Post

Prev   

どうしたんだい超大型案件

入道雲_convert_20130712220247







雲仙岳からそびえ立つ入道雲は

上の方から茜色に染まっていった。


シトロエンの足元を照らすLED室内灯は

対照的な無機質な昼白色だ。





今日の仕事の余りの反響の大きさに驚いている。

超大型案件に伴う波紋は、既に九州一円から

全国に広がろうとしている。


イカリヤ社長は問い合わせの電話応対に翻弄されながら

嬉しい悲鳴を上げている。





私がこの会社にクローズドで入社して以来、

ずっと追いかけて来た夢が実現した。


初めは「やったぜ!」と言う気持ちは有ったが、

次第に物悲しく成って来た。








夢がひとつ消えた。。。








周りからは称賛されるが、うわべで口を合わせているだけだ。

しかしこんな心境に成れるのは「安定」の証だ。




思えば回復の軌跡は其のまま仕事の仕方に繋がる。

精神療法の構築のプロセスは、社会と関る事と同じだ。

私は思わぬ副産物で仕事をしていた事になる。

その成果が、今日証明された。





玲子の鬱病も改善傾向にあり、

私への理解も出来る様に成って来た。





さあ、家族の待つ家に帰ろう。

何時しか入道雲は黒いシルエットとなり

シトロエンの室内はLEDの白色光に満たされていた。。。





夕焼け





         風 蘭




      ポチッと応援して下さい!!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment

bwankay@outlook.com

どうしたんだい超大型案件 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gfw4171juy9c8fl3u1968kht8g906ku3s.org/]uhfohsqvro[/url]
<a href="http://www.gfw4171juy9c8fl3u1968kht8g906ku3s.org/">ahfohsqvro</a>
hfohsqvro http://www.gfw4171juy9c8fl3u1968kht8g906ku3s.org/

2017/03/16 (Thu) 12:25 | hfohsqvro #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: ぽえむ みかん様へ


おはよ、みかん姉さん。

照れますな~w
時間が無いからこうなっちゃうんです。

私の記事は「作品」だと考えて居ります。
B1病棟@からの終わりなき長編小説です。

その分本音はフランクに地のままフリートークして
鬱憤を晴らしているんですよ~(笑)

私の勤めている会社は日本を代表する巨大企業です。
国民の誰でも知っているお馴染のグループです。

> ほんと、以心伝心~♪
> このまま良い方向へすすみますように

私も姉さんが同じ様なテーマで記事をUPされてた事に
見えない絆を感じて居ります。

有難う御座います。
今後とも宜しくにゃ。。。


2013/07/13 (Sat) 05:47 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

ぽえむ

なんだか詩みたいで素敵。
ほんと、以心伝心~♪

このまま良い方向へすすみますように

2013/07/13 (Sat) 05:23 | みかん #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント