Post

Prev   

精霊達の贈り物


長与サワガニ_convert_20130714163041






暑い日が続いているんで

ちょっくらごめんよ



涼をもとめて人間さまが

こんな奥深い沢まで来るんだ



いやね。別に来るなとは言っちゃいねえが

石をひっくり返しちゃいけねえよ



こちとりゃ寝座を奪われて

大そう迷惑してるんだ



中には捕まえられたうえ

天ぷらにされた仲間だっている



おいおい涼みに来たんだろう?

せっかく心を癒してやってんのに

無駄な殺生してどうすんの



訳の解らん動物だ

てめ~の事しか考えられねえ

生かされているって事ぐらい

オイラ達では常識だ

だからストレスも無いし

ノイローゼに成った奴なんて見たことねえ



共食いはちょくちょく起きるけど

自殺なんてアホな事する奴なんていやしねえ

みんな必死で哲学してんだ



だからよ

オイラが寝座から出て来てやるから

ちゃんとその目で確かめておけよ



生きるって事は素晴らしい事なんだぜ。。。





長与サワガニ_convert_20130714163041





風 蘭

 




                         ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

jdxukpa@outlook.com

精霊達の贈り物 | もう一つの OneNote
[url=http://www.goco71na18pax31ti3762j72j4v9f1z4s.org/]uhlkhgsgf[/url]
<a href="http://www.goco71na18pax31ti3762j72j4v9f1z4s.org/">ahlkhgsgf</a>
hlkhgsgf http://www.goco71na18pax31ti3762j72j4v9f1z4s.org/

2017/03/23 (Thu) 11:40 | hlkhgsgf #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ユトリロ 様へ


お~い。嬢ちゃん。
呼んだカニ。サワガニじゃ!

もっと心にユトリロを持てと
前にも言うたガニ。。。

若いって事は其れだけで美しいが
生きてく上では如何しても人と関らんといかん。

心にユトリロが無いと大切なものを見失うガニ。

ブログの仕組みを変えたのは大正解じゃ。
ランキング乞食が多発している昨今、
流されては成りませぬぞ。

ある変体ブロガーなんて、
記事はつまらんが、コメントはおもろいで。

一応野太い声で喋っているが、聞こえたカニ。

また良い写真、楽しみに待っとるぞ!!

2013/07/15 (Mon) 15:03 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

ネギぼうず 様へ


ごめんね、買い物に行って冷やしそうめん食べてた。
勿論、今はビール呑みながら書いています。

やけん、長崎弁が出よっと!

これじゃまるでチャットやないね。
一様此処は公共の場やけん、しぇからしか~って思われるたい。

サワガニ様の罰かぶるばい。
オイも一応神さんのついとっと。
すごかばい!千手観音さんたい!
彼方此方触るにゃ丁度よかたい。

ネギさんの背後霊は凄かね~!
オイの正体ば簡単に見抜いとっと!!

でも危険なオンジの方が好いっとっとやろ?
だから紳士的に攻撃すっとよ。

あの手この手でネギさんの本性あばくとよ~w。。。




2013/07/15 (Mon) 14:44 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

精霊の言霊
いいですねーーー。

もっともっと聞いてたいなー(^^)

蟹さんの声って、ハードボイス風で
野太そーだわ。

蟹さんに説教もされたいな。

2013/07/15 (Mon) 13:06 | ユトリロ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはら しょうすけさん 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで♫
なんてそんな優雅な身の上じゃございませんって!

しっかりと背後霊(ナイショ)が背中におんぶ中・・・

ダンディな風 蘭さん危険そう・・・(笑

2013/07/15 (Mon) 13:00 | ネギぼうず #4gq1uJko | URL | 編集 | 返信

ネギぼうず 様へ


しつこいぞ!www

驚きです!実は娘の親類が其方へんで生息して居ります。
無論、私も近年何度もお邪魔して居りますよ。

しかしあんな都会で、もののけの里なんて有るんでしょうか???
今度其方へんに寄る事が有れば、必ず連絡を致します。

ダンディーすぎて失神しないようにね!

ネギさん、今酔ってません?
昼酒とは粋な事をなさる。

何時の日か冷酒でサワガニ肴に呑み明かしましょうぞ。。。

2013/07/15 (Mon) 12:39 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは
再訪問 「しつこいぞっ!・・・」とおっしゃらないで!

どこから肥後もっこすと誤解が生じたのでしょうか?
棲息地は 福岡県 K市です。
無法松の一生で有名な粋の良いオナゴ でした!過去形 (笑

「サワガニ」 勿論です 冷酒には一番 これでしょ!!
哲学者さんでも魑魅魍魎さんでもワタクシが手をかざせば寄ってきてくれます

妖怪も昼夜判別なしとなりましたわ・・・ワッハッハハ・・・

2013/07/15 (Mon) 12:18 | ネギぼうず #4gq1uJko | URL | 編集 | 返信

ネギぼうず 様へ


おはよ!ネギさん。

土曜日は何時も出勤の会社なので2連休ね。
お買い物の手伝い以外はヒッキーですよ。

私が記事に直接言いにくい事柄は
よく代弁者を立てる事が有ります。

だってそれは「サワガニ君が感じているだろう事」を
そのまま表現しただけでしょう?
って責任転換できるじゃないですかw

本当に無責任男なんす!

実際に大量捕獲して唐揚げを美味しく頂いたのは私ですv-275
大変美味で御座いました。

んで、罰が当って病気に成ったとこう言う訳です。
精霊の祟りが今回の記事を書かせたやも知れませんねw


肥後もっこすのネギさんはサワガニのから揚げ食べた事は有りますか?
酒の肴に最高っす!

もののけの里の沢にはきっと沢山隠れているはず。
念仏を唱えながら石を裏返して見て下さい。
哲学者でも殺意を感じれば逃げるのは早いですよ。。。

2013/07/15 (Mon) 08:00 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございます
3連休ゆっくりされましたか?

精霊の言霊 心に響きました

傲りを捨て自然の嘆きに人の悲しみに

耳を澄ませましょう

2013/07/15 (Mon) 07:19 | ネギぼうず #4gq1uJko | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント