっきりと印字してあるのだ。





そして私は精神崩壊してしまった。。。






ネコココ~





         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

rxvsoiixu@gmail.com

91新闻

2017/08/23 (Wed) 10:19 | 新闻网 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

uipwtrd@gmail.com

精神崩壊前夜 | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 17:42 | Steel Plate #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

fsxdbgi@outlook.com

精神崩壊前夜 | もう一つの OneNote
cryikxkfc http://www.g1b0d1h1o50e4un073dv70tv74v4d4ius.org/
[url=http://www.g1b0d1h1o50e4un073dv70tv74v4d4ius.org/]ucryikxkfc[/url]
<a href="http://www.g1b0d1h1o50e4un073dv70tv74v4d4ius.org/">acryikxkfc</a>

2017/03/16 (Thu) 06:48 | cryikxkfc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは sincerity 様へ


sincerity さん、こんばんは~。
なんか心配かけちゃって、すいません。

そうです。大変すぎます(笑

うちの会社、日本で有数の企業グループなのに
ぜ~んぶ社員任せです。
入社しても研修も引き継ぎも何も有りませんでした。

日報も顧客管理表も一から私が作りました。
営業も「好きにして良いよ」って言われて外回りを始めましたが、
何処に何をしに行ったら良いのか路頭に迷いましたね。

きっと篩に掛けられていたのでしょう。
どおりで他の事業所では退職者が後を絶ちません。

今も買い手市場。就職難が続いています。
替わりは幾らだっているのです。

武器は実績のみです。
少々の無理は家族の為なら受けて立ちます。

しかし今回の超大型案件はプレッシャーが掛りました。
契約提携書の内容は項目が多すぎてとても口頭では伝えられません。
自分でやるしか方法は有りませんでした。

製本は事務の女の子達が忙しそうで、頼むのは気が引けたのです。
前にも話していましたが、私は何通りもの「仮面」を使い分けています。

会社内の仮面、クライアントごとの仮面、カラオケ喫茶の仮面。。。

よく、良い役者は舞台に上がる時に何時も緊張すると聞きます。
あれは仮面を付けているのです。

仕事のプロは必ず仮面を被ります。
気分のままに人と接して居れば必ず支障が出ます。

だから我々の様な病気を患っているものは、対外的には仮面を被る必要が有ります。
これは社会生活をする人の必須条件です。

私の仕事はシンドイですが、この位でへこたれません。
さすがにsincerityさんの様にサウナには行きませんが
一人カラオケでストレス発散しています(笑。。。

2013/07/17 (Wed) 22:24 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

風蘭さんがこのコメントを読まれる頃には、
事態が解決していることを切に望みます。
風蘭さんは、信念と能力を持ち合わせた素晴らしい方なので。


私の取引先に、非常に優秀な営業マンがいます。
人の心をつかむことに長け、企画力があり、アイディアが豊富。
たくさんの仕事を受注しております。
しかし、この営業マンが自分で企画書等を作成することはありません。
書類等作成の担当者に指示を出しているようです。

業種の違いがあるとは思いますが、
製本までやらなければならないとは、大変過ぎると感じます。

2013/07/17 (Wed) 12:07 | sincerity #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

